質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

バッグの拡張

こんばんは。私はバッグを500まで拡張したのですが、
まんたんのくすりやふしぎなアメ、モンスターボールなどでバッグが圧迫しています。
みなさんはバッグの中身をどのように整理し、いくつまで拡張したのか教えていただけるとありがたいです。

これまでの回答一覧 (24)

500で頑張っていること自体、
大したものですよ。
私は1500でも足りないくらいです。
せめて2000まで解放して欲しいものです。
ポケモンストックも1500にしてくれー

るか Lv41

どうもです。自分も500ですョ。それで可もなく不可もなしという感じです。レイドは1日タダパス+せいぜい3戦。その3戦もせずにタダパスだけの消費の日も多々あります。

ちなみにそれぞれのおおよその数ですが
・満タン 20~30個
・かたまり 20~30個
・珠 200~250個前後
・ふしぎなアメ 60個(それ以上増えたら今はライコウに投資)
・実系 120個前後(現在金ズリが80個)
・その他諸々が合計10個~20個前後

これでおおよそ500個になります。紫、黄色はレイド後に回復させてからすべて捨てて、バナもすべてエサとして与えてます。個人的には"必要ないモノ"ですので。かけらも持っていたとしてもせいぜい5~6個くらいしかストックしておきません。

たまにパイルが増えすぎてきてしまう事もありますが、そうゆう時は適当に巣に行って消費してきます。普段は20~30個くらいしか持っていませんが、あまり使いませんので。

あくまでも自身の使いやすい数字を提示したまでですので、それぞれ各個人のポケ活で見合った数を検討してみると良いかもしれませんね。

  • 蛇って可愛いよね( ◠‿◠#) Lv.18

    1500まで拡張しました。 内訳 ・傷薬×7 ・良い傷薬×8 ・凄く良い傷薬×60 ・満タンの薬×346 ・元気のかけら×17 ・元気の塊×76 ・幸せ卵×2 ・お香×11 ・ノーマル技マシン×6 ・スペシャル技マシン×0 ・不思議な飴×82 ・プレミアムレイドパス×7 ・モンスターボール×24 ・スーパーボール×61 ・ハイパーボール×227 ・ルアーモジュール×14 ・ズリのみ×14 ・ナナのみ×9 ・パイルのみ×307 ・金のズリのみ×127 ・太陽の石×6 ・王者の印×15 ・メタルコート×15 ・龍の鱗×8 ・アップグレード×15 以上計1471個

amida Lv189

すぐに1500まで拡張しました

今のシステムになって捨てることが少なくなって、とてもエコでいいなーと思っています(⑅˃◡˂⑅)
ズリのみ、ななのみ、パイルのみ、必ずジムで消費して砂をいただいてます。

アバウトこんな感じ\(°∀° )/
満タン傷薬 100
元気の塊 100
赤玉 200
青玉 0
黄玉 800
技マシーン N20, S10
不思議飴 100
レイドパス 10
金ズリ 100
孵化装置 10
進化アイテム 20他


最近ハイパー増えすぎてバランス悪いですね。
青玉だけはいつも大量に捨てます。
捨てる順、傷薬、カケラ→青玉→満タン→塊
及び
不思議な飴は、100以上増えて、捨てるもの無くなると、ミュウツーの飴に変えて行きます。

これでも捨てるもの無くなることはないです(* ̄0 ̄)/

VOLT Lv84

1500ですよ。
基本的に週末に1週間分のアイテムをストックしたいので。
ゴプラは使ってませんが、ボール不足になる事があります。

大半の方がMAXの1500でしょうね。自分もですが。
道具の種類が増えすぎてとても500では間に合いません。
自分の大体の持ち物としては、薬はまんたんとかたまりがそれぞれ70〜80、その他は取っては使いって感じ。
玉は赤は20個以下、青は50位、黒は500。
木ノ実は合計100ちょっと。金は別に80
不思議な飴300
マシン合計60
進化アイテムは持ちません。
その他ルアー、しあわせ、孵化装置合計10

以上で1300ですが、端数があわせると1400以上。
ポケストをくるくる回すうちに玉や下位薬が増えて道具満タンになり整理、の繰り返しです。

早く2000に拡張して欲しいです。

おきゃまします。

MAX拡張しました。
でも足りません。

何故そんなにと思う方もいるとは思いますが、
容量が足らなくなる理由は、ソレなりにあります。

①なんと云っても、アイテム種のドロップが
 不規則で、イベント時などは操作的意図を感じる。
②プレイによって、消費されるアイテムが
 著しく変わるので、実情は全部必要である。
 ○ジム戦(レイド含む)に専念すれば、回復系アイテムが
  貰っても、どれかが足らなくなる。
 ○狩りに専念すれば、ボールが足らなくなる。←GOプラとか
 ○置物時間継続と砂支給に実を使えば、←6体やれば即効
  あっと云うまに実は無くなる・・・。
③イベント時の限定買置きは、もちろん。

