質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

個体値100

個体値100のポッポ3羽、ビードル1匹居ます。それぞれ思わず進化済。個体値100はこれだけ(-.-;) 個人的に特に使い道が見つかりません。やっぱ飴が観賞用でしょうか。
又、皆さんはこれは最高と自慢できる100持ってますか?

これまでの回答一覧 (28)

個体値100%
ポッポ→ピジョン
ニドラン♂→ニドキング(どくづき/ヘドロウェーブ)
コイキング→ギャラドス(かみつく/りゅうのはどう)
タマタマ→ナッシー(しねんのずつき/タネばくだん)
ミニリュウ→カイリュー(りゅうのいぶき/ドラゴンクロー)
でしたが、カイリューは間違って博士に送ってしまい、あめ1つに変わってしまいました。
これを機に、大事なポケモンは☆お気に入り☆をチェックしていますが、かなり痛い代償でした。
ギャラドスとナッシーはレベルMAXまで強化してジム防衛で使用しています。

他2件のコメントを表示
  • 海龍王にnobuはなる! Lv.33

    博士に言って何とかなりませんかね~ 俺なんて、しょぼいコイキング誤って進化させたくらいで2日間凹んだのに。

  • 海龍王にnobuはなる! Lv.33

    皆さんのコメント楽しく読ませていただきました。カイリュウの

  • 海龍王にnobuはなる! Lv.33

    ↑続き  今後の活躍を期待して ベストアンサー

退会したユーザー

高個体値&技構成が良くなければ、全て飴に変えてしまってるのですが。
100%個体値って、本当に巡り合えないですよね。
僕の運なのか、それとももともと少ないのか分かりませんが。
本当に少ないです。

今までに6843匹のポケモンを捕まえ。
100%個体値は3匹だけです。
それも全て、卵から孵化です。
0.04%って気の遠くなる確率です。

しかも、その3匹が。
オニスズメ、ルージュラ、ブーバーです。
これまた微妙なポケモンでして、今のところ、強化もせずにコレクションに並んでいるだけです。

一番イヤなのは、100%個体値なのに、進化したら技構成が。。。というパターンです。
これだけの低確率なんで、落胆は激しそうです。

今後も野生には期待を全くせずに、卵からの孵化を期待するしかないのかなーーなんて思ってます。

  • 海龍王にnobuはなる! Lv.33

    まだそちらの方が良いですね。こっちは毛虫とハトですから^_^; こっちの4体は全て野良です。卵無し。 やっぱり観賞用ですね~。ミニリュウの100出ませんかね〜。何か強い奴が。

sobenere Lv82


皆様結構カイリュー100%いるのですね、うらやましいです。

100%は3体です。

カビゴン ずつき 破壊
カメックス 鉄砲 カノン
ブーバー ひのこ かえん

カビゴンは地元のジムに良く置いてるのでばれると嫌なのでカメックスの画像を掲載します。

画像くらいでばれるかよー、と思われるかも知れませんが、田舎は地元の情報力半端ないです。

この間知らない小学生に~さんと声を掛けられ、誰?状態でしたがよくよく話を聞いていると、知人の子供さんでした。

くわばらくわばら!!!

カメックス君、シャイで後ろを向いていますが、本物ですよ!!!!!

一見技外れに見えますが、実は意外と使えます。
大砲も飾りで無くて満足してます。

  • 海龍王にnobuはなる! Lv.33

    田舎サイコーです。(自分も大したところに住んでいるわけではないのですが。)昨日捕まえたニドラン君が使える子になってくれるのを祈っています。

こんばんは。
私はコレクター11,182で個体値100%は4体でしたので、確率は0.03%かな?

カメックス…かみつく冷ビ
ラッタ…かみつくあなをほる
サンドパン…メタルクロー岩石ふうじ
ブースター…ひのこ火炎放射

なおラッタは先日進化マラソン後の整理で誤ってアメにしてしまったようです(今気付いた
とりあえずでもとっておきたいポケモンは、絶対にお気に入りにしておきましょう!!

