質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

ポケモンGOの回答詳細

私もゲーム自体は無課金派ですがゴープラは購入しました。
今は手に入りにくいですがイオンのゲーム売り場に行けば極まれに売っています。
ゴープラあればかなり楽です。

アイテムボックス・ポケモンボックスいずれもレベルが上がるにつれて拡張しないとどうにもならない時が来ます。
なので、まずはジムにポケモン配置してコインを稼ぎましょう。
目ざとく空いているジムを探すのも重要です。
レベル上げは私の場合、経験値2倍イベントの時だけしあわせタマゴを使う様にしていました。
お金に余裕があるのなら別ですが、焦って課金に走らなくても楽しめますよ。

Q:ポケストップ周りの際のアドバイスお願いします

友人から誘われて復帰しました。やっていたのはリリース直後のみでした。現在ランク15です。
とりあえずこちらで初心者向けの指南等読みましたが、育成や厳選等はまずは置いておいて、ランク上げが優先のようなので、今日から自転車で新規のポケストップを回ろうかと思っています。
半径2キロ圏内にポケストップは100以上はあるはずです(たぶんもっとあるはず)。

いくつか質問させて下さい。
・ジムは負けても経験値が入るようですが、勝てなくてもとりあえず殴るべきですか?
・ランク上げを考えてポケストップ周りをする場合しあわせタマゴは使ったほうがいいでしょうか?GOplus未所持なので、効率は良くないと思います。30分で15~20回れたらいいかな?と言った感じです。また道中捕獲等はすべきでしょうか?自転車移動なので、止まって捕獲、動き出して次のポケストップへとなるとかなりの効率ダウンになりそうです。当然乗りながらスマホ操作はしませんので、スマホ振動したら止まって確認です。
・バッグがパンパンになりそうなのですが、バッグって課金して拡張する価値ありますか?

よろしくお願いします。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事