ポケモンGOについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
伝説の交換は高個体値が得られにくい?
他の質問の回答の中にありました,伝説の交換は個体値があまりよくならないと回答が気になって質問しました.これまでのコミュデイの御三家11種類のポケモンと伝説12種類のポケモンについて,個体値90を境にして高個体値と低個体値に分類しました.(90で仕切ったのは組み合わせ数を等しくするため)
コミュデイのポケモン22匹のうち,低7匹・高15匹と高い方が多く,ミニリュウやヨーギ等を含めてもこの傾向は変わりません.一方,伝説26匹のうち,低20匹・高6匹(しかも最高93)とトホホな結果になりました.パルキアなんて87, 84, 84, 82だったから結局手持ちの100をカンストした次第.
この傾向は私だけ?それとも同じように感じている方おりますか?
母数は,キラフレンド交換と偶然キラの合計です.御三家は1匹,伝説は18匹がキラフレンド交換です.キラフレンドの交換の方が偶然よりも上がらない傾向にあるのでしょうか?
これまでの回答一覧 (6)
色違い難民さんの回答が正しいとは思いますが、経験則だと伝説はトレードで良個体にならない事が多いと感じています。
当方、ギラティナオリジンがレイドでは最高93%しか獲れなかったので、キラフレンドさん5人くらいとギラティナオリジンのトレードをお願いしましたが、90%を超えたのは1回だけでした。
キラトレードですら、これですから通常のトレードで伝説ポケモンが高個体になる事はほとんど期待していませんし、実際なった事がありません。
ただ、通常ポケモンが良個体になり易いかというと、必ずしもそうではないかも知れません。
良個体になったポケモンは強化して日常でも使う事が多いので、印象に残っているだけかもしれません。
回数が少ないので理論値に収束しないというだけだと思います。
こんばんは。
手持ちの伝説です。
一番最近で一番期待したサイコブレイクミュウツーが最低でしたよ(苦笑)
個体値示すように、ディアルガだけ強化しています。
後、上3匹がキラ交換で、後は偶然キラです。
…と言っても、個人的には誤差の範囲と思います。
他のポケモンで80(CCC)引いたこともありますし。
母数が少なく厳選して高い個体を望んでしまう伝説なので、個体値が上がらないと印象に残る感じです。
特別枠のトレードは通常1日1回。
100回、500回、1000回…と伝説トレードも回数を積み重ねるなければ正確な確率なんて求められないのでは?
伝説トレードだから高個体に化けて欲しい…と願望が強い分、個体値が下がった印象だけ強く残る。でも、ノーマルトレードは1日100回なので気軽にトレードできる分、個体値の上下の印象にそんなに残らない。その辺で捕獲したポケモン同士をトレードしてもそう簡単に高個体に化けてないはずですよ。
こんにちは。
伝説のキラは4匹いましたが、内訳は半々でした。(ラティアスは87%)4匹ともキラ交換です。
伝説以外は22匹で98%が2匹います。
2匹ともキラ交換で他(大半は偶然キラ)はボロボロでした。
わたし自身のサンプルだけではなんともですが、一部分だけを見て「真ん中」の人ってほぼいないと思います。
大抵どっちかに偏って、別の部分では真逆の偏りをしてたり…。でも全体的に見れば「真ん中」に寄っている。
伝説や御三家など、個々のデータで偏りが出るのは仕方ないと思います。
こんにちは。
私の場合は、逆に伝説の方が高個体値です。
キラポケモンになった伝説は、ホウオウと
ギラティナオリジンの2体だけですが、2体とも
FFEとFEEと優秀だったのでフル強化しました。
-
ヘズマリュウ Lv.126
回答,ありがとうございます.伝説については,相手側にいったポケモンがなぜか良くなることが多かったです.大事にしてもらえるという点ではちょっぴり嬉しいです.ところで,鳳凰と爆誕はなぜか交換希望がないのです.よく交換できましたね.
回答,ありがとうございます.伝説はあまり良個体になりませんよね.最近はトレードも下火になってきました.特に90代はまず交換の対象外ですわ.