ポケGOやって無ければありえなかった事は何ですか?
質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ポケGOやって無ければありえなかった事は何ですか?

喜怒哀楽が多いゲームのような気がしてる今日この頃です。皆さんは、このゲームやって無ければありえなかった事ありますか?

私は、配信1週間後位に娘に歩くのを誘われ、一緒に歩くなら私もやろうかなぁとインストールしようとしたら、対応機種でなく、携帯を買い換えました。元々赤、緑のポケモンはゲームでやり込んでたので、やればハマるだろうと思ってました。
で、近場のポケストから2キロ位離れたポケストまて夜一人で歩いていました。ある夏の日、ポケットライト片手にいつものコース歩いてたら、何かウォ〜と聞いた事無い声が・・・ドドドドドドッーと歩道反対側の丘にイノシシの大群が駆け上がって行きました。怖くて冷や汗かいて帰った事がありました(;_;)本物のポケモン?には会いたくないです! 可愛いポケモン見れば嬉しいし、ジム横入りされれば怒れるし、技コケすれば哀しいし、皆さんはどんな事ありますか?

これまでの回答一覧 (29)

いろいろとありえなかった事が有りすぎてw

・いろいろな公園の名前を覚えた
・いろいろな公園に遊びに行くようになった
・駅まで自転車ではなく徒歩で通勤するようになった
・心なしか長距離を歩いても疲れにくい体になった
・小川を見るとわくわくするようになった
・歩行者用の信号が点滅しているという理由で複数人がいっせいに小走りしてるだけなのに「カビゴン?カビゴンなの?」とか思うようになった
・深夜、ジム戦の帰りにちゃりんこごと結構な深さの穴に顔から落ちて血だらけになった
・スマホをチラ見しながら歩いている人を見ると「やってるな!」とか心の中で突っ込むようになった
・すぐにスマホの画面がギトギトになるのでオジサン化して不思議汁を分泌している事を自覚した
・スマホの料金が上がった(課金を通信料払い)
・ゴープラ買いに行くかどうか真剣に悩んだ(買ってない)
・自宅付近に野生のタヌキが結構生息している事に気付いた
・助手席Goするようになって六本木通りや新橋付近の渋滞が有り難く思えてきた
・取引先の意外な人物がトレーナーで、これがきっかけで受注出来た
・お恥ずかしながらスロカスだったのですが見事に卒業できた
・いろいろなマナーについて考えるようになった

こんな感じですかね。
今までに「実際に歩いて進めるゲーム」って無かったので、やっぱり歩くって大切なんだなとかしょうもない事に気付きました。

他12件のコメントを表示
  • カビママ Lv.43

    どうなのこれさん回答ありがとうございます♪ クスクス笑っちゃいました(^ー^)ノ小川のワクワク確かにです! 血だらけ大丈夫でした? 不思議汁?どんなんでしょう?!(◎_◎;)仕事の恩恵もあったんですね☆ スロカス?ってのがちょっと分からなかったのでググッてみます(^_^;) 料金 バレない様にitunesカードにしてます(笑) 歩く 簡単なようで続けるのは難しかったです私も。ゲームのおかげです♡

  • どうなのこれ Lv.58

    転落の件ですが確か他色の7ジムを潰してカビゴンを置いて「よし帰ろう!」とちゃりんこを漕ぎ出した瞬間に穴に落ちましたよ。左手にスマホ握ったままハンドルに乗せてたので大破。自宅に帰ると妻が血相を変えて救急車呼ぼうとするし。運悪く顔面の左半分を怪我したので、見方によっては狩られたオヤジ(右ストレート直撃)と思われても仕方のない状況でしたね。翌日に見に行ったらちゃんとコーンが立ててありましたが・・・真っ暗すぎて見えねぇよバカ!って思いました。

  • カビママ Lv.43

    あらら〜それは大事件でしたね(;_;)ライトは必須ですよ☆でもコントみたいなお話でしたね(⌒-⌒; )私も神社の狛犬に体当りした事はありましたが(笑)

