質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

ポケモンGOの回答詳細

去年フロリダ州のマイアミに三日間滞在した時にヘラクロスを14匹捕まえましたが、最高評価(青チーム評価で芸術的なもの)は一匹もいませんでした。時間の制限がある中で、野生でよい評価のものを捕まえるのは難しいと思います。という訳で、その14匹の中で一番攻撃が高くて技が両方とも格闘技であった53%を強化して使ってます。虫技は、あまり使う相手がいないように思います。虫技が有効なのは、草、エスパー、悪ですが、草タイプ相手には、ほのうタイプのもっと強力なポケモンがたくさんいるし、エスパー相手では格闘タイプが含まれないカイロス先輩のほうが格上、悪には格闘技を使ったほうが良いし、と言うことで格闘技統一にしましたが、エスパー技を持っているノーマルタイプ相手に自動で選ばれるのがヘラクロスでした。イベントなどでのヘラクロスの配布はいつになるか分からないし、イベントで大量配布された時にはまたもう一度育てれは良いと言うことで、b67育ててよいのではと思います。

Q:ヘラクロス育てたいが、、、

先日のミニリュウイベント、フライトの為参加できず、涙を飲みました。今から、2024年の辰年チャイニーズニューイヤーで、ミニリュウが沸くイベントが待ち遠しいです。完全に妄想ですが、、、

さて、上記フライトで、大枚叩いて(ある意味スーパー課金?)、ヘラクロスを捕獲して来ました。限られた時間の中で8体確保。アメ使ってでも、一匹天井強化したいと思っていたのですが、固体値確認すると散々、、、CP・攻・守・HPの一覧が

1. CP2320 497
2. CP2291 b67
3. CP1892 472
4. CP1860 d22
5. CP1573 c83
6. CP1495 75c
7. CP962 7dc
8. CP201 6d1

攻撃に注目するなら4か、バランスと現CPの高さなら2か、、、あと、汎用性を考えてタイプを格闘で統一するか、それとも、ミュウツウ対策?の虫統一か、、、非常に悩んでおります。

皆様ならどうします、アドバイス下さい!!

  • TerryMan Lv.12

    回答ありがとうございました。私も同じ場所です。ポケGO嫌いの嫁が、夜にスタバの珈琲が飲みたいと言い出したので、買ってくるとホテルをレンタカーで飛び出した1時間で現地Map使って6匹Get、あとの2匹は自然遭遇Getでした。なお、その時間すでにスタバは閉店済みなので、コンビニで不味い珈琲を買って帰って、遅いと叱られてました。b67格闘で大切に育てさせて頂きます。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事