質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
退会したユーザー Lv1

ポリゴンz の技構成について

質問失礼致します。

ジム攻防それぞれにおいて、ポリゴンz のおすすめの技構成(めざパのタイプを含めた)について教えてください。

宜しくお願い致します。

これまでの回答一覧 (4)

こんばんは。

今のジムの仕様では、相性の良し・悪しいずれも少ないノーマルタイプ(ポリゴンZの属性)のポケモンは、ハピナス、カビゴンに代表されるようにアタッカーよりもジム配置の起用に向いていると考えられます。

となると、仮想敵はノーマルタイプに相性の良い格闘タイプ(カイリキーなど)となりますので、技1がめざめるパワーであれば、格闘タイプに抜群が取れる「エスパー」又は「ひこう」が最適と考えられます。次点は先のコムデイで一気に普及したメタグロスとミュウツーの両方に抜群が取れる「ゴースト」を挙げたいと思います。
技2は、覚える技がいずれも1本ゲージで発動も早いとは言えないので決め手を欠きますが、敢えて挙げるとすればメタグロスに軽減されない「でんじほう」が僅かに優れているとしたいと思います。

また、アタッカーとして起用するとすれば、アオケンジマンさんが挙げられているように草タイプ構成か、氷(ドラゴン)タイプめざめるパワーであれば対ドラゴンに有効に起用できるかと思われます(技2は「はかいこうせん」)。
ただし、草タイプであればロズレイド、氷タイプであればマニューラを保有するまでの繋ぎとしての立ち位置になるかと思います。

むしろ、ノーマルタイプの特徴である汎用性を生かしたアタッカー起用であれば、技1はEPSの高いチャージビーム、技2はタイプ一致の「はかいこうせん」が良いかと思われます。

アキラさん、こんばんは。

それぞれ回答させていただきます。

#攻撃

私はくさタイプの(めざめるパワー)/ソーラービームの技構成が最適だと思います。

くさタイプの最強といえばナッシーあたりですが、ナッシーは攻撃種族値42位です。ポリゴンzは10位なのでくさタイプのなかで最強になると考えられます。

伝説を覗くとホウオウやグラードンもソーラービームを覚えますがノーマルアタックではくさタイプ技が出せません。グラードンをくさタイプで使うのは、少々もったいない気がします。

手元にライコウやサンダーがあまりいなければ、
電気タイプの(めざめるパワー)/でんじほう
の技構成が良いかと思います。攻撃種族値だけでいえばライコウやサンダーよりも上です。ただ、ライコウのような使いやすさはあまり無いと思います。


#防衛

こちらでも
くさのめざパ/ソーラービームが良いと思います。

バンギラスに抜群がとれるので嫌な存在になるのではないでしょうか。ただ、攻撃力が素晴らしいのでアタッカーとして活躍すると思います。






mimi001 Lv29

こんにちは。
ポリゴンZは一匹目選択は少数派みたいですね。

私はサイドンの良い個体持っていないので、迷わず
ポリゴンを選択。技もめざぱで生まれましたが、電気で揃えました。
強いかどうかは関係なしで、コリンクに、ビジュアル楽しむためだけに使ってます。しかも、電磁使うと直ぐおわるので、チャージビームの連打(*^-^)、技②意味なし。

おすすめ技は、草統一と言われる方が回りには多いです。

ponpon Lv42

こんにちは。


ポケGOの世界観に於けるポリゴンZ(以降ポリ乙)の考察ですが、以下の動画が参考になると思います。当方も基本アタッカーで考えていて、やはり現状は趣味枠扱いですね・・でも、今後ゲンガーのような「レイドで特殊な技が与えられる」イベントの実施等(無いと思うけどコミュデイとか)、可能性は薄くても残っているので、高個体はポリゴンで数体所有していきます。

原作プレイしてないので体感できていませんが、対人戦に於いて対策しないと、破壊光線一撃で多くのポケモンは瀕死に。下手するとポリ乙単体でパーティーが壊滅に追い込まれる、その位強力なポケモンだそうです。仮にポケGOでもそれに近い環境が与えられたら、かなり面白くなると思うのですが。例えば技1に新技テクスチャーかさわぐを追加、もしくは技2にトライアタックが追加されただけで、原作をかなり再現できそうな気がしますけど・・間違いなく妄想だけで終わりますね(笑)

動画ではジム戦も見る事ができますが、噂通りタイプ一致の破壊光線はエグそうです。やはりポリ乙には破壊光線が似合います。でもジム戦では相手によって、他の技構成で当てるのはアリだと思いますよ。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×