ハロウィンイベント満足されましたでしょうか?
質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
sobenere Lv82

ハロウィンイベント満足されましたでしょうか?

ぎりぎりまでアメを稼いでやろうと頑張っておりましたが、疲れて帰ってきました。
いつ終わるのでしょうね、イベント。

確かにポケモンゲット時アメ2倍等おいしい事もありましたが、肝心のポケモンの出現がゴースばかり。
2~3日で終わるのでしたらまだしも、8日連続同じ状態。
あまり悪い事は考え無いのですが、さすがに、どういうつもりなのかかなり疑問に思えてきました。

売上的にイベントは成功している様ですが、イベントの開始時間も終了時間も分からず、正直バカにされている様でやめたくなってきました。(それでも続けたい気持ちは強いです。)

皆様はどうでしょうか?

これまでの回答一覧 (13)

Taka70 Lv7

イベント開始時で国内コンプまでまだ20以上残っている状態、北海道の田舎住まいで限界を感じている状況な上に、本格的に雪が降ってきたら遠征も難しくなってしまう‼︎と思い、札幌〜小樽(高速使って2〜3時間)へ行って来ました。
イベ期間が不透明なのはいただけませんが、有難いことに休みが水曜日だった為2日間ほぼフルで巣などを回って国内コンプまで残りあと6種(フシギソウは高個体待ちで実質5種)までになりました。
飴2倍の恩恵はかなり大きかったように感じました。自分みたいに、図鑑未コンプで田舎住まいの方は遠征無しでも卵や相棒で随分助かったのではないかなぁ〜と思っているのですがどうでしょう。

仮に金銀実装などが近いうちにあるとしたら、それまでに図鑑コンプ出来ていないとポケGOヤメてしまう方も割といると思うので、良いイベだったのではと思います。
TL低い者からしたらゴース大量も上の方が停滞して近づきやすそうでありがたいですしね。ただスリープはもう勘弁⤵︎(北海道いっぱい出る)

最後にこの1週間を楽しく過ごせましたのも、gamewithの方やココに質問、回答してくれた方達の情報のおかげだと思います。いつもありがとうございますm(_ _)m

ちゃんと質問に答えれたか怪しいですが、小樽から持ち帰った10タマ(ホントは昨日割りたかった⤵︎)3個を温めながら雨の中歩こうと思います。たぶんラプラス、サワムラー、カブトです(笑)

他4件のコメントを表示
  • sobenere Lv.82

    回答ありがとうございます。 遠征お疲れ様でした。 すごい成果でしたね。 色んなポケモンが出る場所もあったのですね。 自分も恩恵はかなり受け基本ありがたいイベントと思っております。 ただ、こちらでは本当にほとんどゴースばかりで、質問に記載している点が本当にいやになりちょっと愚痴も入った質問になってしまいました。 前向きに良いイベントだったと思うことにします。

  • Taka70 Lv.7

    自分は、遠征日以外は水ポケだけが出るセブンぐらいしか行かなかった事と、コンプ済みのゴース系はgo plus任せだった事、図鑑用の飴集めと割り切ってましたので質問者様ほど嫌では無かったのかもしれません。 遠征行って改めて感じましたが、本当に幅広い方が楽しめますし、右下にシルエットのみのポケモンが表示され、どっちだ⁉︎どっちだ⁉︎っとなってる時のドキドキ感など楽しくてたまりませんでした。 なので、イベントもなるべく沢山のトレーナーが楽しめるよう運営さんには是非頑張って欲しいですね^ ^ とりあえずイベント期間は明確にしてっ‼︎ですかね。

  • sobenere Lv.82

    10km割れました?気になってしまって。

  • Taka70 Lv.7

    割れましたよ〜⁉︎ 1個目→カブト⤴︎ カブトプス出来て図鑑1つ埋まりました。 2個目→イーブイ 5kmに変更になったのに。泣 3個目→カイロス様 当然の様にいらっしゃいました。笑 なんか茶色い気分だったみたいです。 でも、カブトだけでも良かったです^ ^ 図鑑埋め、今からが大変なんでしょうが、逆に1番楽しい時期だと思うので頑張ります‼︎ 気にして下さってありがとうございました^ ^

