質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

ポケモンGOの回答詳細

ゲージ技1回のダメージ量で選ばれている可能性が最も高いと思っています。

ストーンエッジは1ゲージ技ですが、かみくだくは3ゲージ技ですね。
それぞれの技がゲージマックスからは1回と3回うてますが、実際は、ストーンエッジ1回とかみくだく1回を比較してストーンエッジ1回のほうが与ダメが大きい→自動選出という可能性が濃厚です。
(実際は、ストーンエッジ1回の間にかみくだく2.5回ぐらい打てますから、かみくだくのほうが能力が上になります。)

他でも、1ゲージ技が選ばれやすく、2・3ゲージ技が選ばれにくいと思います。

Q:ギラティナの自動選出でかみかみバンギよりうちストバンギが優先されるのは何故?

ギラティナのレイドバトルで弱点が突けるかみかみバンギよりも等倍のうちストバンギが優先されるのですがなぜなのでしょうか?

  • ☆★☆★☆★☆ Lv.114

    こんばんは(*・ω・)ノ 私もこの説に1票です!

  • どーも Lv.280

    横からすみません。確かに多ゲージ技が選ばれにくいのは間違いないのですが、単純に1ゲージの与ダメによって順番が決まる訳ではないようです。1発で一定以上の威力がある技持ちを1体あたりの与ダメ総量で並べるような感じかと思います。バンギの場合はエッジが先に選ばれますが、かみつくと混在することもあり、あくまで推測ですが、どこかで線引きして切り捨てているようにも思います。対カイオーガで何種かの電気ポケをカンストしたり技を変えたりして検証した際、ライコウの順位がどうなるかを見た結果です。少なくとも実際に打てるゲージ技の回数で比較していないことは間違いないですが、かといって単純に1技を比較してる訳でもありません。耐性の有無についても同様で、耐性ありが先に選ばれますが、一定の与ダメ総量を下回ると選ばれなくなります。長文失礼しました。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事