  • sobenere Lv.82

    実は自分もあるんです。 正月実家に帰った時のことですが、実家の自転車が古タイプで小型の発電機みたいな物をタイヤに当てて回すタイプだったんです。(イメージできます?) 都会は夜でも明るいので自転車走行中ライトが点灯していな事に気づき、その発電機を足でタイヤ側に倒そうとしたんです。 その時です、不思議な光景が映り気づけば仰向けに倒れてました。 そうです、足で倒そうとしたときタイヤのスポークに足先が挟まり、前輪ロックそのまま1回転していた様です、どうも。 寒かったので厚着して革の手袋もしてましたので、奇跡的に無傷でした。 カメックス捕獲してルンルン気分が過ぎたようです。

  • デイドリーム Lv.101

    懐かしい話ですねー 普段は離れてて、レバーを下ろすとバネでパタンと傾いてローラがタイヤに接触して発電しながら光るタイプ(笑) ゆっくり走り過ぎると暗くて見えない、そして重い(笑)誰しも足でやろうとして痛い目みた経験有るんじゃないですかー?無傷で良かったですね(^_^;)

  • カビママ Lv.43

    sobenereさんもそんな事件が!(◎_◎;) 電動自転車とは違うタイプの自転車ですよね? にしても無傷とは強運ですね☆ 都会はやっぱり明るいんですね。田舎は8時くらいにはコンビニ以外真っ暗です!

  • カビママ Lv.43

    デイドリームさん こんばんは〜☆経験あるのかな? 私は自転車通学の経験が無いので自転車はほとんど乗った事が無いんです(^_^;)乗れますけどね(笑)

  • sobenere Lv.82

    心配してくれてありがとうございます。 デイドリさん、やっぱり何でも知ってるねその通りです。 そこそこスピードが出てて綺麗に1回転したのも良かったかも。 頭も打たなかったし。 ポケットに入れてたスマホも無傷。 しかも周りに誰もいなかったので笑われずにすんだし。 3万くらいの新車買わされたけど...... カビママさん電動自転車がほとんど無かった頃の自転車です。20年くらい前の。 自分も住所は山陰の田舎、夜は街灯も無く真っ暗で星綺麗です。 都会は街灯だらけで本当に明るいですね。 今年は大変な事があるけど結局何事も無く乗り切れるそんな1年になる予感です。

  • デイドリーム Lv.101

    カビママさん、今の自転車のライトは違うんですが、昔は、ダイナモタイプやったんです。防災グッズで、手でハンドルグルグル回すと電池や電源無しでも光る懐中電灯知ってます?あれが自転車の前輪の横に付いてるイメージです。懐中電灯のハンドル部分がローラーになってて、レバーを下ろすとローラーがタイヤにあたって一緒に回るから発電して光るという(^_^;)ほんとは止まって、手でパタンってやるんですが、めんどくさいんで、走りながら足でレバーを下ろそうとするんです。じゃ、そもそもタイヤすれすれに付いてるライトなんで、上記の人みたいな惨事が起こるのです(^_^;)

  • どうなのこれ Lv.58

    懐かしいですねwww走るとユンユンというかウィンウィンというか鳴るヤツですよねわかります。速度が上がる程にユンユン音が大きくなってテンション上がり過ぎて下り坂でノーブレーキプレイとか良くやってました。自宅は田舎なので携帯のライトが必須ですね。。。ほんとにジムと言えば神社、石碑、寺、いずれも真っ暗なんですよ。他プレイヤーがスッと現れた時とか本当にびっくりする;;

  • デイドリーム Lv.101

    どうなのこれさん、こんばんは。やはりわかりますか(笑)子供にはチャリはロマンでしたね(笑)坂道の話わかります。他にも、チャリのくせに、タイヤ鳴かせて曲がりたいとか、挙句にはケツ振って曲がりたいとかアホな事試して散々痛い目見ました(^_^;)