これくらいでも、溢れる理由になるでしょう。
アイテムがプレイに応じて、バランス良く出れば
1500で十分ですが、回収するPSの数の少なさから
捨てたら、それが足らなくなった事が多々・・・。

特にGOプラで要する赤玉は、
普段は消費しきれないくらいに出て
100個(460コイン)で何回捨てた事か・・・
そのくせ砂倍イベントの時にも関わらず、
ほんとにドロップしなくなり、
それどころこか実も出ない・・・回復系ばっかり。
何故か100個買い足しに陥るって、全くおかしい。
イベント終ったら、やたら玉ばかりで
実は更に出なくなった・・・商売丸出しの悪意を感じる。

イケルと思ってた1500が、今はあと+200は欲しいです。

退会したユーザー

1500まで拡張しました。
薬は各20くらい(但し紫のは0)
回復はかたまりのみ20、かけらは捨てる
ふしぎな飴は250
金ズリは200
ズリは20くらい、バナナはドロップしたらジムに投げる、無理だったら捨てるので常に0
進化形アイテムがトータルで20くらい

あとはタマですが
赤は100以下(雑魚には赤しか使わないが)
青と黄色は400くらい。
タマになるのは砂稼ぎで必須だから。

こんなところでしょうか。

  • 退会したユーザー Lv.62

    訂正。青と黄色が300くらいでパイルが100あった…。

今晩は。私は850まで拡張しました。(少ない方かと思ってました)
不思議なアメ、技マシン、金ズリを貯めておくために拡張しました。

内訳は、ざっくり
傷薬系・・・170(満タン100・すごい傷薬70)
元気系・・・160(かたまり100・かけら60)
技マシン・・・14
不思議な飴・・・100キープ
ボール系・・・100(普段は150ぐらい)
きのみ系・・・110(パイル・ナナ多め)
金ズリ・・・137
進化の道具系・・・5

こんな感じです。バトルメインの方だと傷薬系は手厚く、捕獲メインの人ならボール系手厚くなんでしょう。
私は普段ジムバトルはあまりしないので、薬系はこんなにいらないのですが、レイドの報酬&帰りにポケモン捕獲した後なのでボールが少ないです。

ご参考になれば(^o^)

今900です。

ミュウツー待ちなので、不思議な飴400、わざマシン40、金ズリ80です。

あとはなんとなくボール150薬50かたまり50木の実50がざっくり内訳です。
都会住み都会勤務です。

anon Lv61

私はジムやポケストがそれなりにあるお寺や大きめの公園までどちらも片道2kmあり、お寺までの途中には3ヵ所ほどしかないということもあり、2~3日ほどそれらの場所で時間をかけて回収できないとボール不足になる恐れがあるのでバッグは上限の1500まで拡張しています。

やはり優先するのは木の実とボールです。今のバッグの中身は
赤ボール:4
青ボール:242
黄ボール:357
ズリ、ナナ、パイル合計:46
金ズリ:178
不思議なアメ:200
技マシン合計:38
元気の塊:145
満タンの薬:142
進化用アイテム合計:27
元気のかけら:2
良い傷薬・凄い傷薬合計:2
ルアー:20
お香:3
でした。

不思議なアメはかなりライコウのアメに変えましたし、ボールや木の実のために回復アイテムは元気の塊や満タンの薬ですら少しずつ捨てて減らしている状態です。
回復アイテムが大量に必要になるのはジムやポケストが多いエリアに出かけた時ですし。

バッグの容量やどのアイテムを優先するかは環境やプレースタイルが大きく影響するでしょうね。
バッグの上限を2000に引き上げてほしいですし、私は無課金でやっているのですがバッグ(やボックス)の上限アップになら課金も考えます。

やっと1300まで上げした。 基本は

すごいキズぐすり、まんたんのくすり、げんきのかたまり ×10個

モンスターボール、スーパー、ハイパーボール 250〜350個ストック

です。前までまんたんのくすりとか100個以上貯めてましたが結局使わないので減らしました

  • Kaiserwave5879 Lv.13

    ズリのみ100個、パイルのみ60くらい です

琥珀 Lv10

こんにちは。
まだ400に拡張してあるだけなのですが、
ボール 70
回復 70
きのみ 80
あめ 手に入れている分だけ
進化素材 20〜30
という風に整理してます
レイドに連続して挑戦すると回復が足りなくなることもありますが、だいたいこの数で安定しています。ご参考までに。

neftile Lv54

1500まで拡張しています。
現在1356個で、その内訳は
薬:343
げんき:133
ボール:669
きのみ:96
他:115
です。
日によって、バランスは変わりますが、現在は薬ときのみが少なめで、ボールが多いかなぁと感じております。
なお、枠の拡張にはすべて戦利品のコインを使用しております。