私的結論は個体値100%は当然、期待の高個体値ポケモン程技ガチャはコケる、という事です。
ご静聴ありがとうございました( ;∀;)

  • 海龍王にnobuはなる! Lv.33

    先日、コイキングをポイポイやっていたらCP10の奴を誤って進化させてしまいました。酔っぱらって整理はしない方がいいです。

現在コレクター6420匹です。

自分は結構出会えている方だと思いますが、個体値100は9匹(0.14%)です。

・フジギバナ(つるのムチ・ヘドロばくだん)
・サンドパン(メタルクロー・がんせきふうじ)
・モルフォン(むしくい・むしのさざめき)
・パルシェン(こおりのいぶき・ハイドロポンプ)
・シードラ(みずでっぽう・ふぶき)
・スターミー(たいあたり・ハイドロポンプ)
・ラプラス(こおりのいぶき・れいとうビーム)
・イーブイ(まだ進化させてません)
・プテラ(かみつく・げんしのちから)
※イーブイ以外は卵産です。

全体的に微妙に技はずれですが・・・w
中でも自慢はラプラスです!卵から初めて出たものが個体値100だったので、声出して喜んだ記憶がありますw
アメが手に入らないので、ハロウィンで連れ回し、最近念願の2体目のラプラスが孵化したので、そのアメも使ってマックス強化しました。ジム戦でカイリューキラーとして大活躍してます!

今後欲しいのは、やっぱりミニリュウの個体値100ですね!

  • 海龍王にnobuはなる! Lv.33

    ラプラス・イーブイいいですねー 自分は、ラプラスとプテラはまだ捕まえてもいません。昨日ニドランの100が出ました。5体目ですが、5/11092(0.04%)です。ここ半月位で3体出ています。この調子で卵から良いの出ませんかね。

コレクション用に1個で十分。
基本的には 強化する気がない場合でも1体づつコレクション用に残しています。
ポッポなら
ポッポ ピジョン ピジョツト 各1体づつ残し
運良く個体値100がさらに手に入ったら CPと技を見てどれか ダブリは、餌にします。

現在コレクター3750匹で個体値100はワンリキー1匹です。

私の活動範囲ではワンリキーが全く出現しなくてまだ2匹しか捕まえていません(ゴーリキーは3匹ゲット)
カイリキーに進化させるため相棒にしてアメを集めています。

ポッポとか、ビードルは確認せずに博士に送っていますので、もしかしたら個体値100いたのかも・・・

  • 海龍王にnobuはなる! Lv.33

    僕も全てを確認している訳ではないので、もう少しいるかもしれません。5/11092(0.04%)なかなか現れません。

私の場合、お気に入りのポケモンやジムバトルで使用するポケモン以外、高個体値はあまり気にしていませんでした。
ミニリュー、イーブイ、カビゴン、ラプラス、ワンリキー、ヒトカゲ
位かな。
後は、なるべく80以上のものを進化させていました。
雑魚は即アメにしていたので、個体値は不明です。
今、手持ちのポケモン調べたところ、金銀用に残していたイーブイが100でした。
後の100近い高個体値は、ギャラドス98、フシギソウ98、ヒトカゲ98、アズマオウ98位でした。
ラプラス、エビワラーは、96でした。
正直100は、嬉しいですね!

現在コレクター17345ですが、確認している個体値100は
シャワーズ(鉄砲波動)
ニョロボン(泡ドロ)
カブトプス(連原)
オムスター(鉄砲ドロ)
の4体です
ポッポやコラッタは確認しないで博士に送ってる可能性高いです笑

今も現役で活躍しているのはジム防衛用のシャワーズと、トレ用のオムスターくらいですね。
一時期ニョロボンもMAX育成してジムに置いてましたが、下方修正入ってからは置きづらくなりましたね...

他1件のコメントを表示
  • 海龍王にnobuはなる! Lv.33

    オムスターいいですねー。オムスターほとんど出ないんです。先日やっと進化させてくらいですから(-_-;)

  • うどん粉 Lv.66

    そうですね,オムスターは進化にも苦労しますが強化も苦労しますね 私の場合,夏の終わり頃にオムナイトのちょっとした巣に行き進化させました。最近になってオムナイトも野生で見るようになりましたが,アメは100個以上あれど強化はしてないです CP1419のまま対炎ポケモンのトレーニング用として活躍してくれてます

takayuki Lv27

TL31の者です。
8482匹で野良ミニリュウ1匹だけです。
進化させたカイリューが自慢の子です。
いぶきはどう
僕は気に入ってます 笑

他2件のコメントを表示
  • Kuro Lv.53

    いぶきならば当たりですよ 技2はどれも一長一短です 僕は個体値96の二体で妥協しました

  • takayuki Lv.27

    Kuroさん そうですよね。自分はこの子がいるだけでずっとモチベーションキープしてます!

  • 海龍王にnobuはなる! Lv.33

    皆さん良いカイリュー持ってるんですね。俺なんて(-_-;)毛虫とハトと昨日捕まえたニドランですから。

地方在住のlv34です。
コレクター15220匹です。
現在はカイリュー2匹のみです。
今まで何匹か出会いましたが、技微妙だったり、レベル低かったりで博士に送り返してます。
こいつをMAXまで育てるのが目標です!

