現在のアイテムBOXとモンスターBOXの数はいくつ?
質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

現在のアイテムBOXとモンスターBOXの数はいくつ?

TL32・・・無課金プレイでジム防衛獲得コインで以下に拡張しました。
アイテムBOX=500
モンスターBOX=800
皆さんのBOXはどれくらいですか?

これまでの回答一覧 (11)

TL26の無課金です。ジムコインでちまちまやってます。
アイテム550。モンスターは初期値のままです。

TL20くらいまでは何一つ不自由ない状態でしたが、ジム戦を本格的に始めたいと思ったとき、アイテム所持数増やしてないとかなり困りますよね。
きずぐすり足りないとか、かけら切れで倒れた子を復活させてあげられないとか。回復持ちすぎてモンスターボール足りないとか(笑)

まだ両方初期値だよーって人が見てたら、わたしは優先するのアイテム枠から始めるのがおすすめです。
反対にモンスターボックスはこまめに整理してたらそこまで増えないので後回しでいいと思います。(野生は基本9割博士送りにしてます)

  • 赤い彗星 Lv.117

    回答ありがとうございました。

TL35です。どちらも1000です。
その理由は、ジム戦を本格的に始めると薬の消耗が激しくなります。例えばレベル7のジムをトレーニングでレベル10にするにはかなり
の元気のかけら、薬が必要になります。それが数か所。
レベル10の多色ジムを更地にする方が楽なくらいです。
ジムの保守を考えていると今のアイテムでも足りないです。
モンスターをタダで置くだけの人には考えられないことだと思います。
モンスターが1000なのは、TLを上げるためと、将来の実装に備えるためです。またモンスターのバージョンUPも考えられます。
現状カイリュー、ラプラス、カビゴン、シャワーズ突出が改められる事が考えられます。ゲームの将来を考えるとアイテム、モンスターともにこのままの状態が続くわけはないと思います。

  • 赤い彗星 Lv.117

    回答ありがとうございました。

退会したユーザー

無課金
アイテムBOX 1000
モンスターBOX 1000
自分の場合半径1.5kmぐらいに12個ジムがあるので
TL34です。
これからもジム戦頑張ってください。

  • 赤い彗星 Lv.117

    回答ありがとうございました。

.無課金トレーナーでLevel.31です。
アイテムBOX、モンスターBOX共に1000です。
自宅ではする事無く、モンスターBOXは常に整理していたので上限に達した事ないですね。

TL26でアイテム800モンスター350です。隣の町でアイテムを一気に集めたりするので、アイテムは多めです。モンスターは増やす予定はありません

  • 赤い彗星 Lv.117

    回答ありがとうございました。

退会したユーザー

それぞれ500です。

通勤時に多くのポケストをかなりのペースで回すので捨ててる時間に拾えなくなるのを防ぐ為だけにバッグは拡張しました。ただここ最近ずっと回復系アイテムに見放され続けてるのでボールをどんどん捨ててます…さすがにこのスランプ(?)長く続いてるので目下どうしたら薬が出るのか結構真剣に悩んでます(笑)

必要ないのは未練なくアメに変えてしまうタチなので、ボックスはここまで拡張する必要もなかったのですが先々必要になるだろうと備えてる感じです。ただ正直ジムで選びにくいだけなのでもっと少数精鋭にしたいのが本音ですね。

  • 赤い彗星 Lv.117

    回答ありがとうございました。確かに現在の6体選択時に時間がかかりアプデ後のジム戦が面倒でなりません。

LUNAFY Lv12

TL32
最寄りのジムまで20kmほど。
半径20km範囲内にジム2つのみ
半径20km以内にポケストップ2つのみ

ボール、ボックス共に完全課金(現在8万円ほど)です。
1000と1000にしてます。

  • 赤い彗星 Lv.117

    回答ありがとうございました。

ポッポ Lv442

TL29でポケモン250・アイテム350、初期のままです。

金銀追加やトレード実装があれば拡張しようかと思います。
当面はこのままですね。

  • 赤い彗星 Lv.117

    回答ありがとうございました。

課金者です。

アイテム1000のモンスター500です。

都内勤務なので通勤中/帰宅中に必死にならなくてもアイテムで一杯になります。
気分でジム戦用に回復薬を多く入れたり巣に篭るからボールを重視したり・・・と考えてましたが面倒臭くなりアイテムMAXで。

モンスターはTL上げにポッポを大量に確保(自宅で進化マラソンをするため)に500まで拡張。

ぶっちゃけ主のモンスター800が謎です。
アイテム>モンスターってなりませんか。
そんなに手元に置いておいても仕方がないでしょう。

  • 赤い彗星 Lv.117

    回答ありがとうございました。 モンスターBOXはジム戦関係なく野生の高CP&高個体値持ちの確保と進化マラソン分確保とトレード機能実装を見据えたレアポケ確保です。カモネギやポリゴン、ラッキー、プテラ他・・・

Lv121

現在、600/1000くらいです。

進化マラソンをやってた頃は、1000でも一杯になることがありましたが、のんびりやってる今はスカスカです。拡張は、課金/ジムコイン半々くらいだと思います。

他1件のコメントを表示
  • Lv.121

    書き忘れましたが、アイテムも1000です。もう少し上限を上げてほしいです。

  • 赤い彗星 Lv.117

    回答ありがとうございました。

無課金でそれは凄い。

私は
アイテムBOX=450
モンスターBOX=300です。
TL29ですが、ほぼ30です。

私は3箇所防衛を毎日コツコツやっている感じです。
孵化装置とか買いたい衝動をいつも押さえています。

  • 赤い彗星 Lv.117

    回答ありがとうございました。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
ダイマックス関連
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×