質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
Kay Lv10

ゾンビポケモン

こんにちは!TL33トレーナーです。
ジムバトルで相手を倒しても死なず、カウントは続き、結果、相手は無傷、こちらだけキズを負う…で、ネットワークエラーと表示される。ちなみに再起動して立ち上げても同じ症状が続き、そうこうするうちポケモンの数も増えてしまい、アホらしくて止めました。今バージョンになってなかなかジムにポケモン配置するのが難しくなり、だったら他のジム潰して配置しようと思っていたところのエラー。皆さんはいかがですか?

これまでの回答一覧 (4)

Kay様
TL39 黄色組

それ、ジムでもたまに発生しますが、
一人レイドバトルでもあります。
レイドでやり直すと始めの仲間探しの待ち時間がもったいなく
3回目で同じ現象が出て、あきらめました。
ほんとにパス返して~と思いましたよ。

  • Kay Lv.10

    こんにちは!そう、レイドでも一度ありました。レイドボスがバンギだったので何としてもと粘りましたが…。なのでパス買うのやめました。エラー早く直してほしいですよね。

ネットワークエラーは、相手のポケモンを一気に倒さず、一体ずつ倒そうとすると起きますね
そういう時はそこら辺の別のポケストを回しに行ってから帰ってくると直っています
相手のCPが下がらない事に関しては憶測ですが、相手がずっとジムに張り付いて、味方のポケモンにきんのズリのみをあげているのかもしれません(きんのズリのみはポケモンのやる気を全開まで回復する為)
ネットワークエラーについては警戒すれば回避できますが
きんのズリのみでゾンビされた時はどうしようもないので、諦めたフリをして相手がどっかにいくのを待ちますね

  • Kay Lv.10

    こんにちは!ネットワークエラー対処法有り難うございます。きんのズリのみは気がつきませんでした!参考にさせて頂きます!

私も昨日、ゾンビポケモンになりました。
2700ハピナス 20秒残して、破壊光線入って、やった! と思ったら
まだ終了しない。 
もう一発入れても死なない?

おいおい・・・・ そのうちタイムアウトになり
ネットワークエラーとなりました。
私の場合、やってた場所が、建物の金属物(シャッター)に近づきすぎていたようで、電波の入感が悪くなり、終了時に本当に通信できなくなったようです。

離れたらネットワークエラーは消えたけど、倒したハピは元通り、ひぇ~
何とか2度目も倒せ、ジム潰しは成功したけど、TL30だとまだ、この辺のハピはキツイので、焦ります。

それ以外のネットワークエラー、何度もあります。
ジム潰している最中に他の人が入ってきてネットワークエラーになることもあるようです。

ジム潰す前は、とりあえず再起動してやると多少は良いようです。
あと発熱対策のため、最近はカバー外しました。
戦いも長引くと熱も感じ取れて、やばいかな? って感じられるようになったし、
以前より多少はよくなりましたが。

安定性があまりよくないらしい iPhone5sです。

  • Kay Lv.10

    こんばんは!ゲームの発熱のせい?かスマホが故障してしまい今日代替機をもらって来たところでした。早く安定してもらいたいですね。

Hokuto Lv90

それは旧式ジムの時から結構ありました。また昨日も他色ジム潰している時、同じ現象になりました。 寒い時期なら電波の圏内がずれていったんだろうと思ってます(正しいかどうかは別として)。
真夏なら、こちらの端末が熱で徐々にやられてきた時、なり易いのかな?とか、それも同じく勝手に思ってます(笑)

  • Kay Lv.10

    こんにちは!確かに端末発熱してますよね…。色々盛り込み過ぎで不安定になってるのかも。ストレス感じず遊べるよう何とかしてもらいたいです。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×