質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ウェザーウィーク狙い目

まもなく始まりますね。
・・・しかしタマゴとレイドは自分は興味を感じる内容でもなく。
天候ブーストポケモンとポワルンの色違い&対戦用個体を狙う感じになりそうです。
皆さんは何を狙う予定ですか?

これまでの回答一覧 (6)

現在発表されている内容ではタマゴ、レイドは特に狙う必要も無さそうですし、対戦はほぼやらないのでポワルンの色違い狙いだけになりそうです。

あと雨、強風ブーストのポケモンが出やすくなるという話なので、もし、雨(むし)ブーストでレディバが増えるようなら色違い狙いたいと思います。
(1体持ってますが進化用がないため)

それと色違いミュウのドラゴン30匹捕獲タスクは完了していますが、強風ブーストでドラゴンの出現も増えるようなら内容次第では狙うかもしれません。
(あまり期待はできませんが)

Lavista Lv440

新規実装の色違いはコミュニティ・デイでもない限り絶望的なので、ポワルンの色違いは狙いませんが、以下は取り組もうと思っています。
1.天候ブーストポケモンの捕獲時のほしのすなが増量されるらしいです。どの程度増量されるのかは発表されていませんが、2倍以上になるなら乱獲してほしのすなを稼ぎたいです。
2.期間の前半はシャワーズが野生で出現するらしいのでイーブイのアメXLを集めるチャンスです。イーブイ系列は2匹をPL50まで強化するだけのアメXLは集まっていますが、何個あっても困る事はありませんし、できればシャワーズの高個体も引きたいです(第一世代のイーブイ系は良個体は全てブースターになってしまいましたので)。
3.マッギョは100%個体を所持しているので、アメXL1個確定が継続するならマッギョもできるかぎり捕獲します。
4.タイムチャレンジを忘れず終わらせる。
といったところでしょうか。

  • Lavista Lv.440

    天候ブーストによる砂の増量は通常1.25倍のところが1.5倍になるだけですね。しょぼいなぁ・・・。

どーも Lv280

飴コレクターですが、目標の軸足を飴1000からXL300に移しており、進化形が野良出現し、加えて孵化が多いポケが狙い目となります。電気系イベントではビリリダマとエレブーでした。特にエレブーはエレキッドが大量孵化して、XL増に貢献しました。

天候イベントは始まってみないとよくわかりませんね。チルットやニョロモあたりに期待しますが、野良で進化形が出るかどうか次第です。

はい、このサイトでもおすすめしてますように前半はシャワーズとマッギョ、後半はエアームドで行きます。飴XL狙いです。

どーもさんが普通飴1000個から離脱されたようで、さみしい限りですが、マッギョの普通飴1000個たまって喜んでいます。飴XLはまだまだで、もうすぐ100個です。

事前の情報ではシビシラスも出やすいということだったので、シビルドン目指してましたが、あまり出てないですね。レイドバトルもほとんど見かけません。(今日やりました)

今日一日プレイしてみて出現率アップと言われているポケモンがそれほど出ていない印象です。シャワーズやマッギョは1匹も捕獲していません。
今回はポケモンのイベント沸きが弱いみたいで天候ブースト雨を期待するしかなさそうですね。今日はポワルンも曇りの姿しか出ませんでした。
イベントでははイーブイとマッギョのXL集めをやりたかったのですが厳しそうですね。

ぶり Lv35

こんにちわ

ポワルンは出来たら獲りたいレベルで追います。梅雨に入ったらけっこう出てきそうなので深追いはしません。

私的にはイベント後半のマメパトの色違いを頑張りたいと思っています。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×