質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ポケストップのスキャンするタスクについて

レベルは、40以上です。ポケストップでスキャンするタスクで、写真の画像をスキャンするを押すと画面がフリーズして動かず、再起動するしか方法がないのですが、スキャンできるようにするにはどうしたら、よろしいでしょうか。スマホの機種によって、できる、できない、があるのでしょうか。教えてください。

これまでの回答一覧 (2)

Lavista Lv440

過去に同じような質問が何回か出ています。

https://pokemongo.gamewith.jp/questions/show/281110

Androidではうまくできない機種があるようですね。
また、前日に受け取ったタスクも上手く行かない事があるのは私自身も確認していますので、同じジムやポケストのタスクであっても当日受け取ったものではない場合、手持ちのタスクを捨てて受け取りなおしてからスキャンしてみてください。

他2件のコメントを表示
  • しげちゃん Lv.1

    回答、ありがとうございます。試してみましたが、ダメでした。スマホの機種は、Androidでシャープ製です。女房もシャープ製の機種ですが、同様にダメでした。

  • Lavista Lv.440

    お役に立てずスミマセンでした。Androidは端末メーカーがカスタマイズ可能な部分が多いので、ナイアンティックも検証しきれていないのでしょうね。Google Pixelやモトローラの端末など、素のAndroid OSが搭載されている端末なら大丈夫なのでしょうけどね。

  • しげちゃん Lv.1

    こちらこそ、懇切丁寧にご説明下さり、感謝申し上げます。

とも Lv51

昨日とおととい、不思議アメ欲しさに結構やりました。
なんかこれバグだらけですねぇ・・最近よく落ちるし・・

私はiphone7ですが、
フリーズもそうですがアップロードできなかったり、ずいぶんトラブりました。そのたびに再起動したり、再取得してやってみたり、一番効果があったのは、ポケGO以外のアプリを全部終了させてやると割とうまくいったような気がします。

ま、報酬が不思議アメじゃないと、面倒なのでやりません(^^;

  • しげちゃん Lv.1

    投稿、ありがとうございます。さすがに、アプリを全部終了させることはできないので、見合わせます。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×