  • sobenere Lv.82

    おめでとうございます。えっ!!本当だイーブイ5kmに変更になってる。自分も図鑑埋めているときが一番楽しかったなーと思う今日この頃です。

僕も先程帰って来ました笑
確かにアメ2倍は美味しいです。
10キロたまごをバンバン割る予定が、全く出ないのは計算外でしたが…
こちらもゴースまみれですが、進化マラソン用にコラッタだと思って狩り倒しています。
カラカラも腐るほど出たので、お陰でオカルトのみならず、いせきマニアも金になりました。
こちらは兵庫の海沿いなので、水ポケソースはイベントの影響を受けず、コイキングを狩っていると、ビックリする位すぐアメが溜まって、ギャラドス3体作りましたが、まさかの3連続たつまき…
それと1日2、3回ミニリュウが出るのですが、アメ倍のお陰でカイリューが1体出来ました。
僕としては良いイベントだと思いました。

しかし、事前に聞いていた不気味ポケモンの出現率アップですが、フタを開けると予想を遥かに上回る状態でしたね…
出現率アップどころじゃ無いですもんね…
常駐やないか(・◇・)

他6件のコメントを表示
  • sobenere Lv.82

    回答ありがとうございます。 自分も恩恵は受けております。 ラプラス、ミニリュー孵化でアメ70個近く手に入りました。 コイキングも砂不足なため、高CP,高個体値待ちでアメ1000個以上有る状態です。 オカルト、いせきマニアも金になりました。 ラプラス、カビゴン相棒にしてアメ合計で160個近く頂戴しました。 そういう意味では良いイベントと思っております。 ただ、出現ポケモンがイベント用のポケモンばかりではうんざりします。 せめて5割イベント用のポケモンで、後は色々出して欲しかった。 on lineゲームはポケモンGOが初めての経験でこんなもんなんでしょうか?

  • デイドリーム Lv.101

    こんなもんでは無いと思いますよ(・◇・) 少なくとも日本のゲームはもっと緻密で精巧です… 流石アメリカのゲームって感じです。 ほんとオンとオフしか無い二極スイッチですね笑

  • sobenere Lv.82

    なるほどです。あんまり気にしてたらこのゲームできませんね。気にしない事にします。

  • デイドリーム Lv.101

    ですね笑 イベントも終わって平穏になりました。 期間中、皆さん余程アメ集めが捗ったのか、家の周りのジム全てがカイリュー×10のタワーになってしまいました… 仕方ないので、更地にして周ってます。 お陰で回復薬が底を尽きました… このサイトにも書かれている様に今後、色々イベントが予想されてますが、楽しみな様な、心配な様な…

  • sobenere Lv.82

    今度はラプラス祭り???どこに向かうのだポケモンGO.......でも気にしない、気にしない。イベント中ほとんどジム戦してませんでしたので回復薬はたっぷり。まんたん350個、かたまり150個。少しお譲りしたいです。

  • デイドリーム Lv.101

    凄い… 先程ジム戦から帰還しましたが、 現在、まんたん6 かたまり10です… アイテムのトレード機能実装されませんかね笑

  • sobenere Lv.82

    賛成!!!!!( ̄ー ̄)ゞ

ポッポ Lv442

イベントは十分楽しめました。
ゴースいっぱい捕まえてゲンガーに進化させたり、金メダルにしたりできましたし、アメを集め切れていないポケモンをいろいろ進化できました。

全世界でのイベントで開始時間や終了時間がよくわかりませんでしたが、時間気にしてるのは日本人くらいでしょうね。1週間以上あるから時間気にせず十分楽しんでくださいということだと思いますよ。

  • sobenere Lv.82

    そうなんですね、日本人くらいなのですね。純血の日本人なので......... 気にしないことにします。

退会したユーザー

質問者様仰るとおりあまりにも極端なイベントポケモンの出現率に改めてこのゲームにはさじ加減という概念がないんだなと実感しました(笑)

