短パン小僧金メダルをコンプしたトレーナーへの質問
質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
王座 Lv31

短パン小僧金メダルをコンプしたトレーナーへの質問

コラッタ何体捕まえたら、短パン小僧のメダルがコンプしたか教えてください。現時点の捕獲体数とメダル上の体数を教えいただれば参考になります。
ちなみに僕は1656体の捕獲数に対し、小僧は194体しかない。ゴールの見えないアンノンに次ぎコンプが遠いメダルです。
1日頑張っても10体との遭遇、小僧なかなか会えない...

これまでの回答一覧 (31)

amida Lv189

忘れもしません。私も一番苦労し、このサイトでわーわー騒いでました٩( ˃̣̣̥o˂̣̣̥ )۶

5月中旬、TL39に到達する直前、捕獲数2900匹を超えた辺りで、子コラッタ野郎!短パン小僧!達成しました!
この時で、10.37%

現在、475/4529、10.49%なのですこーし出やすくなったかな?


つまり、2859匹を捕獲して下さい。
あと、たったの1200匹ですよ✧*。٩(ˊᗜˋ*)و✧*。
あと、たったの1200匹✧*。٩(ˊᗜˋ*)و✧*。
あと、たったの1200匹✧*。٩(ˊᗜˋ*)و✧*。 イェーイ

  • 王座 Lv.31

    最低1200も捕まえないとね!地道にコツコツと積み上げます!ありがとうございます!

こんばんは
いくつ捕獲して金になったかは、ちょっと覚えてないですね…すいません (^_^;)
現在の捕獲数は8000ちょっとです。
コラッタは地域によって、かなり少ないところがあるので、そういう地域の方は大変だと思いますね (^_^;)
確か、去年平均値を取ったのを見た時は、小さい率は10〜12%ほどだった様な気がします (^_^;)
なかなか険しい道のりですが、めげずに頑張って下さい(^。^)

他6件のコメントを表示
  • 王座 Lv.31

    8000!すごい数ですね!出現は地域によって偏りがあるでしょう。僕の住んでいる上大岡にはほとんど会えない。平日だけ都内通勤中に優先捕獲しても平均2-3日に1体増えるペースですので、気が遠くなります...

  • デイドリーム Lv.101

    大変ですね (^_^;)上大岡と言えば、去年の今頃プテラ難民してた頃、行きたかったです(^。^)カントーラストにプテラが残ってたので (^_^;)

  • 王座 Lv.31

    むしろ上大岡にはプテラが会いやすいかも...夏に入ってほとんど出なくなったが、以前は家にも毎週出ているほど出没がまあまあ多かったです。

  • デイドリーム Lv.101

    やはり、出てたんですねー

  • 退会したユーザー Lv.62

    上大岡… 昔住んでたので懐かしいが、あそこは恐らく山ソースなのでピッピプテラカイリューが出やすいかも。

  • るか Lv.41

    横から失礼します。王座さんは上大岡ですか。うらやましい。以前は県内の聖地の一つでしたが、現在はどうなのでしょうか? 自分も横浜市内なのですが、野良プテラはほとんど出ないエリアで、第1世代の図鑑埋めのラストがプテラでした。

  • O様 Lv.80

    横から失礼します。みなさんこんにちわ。 僕も第1世代の図鑑埋めのラストがプテラでした! 図鑑埋めは気にしてなかったのでコンプリートしたのが遅く、去年の12/28でした。 家から400m位の道端に突然現れて、あっけなく終ったのを覚えています。 回答してなかったのでこの場をお借りします。 12818体の捕獲数に対し、小僧は1536体

こんばんは♪( ´▽`)