  • どうなのこれ Lv.58

    もう思い切り同年代ですな!高校生まで住んでた家が坂の一番下でノーブレーキで突っ込み寸前でケツ振りながら後輪ブレーキ!で、90度ターンとかやってました。何度かミスって左のくるぶしをアスファルトにこすりつけて真っ黒にさせた事がありますよ^^;あーーなんかちゃりんこスレみたいになってきたので書き込み終わります@@;

  • カビママ Lv.43

    だいたい想像がつきました。皆さん懐かしい思い出があるんですね(^ー^)ノ 男の子だった頃の皆さんはどんな少年だったんだろうと妄想してました(笑)来週同窓会があるので少しタイムスリップしそうです♡ 楽しいコメントありがとうございましたm(._.)m

カビママさんこんにちは。小学生の息子と過ごす時間が持てるようになりました。
私は走ることが趣味で土日も一人で走ってました。息子と遊びに行くことは家内にまかせっきりでした。息子も小さい頃と違い私より家内と過ごす方が楽しいと言い、二人で過ごすなどもう無いかと思っていたら、事態は変わりました。
ポケモンGOを始めてからは毎週のようにお台場や目黒川だの近くの公園だのずっと一緒に出かけました。2人で夢中になって走りました。私もポケモンの名前を覚えるのに苦労して息子に怒られながら覚えました。図鑑埋めが最後になり、ラプラスがどうしても欲しくて2人で家内に頼みこんで石巻まで行きました。とても楽しかった。
金銀が出るまで息子は少し熱が冷めたみたいですが、父の私は冷めずに頑張ってます。
ゲームを始めてマイナス点を上げるとしたら自身のランニングがおろそかになったかな。
長々とすいません。ありがとうございました。

  • カビママ Lv.43

    Tenshinさん回答ありがとうございます♪ 親子のコミュニケーションも取れたんですね〜(*^_^*)石巻皆さん結構行かれてるんですね。楽しめて良かったですね☆ うちの娘はもう話すら聞いてくれません(;_;)一緒に歩いた日が懐かしいです。 ランニングは止まれませんもんね(^_^;) 春よ来い〜って気分です!明日雪みたいなんで。

退会したユーザー

6~7年ぐらい前に買ったジーンズが、履けるようになりました(喜)
当時はダイエットに成功して、お気に入りのブランドで
形もすごく気に入って購入したのですが
気の緩みからお腹も緩み、1ケ月程でタンスの肥やしに(泣)
ポケGOをやり始めて冒険の毎日、まだ少しきつめですが
暗いタンスからの救出に成功しました~(祝)
あと
暇さえあればパチ屋さんに直行だった生活が
暇さえあればポケモンマスターを目指してます
パチスロ依存症ではなかった?ことを喜ぶと共に
この寒波の中、財布はいつも暖かです(笑)

ポケGOに出会えて良かった~
テンションは下降ぎみだけど
この先もず~っとプレイし続けますよ~

他4件のコメントを表示
  • カビママ Lv.43

    ピースケさん回答ありがとうございます♪ ダイエット成功おめでとうございます(*^_^*) 私も口実はダイエットです。成果はどうでしょう?足は細くなった気がします。 パチスロ依存ではなかったんですね〜私はパ*********で稼いでポケモンに使ってます(笑)長く続けたいですね〜☆

  • 退会したユーザー Lv.20

    パチ屋さんで稼げるなんてうらやまし~ 先週、軽いギックリ腰をやってしまい(泣)この土日、冒険が出来ず、久しぶりにじっとしていました。パチ屋さんの椅子で(笑)5ケ月ぶりなんだから出せよアピールで、カメラに映りやすい角台を陣取りましたが、けちょんぱんにやられました(爆)XPもほしのすなもあまり稼げず、雪とイライラの積る週末でした。