自分のイベントの成果は、当初の目標どおりゴーストメダルのコンプ、相棒ではラプラスの飴確保と進化候補だったやつの進化完了、個人的に好きなゲンガーの厳選、かなり久しぶりだった10km卵が期間中5個出てくれたのでそれを孵したりと…結構有意義で思っていた以上に楽しめました。これからもたまにこういうことやってくれると楽しみも出来ていいのに…というのが今の感想ですね。

  • sobenere Lv.82

    回答ありがとうございます。 自分もデイドリームさんのコメントに記載しましたが恩恵はかなり受けありがたいイベントでした。 さじ加減!!!そうなんですよそこなんですよね。 普段も遠征いけないので、レア、準レアはほとんど遭遇したこと無く卵頼みです。 前向きに考えありがたいイベントと思うようにします。

ハロウィンイベント終了しましたね。

錦糸町道場の修行僧である身としては(笑)イベント対象ポケモンの捕獲がポッポ等に比べると時間がかかりストレスマッハでした。

レベリングを一旦休止してアメ2倍という事もありハガネールに備えてイワークのアメを集めに大島小松川公園へ2日間こもるも、沸きがイベント対象ポケに傾いてて全然沸かない・・・獲得アメ数2倍の恩恵はあるのか?って思いました。
平均すると5匹/h未満でした。前はもっともっと沸いてた気がするんですよね。

一番納得行かなかったのが10Kmタマゴからラプラスが出やすいという情報が有りましたよね?
アレの真偽はどうなのでしょうか。
YouTuber達がラプラスをそこそこ出してましたが自分は16個孵してカビゴン1の他は主にブーバー、更にブーバー、挙句の果てには感覚が狂ってきてカブトでニヤける・・・そんな感じでした。

しかしながら運営が儲かった事は良い事だと思います。
更なるサービスの向上(アップデート)を願いたい所ですね。
クリスマスのイベントが今から楽しみです。
ハッピーニューイヤーのイベントもあるのかな?

とにもかくにも国内コンプ完了し、次レベルUPまでに100万以上の経験値を求められて「は?何言っちゃってんの?」とか思いつつ主様同様に何となく続けてしまうんですよね。

がっつかずぼちぼち楽しんで行きましょう。
個人的にはお供ラプラスのアメが4倍だったので、それだけでかなり嬉しいイベントでした。

  • sobenere Lv.82

    回答ありがとうございます。確かになかなか入りませんでしたね。おかげでずりのみスーパーボール無くなりました。ラプラスが出やすい真偽は分かりませんが、自分はラプラス孵化しました。でもたまたまだと思います。イベント自分的には出やすいポケモンを無くして色々出してくれたらとても嬉しいイベントと感じました。

kei Lv24

アメ2倍でも充分ありがたかったと思います。
○通常じゃ貯まらないラプラス&カビゴンのアメ集め
○不忍池ミニリュウ狩りで厳選&アメストック
○今までゲットできなかったゲンガー・プクリン等図鑑埋め
○ゴースマラソンの実施
○マラソン用に集めたポッポ等を全て博士送りでアメ2倍確保
○普段より歩く距離も増えた(笑)
これだとクリスマスにも期待が持てそうですね

  • sobenere Lv.82

    回答ありがとうございます。大成功ですね。自分も成功したことだけを考え有りたいと思う事にします。

退会したユーザー

ぼくは歩きました

  • sobenere Lv.82

    回答ありがとうございます。僕も歩きました。

くぅ~疲れましたw これにてハロウィンイベント完結です!