  • 海龍王にnobuはなる! Lv.33

    このQ&A出せてからわかったことは、同じ100でも自分のポケモンは???ってことです。(-.-)

自分はイーブイ→シャワーズに進化(みすのはどう)野生、アズマオウ野生、フシギダネ卵、ポッポ野生、ズバット野生です。まあこんなもんです。最近はあまりポケモンしてないので、集まらないですね。

はじめまして!
カブトプス(^_^;)サイドン(๑•̀ㅁ•́ฅ✧イワーク( ̄▽ ̄;)MAXいます!なんとなく全部とっておいていますが( ̄▽ ̄;)サイドン以外はそのまま放置です……

  • 海龍王にnobuはなる! Lv.33

    ですよねー。 でもそちらの方がいいですよ。なんせ、毛虫とハトですから。

GOLD0307 Lv33

意外にも野生で捕らえたのが100でした。
フシギダネ進化フシギバナは、つるソーラー
ゼニガメ進化カメックスは、みずれいとうビーム
ピッピ進化ピクシーは、しねんマジカル
以上三体です。
タマゴ産でなく野生でたまに出ますね。

  • 海龍王にnobuはなる! Lv.33

    ポッポ3・ビートル1・ニドラン1、全て野良です。卵は微妙な奴ばかりですね。

手持ちの個体値100のポケモンは3匹ですね。

プクリン(はたく、マジカルシャイン)
ウインディ(ほのおのキバ、かえんほうしゃ)
サンダース(でんきショック、かみなり)

実はシャワーズもいましたが、レベルも低く、しかもみずのはどうを引いたのでそちらはリリースしました。
プクリン、ウインディはわざ2こそ微妙ですが頼れますし、サンダースに至っては理想技かつCP上方も相まってギャラドスキラーとして頑張ってくれますね。

  • 海龍王にnobuはなる! Lv.33

    え~もったいない。俺なら強化するものが無くなるまで持っておいて強化するのに。

のぎ Lv42

はじめまして。
TL28、コレクター4690です。

個体値100%は画像のカビゴンのみ、
ジム落としに欠かせない自慢の子です。

他、90%台が4体(カイリュー(息吹破壊)・ブースター(火の粉大文字)・サンドパン(マッドショット地震)・ゴローニャ(泥かけストーンエッジ))居ますが、ここまで5体は全て野良産です。

逆に卵産は振るわないですね。
最近は80%台も出ません。

san Lv2

個体値計測アプリで100評価は
アーボ、コイキング×2の3体だけ。
内、コイキング1体は野良。他は全て卵。
ただ、野良のコイキングは同じ100でも
CP・HPとも上限値を示す完全個体。
ミニリュウなら良かったのにw

  • 海龍王にnobuはなる! Lv.33

    おーっ、パーフェクト!(^^♪ いやいやコイキングもなかなかやりますよ! 俺なんて、毛虫とハトですよ!ニドランもいますけど。

地方在住の無課金TL26です
個体値100の鯉様です
飴も溜まってきたので、進化後に期待大です!

技ガチャ外れないでくれ〜!
((*≧人≦*))オネガイシマス♪

  • 海龍王にnobuはなる! Lv.33

    自分は、毛虫・ハトとニドランなので、ガチャ気にしなくて良かったです(-_-)zzz

僕は、進化マラソンに使うような個体(ポッポやコラッタなど)は調べてないので、正確にはわかりませんが。。

ガーディとゴーリキーですかね。
共にまだ進化させてません。
アメが足りてないので。

この子達が技ガチャ外れないことを祈りつつ。。
ウィンディはもちろん、カイリキーならカビゴンに対して期待は持てるので、なんとか技ガチャ当たってほしいです。

ちなみに3040匹捕獲です。

  • 海龍王にnobuはなる! Lv.33

    皆さんガチャの心配出来ていいですね。ポッポは気にしなくて良かったので。(-_-)zzz

TL33の田舎住です。

個体値100は3匹、コレクター約8,000
カイリュー はがねのつばさ・りゅうのはどう
カビゴン  しねんのずつき・じしん
ピカチュウ すべて卵からの孵化です。

途中から個体値を意識し始めた愚か者ですが、初めての100ミニリュウには本当に感動しました。
一般的にはカイリューもカビゴンも技ガチャには恵まれませんでしたが大切に育てています(^^)