  • カビママ Lv.43

    ピースケさん☆こんにちは〜♪ ヘソクリ出来る位は稼いでます(笑)ギックリ腰大丈夫ですか? 雪も降って最悪の週末でしたね♪(゚O゚)\(- -; 私はいつもと変わらずポケモンやって、パチ行って稼いで、カード買って、孵化装置とボール買っての繰り返しでした。 仕事や家事もちゃんとやってますよ(一応言っておかないと)(≧∇≦)角台あるあるですね〜☆お大事に♡

  • 退会したユーザー Lv.20

    ヘソクリすげぇ~(驚)カビママさんは、かなり賢いお方とお見受け致しました。ポケGOが配信停止になりましたら、弟子にして下さい(笑)ギックリのほうは、ゆっくり歩く程度なら支障がないぐらいに回復してきたので、今日の仕事終わりにホームグランドをリハビリがてら、冒険しようと思っています。

  • カビママ Lv.43

    いえいえ1パチですのでしれてます(≧∇≦)こないだ娘に六万使っちゃったし(笑)リハビリボチボチ頑張って♡

カビママさん、こんばんは。
見知らぬ人との交流です。
最近では当たり前になったサーチツールがそうでなかった時は、レアポケ出現を大きく叫ぶと皆、何処?何処で?と聞いてきて、俺についてこい!~的な事が何度かあり、よく感謝されたりしてました。
あとスポットへほぼ毎日の様に狩りに行ってるので、馴染みのポケフレが出来ました。私の場合、研究する暇あったらポケモン狩ってるだろ的にやっているので情報に疎いのですが、たまに貴重な情報が聞けたりして助かる事があります。

他2件のコメントを表示
  • カビママ Lv.43

    赤い彗星さん回答ありがとうございます♪ こんばんは〜☆ 確かに見知らぬ人とポケモンやってるってだけで知り合いになりますよね(^。^) 私も通ってるポケストで、おじさんに金銀実装の為に集めて置くポケモンのメモ貰いました。プラス使ってみえる人なので今度詳しく聞いてみるつもりです。 赤い彗星さんがついて来い〜!と言われれば私もついて行きます(笑)

  • どうなのこれ Lv.58

    サーチツール無かった時は自分も一度だけ「カビゴンこっち!!!」と叫んだ事があります^^;あの頃はトレーナーの数が多くて一斉にダッシュしてくるから少し怖かったですwww

  • カビママ Lv.43

    どうなのこれさんも叫ばれたんですね〜叫んでもポケモンは逃げないから、いいですよね(^。^) 普通の動物なら逃げるでしょうから。

12345 Lv24

歩くことです。都会の方には信じられないでしょうが田舎では玄関先から玄関先まで車で行けてしまいます。100㍍以上離れた所には車を使います。歳を重ねればなおのことです。昨晩(夜中)も隠れているポケモンにカビゴンがいまして20~30分歩いて捕まえて来ました。年がいもなく見下されながらも今もやっています。途中止めようと思った事もありましたが、田舎の最後のプレーヤーになるまで意地を張ろうと思っています。

  • カビママ Lv.43

    12345さん回答ありがとうございます♪ 確かに‼︎車移動ばかりでした。 今日は超寒くて卵回収に午前中車で集めてました。 少し歩いてきましたが、マフラー、指が出る手袋と完全防備で(笑)すぐなくなっちゃうんです卵(;_;)