たまごさんはじめまして。

私はeclipseと申します。

私はTL37で課金はしてなくて道具箱は900です。
道具が増えてきてアイテムボックスが窮屈に感じるようになった時に少しづつ拡張してきました。

常にまんたんの薬と元気の塊を50個程度づつ持っていてモンスターボールを0~50個程度、スーパーボールを100~200個程度、ハイパーボールを100個程度持つようにしています。

金ずりは100程度、不思議な飴は200個程度、ずりの実やパイルはあまり溜め込まないようにジムに配置されているポケモンに配ったり、ポッポ、ビードル、キャタピーなどが出現した場合にはパイルの実を使って調整しています。

勿論イベントの砂2倍や経験値2倍の時などは大きく数量が激変しますが基本的にこんな感じでやっています。

結論からいうと大切なのは道具を整理する事が1番大切だと思います。

バトル重視やレベルアップ重視など各々で道具の整理方など違うと思いますが、お互い頑張りましょうね。

回復系で40個、玉が170個、実が70個くらい、技マシン5、飴17個、パス1個。
あとはおこうとかルアーとかです。
実は金ズリも入ってます。
拡張してませんが、都会だからできる、ある意味ぜいたくです。
とにかく「持っているだけ」の在庫を極力なくす方針です。
実生活ではできないので断捨離できる限り頑張ってみようかと…。

1000まで拡張しました。
以下の数を維持するようにしています。

回復アイテム 50個×6種類=300個
ボール 120個×3種類=360個
きのみ 30個×4種類=120個
アメ 10個維持で、残り伝説等に投入
タマゴ、おこう、ルアー各10個 計30個
進化アイテム 合計30個
プレミアムパスは使う時に購入して
ストックなし(誤使用防止のため)
孵化装置は1個常備

多少数前後しますが、特に
困ったことはありません。
参考にしてみて下さい。

こんにちは。黄色TL37、地方都市住まいです。
思ったより拡張している方多いんですね。自分は400でしばらくやっていましたが、技マシン、不思議なアメ、金ズリ実装のため500個まで増やしました。内訳としては
満タン+すごい+かけら=20個
かたまり20個
おこう+幸せ卵+ルアー=5個
レイドパス5個
技マシン合計20個
金ズリ40個
パイル30個
ボール合計200個
進化アイテム7個
不思議なアメ100個
って感じです。これで450個ほど。パイルやボールがたまると500個になります、
回復薬少なめですが、自分の場合1日1、2回ジム戦、レイド1回なのでレイドで出る薬を考えれば十分です。
あとボールももっと減らして大丈夫だと思うんですけど、なかなか減っていきません(^_^;)

一度、ルギアの時 1000円ほど課金したけど 基本的に無課金です
私は850です 800できつくて増やしました 
今すでにきつい時あるのでまた増やしたいです

内訳は 
満タン傷薬 150前後
元気のかたまり 100前後
しあわせたまご 1
おこうモジュールが あわせて10くらい
技マシンも あわせて10くらい
ズリ、パイル実が50位で
金ズリ90ほど
レイドパス4つ
進化アイテムは5個弱 捨てたくなくて貯めてましたが泣く泣く捨てました
大体こんな感じかな モジュールとおこう要らない

  • めぐどん Lv.21

    玉は黒玉130 他はすぐ消えます( ;∀;) 飴は3つほど すぐ使っちゃいます

Wし Lv12

田舎でポケストップやジムが少ないため現在は1300まで拡張しています。
最初の頃はボールがすぐに枯渇していましたので、毎週休日に30km離れた観光地に行っては、1週間分のボールを溜め込んでいました。ポッポマラソンもボールが貴重なので出来ませんでした。

今はジムを含めポケストップが増えたのでボールが枯渇することは無くなりましたが。

ゲーム内無課金でやってます。
7月、TL29の頃迄バック350で頑張っていました。
このころから新ジムに変わり毎日50コインもらえるようになったので4日に一度バックかBOXを拡張し、バック700,BOX500辺りで一旦落ち着きました。
これ以前のときは、玉を捨てては、玉不足に悩み、薬を捨てては、薬不足に陥るということの繰り返しでしたが、バックが700あたりで、自分の活動状況では、捨てずに済むようになりました。
 その後の活動ではアイテムを捨てることなくすべて使い切り、しばらく拡張せず、コインを貯めてましたが、レイド報酬の飴や金ズリ、技マシンを貯めるようになって、不足気味になったので、持ち物いっぱい警告がでるごとに都度、拡張し、バック1150、BOX750にしてあります。