短パン小僧はいつ達成したか覚えてませんが…(^_^;)
今 4308 捕獲の 514です(∗˘ᴗ˘∗)*.。
11.9%くらいでしょうか。

ただコイキングは達成出来てません(T . T)
水ソース少ないんです(笑)後33匹。

でへへ Lv120

“王座”さん

本日現在です。
捕獲数は11,647です。

うろ覚えですが、1回目を達成した時は3,000は超えていたかと思います。

月並みですが地道に獲っていくしかないかと思います。
金メダルになった順は最後の次でした。

higatak Lv130

王座さん、こんばんは。

私も以前、上大岡住んでおりました(^o^)
10年以上も前ですが…。
今でもたまに行きますよ~。初プテラゲットは京急デパート内でした(^◇^;)

さて、本題ですが…。

コラッタ捕獲数:3179
たんパンこぞう:372

なので、300匹通過は、3179匹×80.6%=2998匹辺りですね。やはり3000匹くらい捕獲必要ですね(๑'ᴗ'๑)

王座さま

コラッタ 短パン金メダルは、2017年3月10日に達成しました。

総2380匹捕獲時で、短パン300匹達成したことになります。 
約8匹に1匹平均です。

現在は、
総2694匹捕獲時で、短パン328匹
8.2匹に1匹の確率です。

ボールに納まらず
「はい~!!!!!!」
って感じで出てくるコラッタに
ものすごくストレス感じながら捕獲してました。


こんばんは!コラッタは、金メダルを意識してから、getしまくりました。つり人の方が苦労した記憶があります。コラッタで地域ごとに出現率に差があるのは以外でした。ちなみに、現在の捕獲数等は4079の480です。つり人は2289の360です。率的にはつり人の方が4ポイント程度上ですが、コラッタはそこらじゅうにいるので、案外ストレスは感じませんでした。

はた Lv13

王座さんこんばんは。

アンノーン、レイド意外で、最後の金メダルが短パンです。
見つけた数3602
捕まえた数2455
小僧270です、
今まで、ゴープラでポチポチやってましたが、ラッタは手動で捕まえるようにしました。
捕まえる時は3匹くらい、0匹の時も結構あります。
王座さん気長に頑張ってください。

どーも Lv280

現在、コラッタの捕獲数は6505で、たんパンこぞうは756です。率は11.6%で、他の方と似たような感じです。

王座さんの率も同じぐらいのようですので、捕獲数がまだ足りていないのかなと思いました。

当方はゴープラを使っておらず手動捕獲なので、コラッタはあまり積極的には捕りません。ポッポ、オタチ、イトマルの次ぐらいかなと思います。

hiroki Lv39

自分も最後のメダルが短パン小僧だった、金になった後コラッタをタッチしたくないぐらい嫌な思いでした。

確率的には10匹に1匹ぐらいなので、捕獲数3000に向かって頑張ってください。

退会したユーザー

捕獲3488に対しこんな感じです。
県庁所在地の都心部などはポッコラなどの雑魚しか出ないためこんな感じになります。

尚釣り人はあと2で金なのだが…。

katsutag Lv24

TL39 まだ、コンプ出来ませんが気休めに。
見つけた数2679、捕まえた数2413
たんパンこぞう255 です。
皆さん、効率良いんですね。
羨ましいです。
頑張りましょう。

短パン小僧大変ですよね。
私も現在、以下のような状況で
意識して頑張っています。

157/300(捕獲数1469:10.7%)

大体10匹に1匹出会っている感じでしょうか?
ペースをあげるなら、コラッタの巣に定期的に
通う必要がありますね(私はそこまでしませんがw)。
近くに出現したら、コツコツ捕獲していくしかないです。
メタモンにめげず是非お互いにがんばりましょう!w

遭遇数5080
捕獲数4363
メダル507

takayuki Lv27

おはようございます!