  • 海龍王にnobuはなる! Lv.33

    カイリュウは何が出ても大丈夫ですよ。ピカチュウの100羨ましいです。サンタピカチュウ100なんて出たら最高かも。

こんにちは、コレクター9685 ブリーダー1147です。
個体値100は卵を幾度となく割り続けて初めて卵から孵ったレアモンがラプラスで つぶて ふぶきしかも100だったので小躍りしましたが、その後は
・10万ボルトサンダース
・サイドン どろかけ ストーンエッジ
・キュコン かえんほうしゃ
・ギャロップ ねっぷう
・ラッキー ずつき マジカルシャイン
ラプラス以外は技に恵まれないのですがギャロップ以外の全てが卵孵化産ですので野生捕獲の100はまさに奇跡の個体なのではないでしょうか?
卵割は新個体が出そろうまで中止してますので当分100は来ないのだろうと思います。

他2件のコメントを表示
  • 海龍王にnobuはなる! Lv.33

    自分の卵はさっぱりです。ミニリュウの97が最高かな。ちなみに、ポッポ3羽は同じ場所からです。

  • オジサン Lv.17

    それは凄いですね、ジム戦ではいつも同じポケモンばかりなので自分はあえてジム戦では使われていないストライクやピジョット等の少数派の強い個体を育てておりますよ。

  • 海龍王にnobuはなる! Lv.33

    ストライク最高です。早いし切れもいいので自分もよく使います。打たれたら殆ど一発でやられますけど(^^♪

すー Lv18

個体値MAXの中でもお気に入りはこれです!

野生で出る最大レベルの30
野生で出る最大CPの497
技はたいあたり エアカッターと完璧
ついでにデブ!

個体値MAXのポッポ持ちは多いでしょうけど、絶対負けない優越感がここにあります笑 完全に観賞用です!笑

t Lv2

野生のミニリューが個体値100とわかった時は小躍りしました。
飴が足りず、まだハクリューにしか進化してません。
カイリューになったらどんな技になるか、ドキドキしてます。

oyatsu Lv23

皆さん結構持ってるんですね。
コレクター4000へ届かないヒヨッコですが、98のニドキングが最高です。
ポッポ、コラッタ、イモムシ2種類は捕まえても確認しないので、もしかしたら…って事もあるかもしれませんが。
ゴッドカイロス欲しいです(笑)

  • 海龍王にnobuはなる! Lv.33

    >ポッポ、コラッタ、イモムシ2種類 出てるかもですよ。ま~出ても観賞用ですけど。

100は2体です。
全てナゾノクサでした。
ラフレシアまで進化させて、限界まで強化しています。
時々、シャワーズにぶつけるぐらいで、使い道はほとんどありません。

他1件のコメントを表示
ポッポ Lv442

リーダーの評価が実装されてから、捕獲したポケモンすべて調べてますが、すでに進化済のシャワーズとコラッタの2匹です。コレクターは8766匹です。

コラッタは観賞用、シャワーズは技2がみずのはどうなので、ジムでは技2封印してみずでっぽう乱射してます。

それにしてもポッポ3匹も…?カビゴンかラプラスと交換してもらいたいです。

こんにちわ
私(TL33)の100%は4体おりますが、
・カイリュー(野生ミニリューから進化/いぶきxはかい)
・ルージュラ(卵)
・ウツボット(卵、技はずれ)
・ニドリーナ(卵、飴集め進化待ち)
です。

戦力になっている自慢の子はカイリューのみで、TLが上がった時はまずこの子から優先して強化しています。

ルージュラの個体値が100だったときには、「あ~ルージュラで運を使っちまったなんて~」と嘆きました。

満点ポッポは進化後に当たり技が出れば、ジム攻略要員としてもそれなりだと思いますよ♪

  • 海龍王にnobuはなる! Lv.33

    つばさとつばめ2体ともう1羽は最終進化させていません。あ~っ・・・・・。

(^q^) Lv318

100%は今のところ4体います。

・ゴルバット(かみつく、エアカッター)
・ギャラドス(かみつく、ハイドロポンプ)が2体
・カイリュー(りゅうのいぶき、ドラゴンクロー)

やっぱり自慢は100%の胃袋カイリューです^^

他1件のコメントを表示
  • 海龍王にnobuはなる! Lv.33

    同じ4体でもわけが違いますね〜 自分もほしいデス。毛虫とハトでは、ジムにも行けません(-.-;) ありがとうございました。

  • Kuro Lv.53

    こんばんは! コレクター7833で イーブイ⇨シャワーズ ドロポン シャワーズ 野良 ドロポン マダツボミ コダック の四体 次点の98個体は ピカチュウ フシギダネ アーボ クラブ の四体 逆にコラッタやポッポで 100はみたことないです。 こんなにとってるのに、、

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×