ちなみに現在はTL33 後半 
黄チームは、敵が多く毎日のジムの奪い合いで生傷が絶えません、回復系は、いつも不足気味、
 以前は戦いすぎて回復系が無くなり戦力ポケモン全部ひん死させて戦えなくなったこともあったが、持ち物に余裕が出来たおかげで、今は自粛することなくいくらでもバトルに挑めます。
カケラは、レイドの嫌がらせ報酬ですぐに増えるので時々カケラのみの回復でHP半分状態でジム戦させ、ひん死まで使い切りカケラだけを消費させます。
捕獲系イベント時は、よく玉が不足します。先日の砂イベント時もうっかり全部使い切り、ポケスト密集地に出向き100個以上回し補充しました。
 持ち物は可能な限り増やしておくと、日々のポケ活で余裕が持てます。
 無課金でやられているならジムコインで4日毎に必要と思われるところまで少しづつ増やしていくと良いでしよう。

現在は薬が不足気味で、持ち物はあと100個程持てる状態です。
ハロウィンイベントのときは、玉を使い切るか可能性があるので、イベント突入前に、もう少し増やして密集地で補充してこようと思ってます。
いまの持ち物の中身は、参考迄に
キズ薬 24
満タン薬50
カケラ131
かたまり148
おこう 5
技マシン 8
スペシャル 9
アメ 169
パス 1
赤玉 4
青玉 117
黒玉 172
ルアー 7
ズリ 18
ナナ 43
パイル 32
金ズリ75
進化アイテム計 33

こんばんわ

1000がMAXの時に1000にしました。モンスターのキャパも1000です。
無課金なので現在、コインはレイドパスに消えていきます。特にEXレイドの招待を受けるためにレイドパスにつぎ込みました。余裕ができたら1500にしたいものです。

バッグの中身は
薬系合わせて50~60
ボール系合わせて500~750
実系合わせて100~150
その他合わせて50

不思議な飴を全くキープしてないのでなんとかなってますが、キープしだすと足りなくなってくると思います。ボールは多めですが基本1ショットを狙ってますので、なるべくサークルが黄緑以上になるように上位のボールも多めにキープしています。これだけあってもイベント時にモンスターを捕獲しまくるとかつかつになることがあります(イベントが終わると元に戻ります。イベント時はボールの出が悪い気がします)。

どーも Lv280

上限の1500まで拡張しています。

回復系550
技マシン125
ふしぎあめ200
ポール350
きのみ250
進化アイテム15

回復系が多すぎますね。これでも大量に捨ててるんですが、、、

こんばんわ。
バッグは1000拡張子です。
内訳は
元気のかたまり 120~130
まんたんの薬  120~130
赤ボール    50~70
青ボール    10~20
黄ボール    300前後
飴       200前後
金ずり     100前後
その他もろもろで100前後
です。
回復系は即捨てます。

sasami Lv34

ずいぶん長い間350でがんばってました。
アイテム数が増えすぎて、かつレイド報酬でガツンと増えるので、今は600にしてます。
それでも日常(通勤時だけ)ではすぐに圧迫するので木の実はずり、パイルを30個程度キープ、ボールは300~350くらいで抑えてます。
くすり系は、ランクの低いモノはがんがん捨ててますね。
結論からいうと、いくら拡張しても結局断捨離しないと駄目なんですよ。整理というより断捨離の心意気を持つことですw
特にポケストの多い地域に住んでいるならボールは200もあれば十分じゃないでしょうか。薬も伝説レイドやればすぐに手に入るし、木の実は捨てるか餌やりをどんどんやる。パイル使おうと思うポケモンなんて数少ないし。
そう考えれば500で十分でしょう。

ただ、ポケストの少ない地域の場合はすぐに枯渇するリスクがあるのでもう少し拡張した方がよいのかもしれませんね。
私も妻実家のある郊外に行った時は、結構ボール消費が激しくなります。

  • ショウ Lv.50

    たまごさん 初めまして❗ TL39、無課金です❗ご質問のボックスは750です。 アバウトな内訳は ボール✖300~450 回復✖150~250 実✖30 金ズリ✖30 元気✖50 ふしぎ✖60 技マシーン✖15 って感じです。 あと100くらい増やしたい❗と思ってますが、なかなか…。(;´д`)。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×