4月17日に2616匹目で金メダルです☆

現在は3667匹捕獲、小僧は423です。

11.5パーセントなので、皆様と大体同じくらいかと。

なので、捕獲しまくるしか無いです 笑

退会したユーザー

これは自分の力ではどうにもならないやつで、つりびとも同じですね。
現在2740捕獲で、金にしてからほとんど獲ってません。
コラッタはもう見るのもイヤになりました。

退会したユーザー

2,500位でした。

torazou Lv37

王座さんこんばんは。
TL39です。短パン小僧は現在329なので先月か先々月に金メダルになったような・・・あまり記憶無いですがコラッタ自体ポッポと同じ位わいてる地域なので自然と貯まりました。コラッタの捕獲数は現在2754匹です。王座さんもあと1000匹ほどコラッタ捕まえたら自然と金になるかと。
海なし県なので釣り人はまだ122で金メダルが遠いです。巨大なコイキングいません。ピカチュウも142で半分いってません。アンノーンは未だ0です。お互い頑張りましょう。

王座さん、こんばんは〜(・∀・)

比較的コラッタはよく出現する地域に居住しています。
いつたんパンこぞうのメダルが金になったのかは覚えていませんが、現時点でつかまえた数は4,588で、たんパンこぞうは529ですね。

コイキングのつりびともそうですが、確か11%くらいの確率だったような。
見つけた数は5,270なので、まぁ、妥当な数かなと思います。

だから、3,000体ほど見つけたり捕獲すれば、たんパンこぞうも金メダルになるのではないでしょうか。
気長にがんばって下さい〜(・∀・)

わたしもつりびとが金メダルまであと35です…!

  • 王座 Lv.31

    僕の捕獲数はまだまだですね!3000体目処に頑張らないとゴールできないかもしれませんね。平均1日8体でしたら、後160日もかかるか....

るか Lv41

どうもです。TL36の赤です。捕獲数2015匹で短パン小僧は308なので約15%くらいですね。

マイホがボロ屋だからなのか、イベ以外ではほぼ毎日ネズミがと蜘蛛が出没しております(苦笑

  • 王座 Lv.31

    ありがとうございます。そういえば、うちにはコウモリが出過ぎです。しかも球を食います!嫌になってCP100以上のものは無視します。

まだコンプしていませんが、1900匹捕獲して240匹です
2500匹くらい捕獲すれば、金メダルが獲得できるかな?と思っています

TL40の、おっさんです。
捕まえた数4,649で、たんパンこぞうが547です。

D Lv80

307/2727
です。

LV40になってから一ヶ月後に金メダルになりました。

いた!
ゲット!
メタモンかよ
が結構ありました。

こんにちは(^-^)
短パン金メダルですが、はっきりとは覚えていませんが、2400〜2500位で達成したような記憶があります。

ちなみに現在は、
総捕獲数…4048
小さいコラッタ…472
で11.6%ですかね。

一応釣り人も金メダルですが、こちらのほうが時間掛かってます(^_^;)

王座さん こんにちは。

本日現在です。
捕獲体数とメダル上の体数は添付の通りです。

王座さん、頑張ってくださいね。

taka Lv101

おはよう(=゚ω゚)ノ4299匹でこんな感じです。

TH1208 Lv42

捕獲2646で短パン小僧326でした。

TL40青チームです。
確かに、たんぱんこぞうの金メダルは苦労しました。
で、私は以下の数字になってます。
捕獲数4589匹に対し、小さいコラッタの数523匹。
10%強の確率なので、金メダル獲得には、皆さんの言うとおり、3000匹捕獲が目安かなと思います。

王座さん こんにんは
私の短パン小僧の捕獲数は2974匹でメダルは330匹で苦労した記憶があります><;

momo Lv68

私の場合みなさんよりちょっとラッキーだったかもしれません。
2500匹で達成した記憶があります。
個人的にはコラッタは山というより、オフィス街にたくさん出ると思っています。
なのでわざわざオフィス街に取りに行った記憶がありますw
私が手を焼いているのが、釣り人ですね。
達成好き気が起きないのですは、まだ確保数が少ないと
このスレッドを見た感じました
頑張らねば

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×