  • sobenere Lv.82

    回答ありがとうございます。お疲れ様です。

p.p.p. Lv163

大体巣の移動やアプデがあるのが朝の時間帯です。その時間に日付が変わるのはアラスカやロスです。なので、イベやアプデはアメリカ大陸のもっとも早く日が変わる時間に設定されているのでしょう。
又アメリカは日本より一日遅れなので、イベント終了時期もあまり違和感ありませんでした。
このゲームの中心はアメリカです。日本は外様に分類されます。ハロウィン情報も英語でのホムペからでした。それも直前だったようです。
会社のホムペには中坊じみた、「俺たちすっげぇ大変なんだけど、めっちゃ頑張ってんだよ」っていう、意味のないブログが書かれていて呆れて読むのを止めました。そういう人達が運営しているし、違う文化の人達が運営しているので、告知方法が日本と違ったり、不親切だったり、個別国対応出来ないなどは、今後も続けるなら覚悟する必要があると思います。
正直日本のスマホゲームの運営は多分他国に比べると丁寧な所が多いので、それを前提にしない方が良いと思います。

私はハロウィン対象は終わっていたので、ラプラスがぎりぎり育成は完了したので、その点は良かったです。但し今後は1レベル毎に40km必要です。

  • sobenere Lv.82

    回答ありがとうございます。そうなんですね。かなりテンション下がりましたが、続けていこうとは思っておりますので覚悟しておきます。勉強になりました。

自分の地域だけ?なのか今朝の5時までイベントが続いてました。
11/2の8~9時で終わると思ってましたので。前日から、ほぼ徹夜で歩き回り相棒と卵の孵化。
 11/2 の9時過ぎてもイベント終わらず。仕事中も気に成ってww
10k卵が2個未孵化でしたので。今日も遠征かな?と。

 で、結局は11/3のAM5時までイベント続いてたのですが。
今まで、微課金でしたが。がっつり孵化装置を購入して。歩き回り。
イベント期間中10K卵17個孵化することが出来ました。
オムナイト×2
イーブイ×4
ストライク×2
ルージュラー
フーバー
イワーク
エレプー
ラッキー
ミニリュウ (飴32)
カビゴン (飴64)
ラプラス×2 (飴64+32)

自分が住んでる地域は山沿いで、レアポケモンも殆ど見ない地域の為。3回プチ遠征で3回徹夜で狩り。図鑑も残り9つまでなり。
イベント前は残り30有ったので。疲れましたけど、ま、充実してたかなと思いました。中々集まらないレアの飴も沢山溜まりましたし。

ただ、ゴースやカラカラは暫く見なくて良いやと思いますけどね。
それと、相棒が普通に戻り、歩くのも億劫に成ってますww


  • sobenere Lv.82

    回答ありがとうございます。卵孵化大成功ですね。自分もそこそこ成功しており、あまり気にせずに楽しめることだけ楽しむ事にします。

quibe Lv4

概ね良好であった。

他1件のコメントを表示
  • sobenere Lv.82

    回答ありがとうございます。成功おめでとうございます。

  • quibe Lv.4

    ご返答ありがとうございます。ご武運を!

満足しました。
ゴースを狩りまくってオカルトのメダルを達成したのに続き、高個体値のゲンガーとスリーパー、ガラガラの技ガチャにも成功。
ゲンガー、ガラガラの使い道があるか分かりませんが。笑
更に相棒ラプラスで飴多数獲得してLevelMAXに。
10㎞たまごフィーバーでカビゴン7匹、高個体イーブイ3匹、ラッキー、プテラ、個体値MAXサワムラーなどなど、ラプラスとエビワラーが出なかったのを除いて中々充実していました。
ハズレ9匹は全てカイロス兄貴でしたが。笑
あと、1日のプレイ時間が3〜4時間なのでイベント開始や終了の時間は気になりませんでした。
次のイベントが楽しみですね。

  • sobenere Lv.82

    回答ありがとうございます。大成功ですね。1日3~4時間もプレーできるなんてうらやましいです。

Lv121

ゴースだらけでしたが、レアポケの出現率は下がらなかったようで、さほど気になりませんでした。

カイリューを持ってない人には、絶好の機会になったでしょうね。不忍ミニリュウも、いつも通り湧いていたようだし。

個人的には、時間は少し曖昧ぐらいがドキドキ感あってちょうど良いです。孵化しかけの10kmタマゴは、間に合いませんでしたが…

  • sobenere Lv.82

    回答ありがとうございます。出るところには出ていたのですね。物は考え様ですね。自分も前向きにとらえることにします。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×