質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ソロレイドの限界

天候ブースト等もあり、ソロレイドが比較的容易になってきましたね。そこでなのですが、皆様のソロレイドの限界を教えてください。天候ブーストありでここまで勝てた。これは勝てなかったけど残りこのぐらいとか教えてください。参考にさせて頂きたいです。
ちなみに、アブソルソロレイドは不可能ですかね?TL35になりました。

これまでの回答一覧 (4)

こんばんは。
木曜日にTL36になったばかりの者です。

フーディンは3回ほど挑戦しましたが未勝利です。

本日キュウコン(だましうち、ソラビ)に挑戦しましたが相手ゲージが赤になったあたりでタイムアップでした。
こちらはいずれも最適技のゴローニャ2700、2500、2500、ギャラドス3100、2800。天候は岩ブースト、ギャラドス2番めでタイムアップでした。

他のLV3までは安定して倒せるようになりました。
お互い頑張りましょう!


  • はんちゃん Lv.10

    回答ありがとうございます。 おー、凄いですね!! 自分も安定してソロで倒せるように頑張りたいと思います!

  はんちゃんさん こんばんは。
 TL39です。
 現状では、LV3カイリキーはほぼ30秒残で勝てます。ゲンガーは10秒残です。きあいだまは撃沈。ポリゴンはカイリキーで楽勝。ストライクはしません。フーディン・キュウコンはソロではしてません。フーディンはソロレイドしようと考えてます。
 ちなみにLV4は、ソロでは勝てません。アブソルでも、2人でした。
 
 お節介かもしれませんが、LV3レイドソロするのであれば、我慢してTL37からのが良いかと思います。(駒が揃ってきます。経験)

  • はんちゃん Lv.10

    こんばんは! 以前カイリキーのソロはTL33でクリア出来ました。本日初めてポリゴンのソロレイドをしてなんとか勝てました。 星4は無理なんですね、今後TL40以上が開放されたら楽しみです。

Lavista Lv439

今日、キュウコンをソロで20秒以上残して勝ちました。
こちら側はMAX強化済みの攻撃値:Fのゴローニャ5体用意して4体目の半ばで勝利しました。
なお、天候は曇りで攻撃側の天候ブースト状態でした。

他のレベル3(ゲンガー、フーディン、カイリキー)はボス側の天候ブーストで戦ったことはありませんが、攻撃側の天候ブーストが無くてもソロで勝てました。

レベル4はソロは無理なんちゃうかなぁ。

他3件のコメントを表示
  • Lavista Lv.439

    「天候は曇りで」ではなく「時々曇り」でした。

  • はんちゃん Lv.10

    キュウコンソロは凄いです!おめでとうございます!自分は今日ポリゴンのレイドをしてソロで勝てました。これでカイリキーに続き二体目です! 星4は無理なんですねー、今後TL40以上が開放されたら楽しみです。

  • Lavista Lv.439

    はんちゃんさん、コメントありがとうございます。キュウコンは天候ブーストが無いとソロでの勝利はかなり難しいので「天候ブースト様様」です。TL40以上が開放されてもPLが40どまりなら、TLはあまり関係ないと思います。ソロレイドに関しては、いかに良個体で強化された対策ポケモンを用意できるかにかかっていると思います。進化マラソンでTLを早く上げても、良個体の厳選や、砂が貯まらなくて強化できなければ、必要となる対策ポケモンが揃える事ができず、ソロレイドでの勝利は厳しくなります。

  • はんちゃん Lv.10

    あ、そうですね。TL40じゃなくてPLです! PLも今の感じでいくと、MAXで42でもおかしくないですよね。TLあげはゆっくりして、まずはポケモン強化に専念します!

O様 Lv80

はんちゃんさん、こんばんわ。

天候ブーストありでカイリキー6体(PL40を3体、PL39を3体)で試しましたが、アブソルソロレイドは不可能です。

本当に少しだけなんですが、超えれない壁を計算して設定されてるのかもですね。

他4件のコメントを表示
  • はんちゃん Lv.10

    さっそくの回答ありがとうございます! やっぱり無理なんですね、、 では、4レベルの卵で一番簡単なレイドボスは誰ですかね?

  • O様 Lv.80

    4レベで一番簡単なのは、それでもアブソルです。 その次がバンギラスですね。 アブソルは一人じゃ無理だけど、誰でもイイから居てくれたら勝てるって感じで、バンギラスは、カウンター爆裂カイリキー6体を、自分と相棒が持って無いと不安な感じだと思います。

  • O様 Lv.80

    カイリキーよりも攻撃種族値が、オマケ程度上のバシャーモとキノガッサですが、紙装甲なので結局のところカイリキーより弱いです。 バシャーモとキノガッサが、紙装甲のままでも良いので、攻撃種族値をほんの少し上げてくれると面白い事になるんですけどね~(^_-)-☆

  • O様 Lv.80

    ソロレイドと関係無いんですが、ケッキングが「じゃれつく」撃つのが早くなんてないですか? サイレント修正されたかも?と思う位、早くて避けれなかったんです。 ココでする話じゃないんですけどね( *´艸`)

  • はんちゃん Lv.10

    詳しくありがとうございます! 今後、TL40以上が開放されたら楽になるのですかね?ちょっと楽しみです。 ケッキング、まだ闘ったことないんですよー、今度探してみます!! それと、今日マックのジムにウツボットがいました。スポンサージムは凄いですね。ウツボットに10人以上いました。びっくりです。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×