歩くようになり健康を取り戻せたことが一番でしょうか。
昨年、5月ごろからウォーキングを始めました。理由は、1年に多い時で3回ギックリ腰になり、酷いときは半月、満足に日常生活をおくれない状態でした。
MBTというメーカーの靴を買って、腰痛が改善されたという記事を読んで、MBTを履いて徐々に歩くことが習慣となってきたときのことです。(その時は、1日、5,6kmでしたが・・)
PokemonGOねぇ・・・なんとなく、インストールし始めたところ、楽しくて歩くのにも拍車がかかり、平日は10km、週末になれば、15~20km歩くようになり、昨年の5月から、一度もギックリ腰にはなってません。自分には、歩くことが、対処療法として会っていたようです。
今では、歩けないと禁断症状が出ますので、天気予報は欠かせません。明日の夕方雨が降るから、明日の午前中は大目に歩こうなど・・笑。
もひとつ、歩く速度の情報量は、人にとって大切かも。
ストップの説明もそうですが、身近なのに意外と知らなかったり、こんなところにパン屋があったのかぁ。歴史的に意味深い場所だったのかぁ。と、歩くと自転車・自動車などとは比べものにならない情報を得ることができると思っています。
こうして歩ける間は、続けていこうと思います。
蛇足ですが、月間最高距離は、430kmが最高ですが、500kmも夢じゃないかもを目指していますw。

他2件のコメントを表示
  • カビママ Lv.43

    100キロ/週さん回答ありがとうございます♪ 半端ない歩行距離ですね!あっという間に卵が孵りますね☆ 歩いているから気付く事 確かに色々あると思います。健康にも良く一石二鳥ですね(^ー^)ノ腰大事にマイペースで頑張りましょうね♡

  • anon Lv.61

    月間430kmは凄いですね。私は10月の200km弱が最高です。帰り道の途中でバッテリー切れになったりもあったので実際は200kmを少し超えていたかもしれませんが、それでも倍以上ですし、やはりガチウォーキング勢の人は凄いです。 また、歩く速度での情報量というのは重要ですね。こちらでは元城下町のあたりが特に寂れていっているのが感じられて寂しくなりますが・・・

  • カビママ Lv.43

    anonさん☆おはようございます♪ 本当凄いですよねー私はだいたい平均5キロくらいですけど、倍位ですものね☆ 城下町♡響きがいいですね〜(^ー^)ノ情緒感じるのも歩きならではですね♡

sobenere Lv82


他の質問の回答とかぶってしまいますが、ここで皆様に巡り会えて、友人が出来た事です。
他のコミュニケーションサイトでしょっちゅうやりとりさせて頂き本当に楽しいです。

皆様にはいつも元気とお知恵を頂いて感謝しております。

ポケモンGOとGameWithに感謝です。

  • カビママ Lv.43

    sobenereさん回答ありがとうございます♪ 元気とお知恵 確かに頂いてますね☆ 皆さんのやり取りを読んでクスクスしてます♪ 何事も楽しくやるのが私のモットーです! 飽きるまでは全力で頑張ります(笑)

地元なのに来たことのない場所があって、「こんな所あったんだなぁ」ってことかな

  • カビママ Lv.43

    もちもちねっちさん回答ありがとうございます♪ 確かに名前も知らないオブジェとか、ストップ目当てに回して気付く事もありますね☆ 行動範囲が広がったことは間違いないと思います(^_^;)

ろき Lv11

毎日外に出るようになった事ですかね。それから、友達と自転車で3時間半かけて有名な所行ったりと、ポケモンGOをやってなければ、そんなバカな事絶対やってませんでした。

  • カビママ Lv.43

    ろきさん回答ありがとうございます♪ そうですよね〜私も毎日外を歩くようになりました。今朝も雪の中、お寺と神社のストップ回しに歩きました(^_^;) 3時間半!(◎_◎;)凄いですね〜! 中学位に私も友達と隣の市まで遊びに行ったことはありましたが、何時間かかったのでしょうか?拍手です♡

anon Lv61

ありえないというほどではないですが、このゲームをやっていなければスマホでゲームはしなかったかもしれません。
タップ長押しやスワイプの感覚に慣れていなくて苦労しました。

他はありきたりですが、ウォーキングのルートを変えたことと距離が大幅に伸びたことです。
以前は週10~15km程度だったのですが、今は月100~150kmと倍以上です。
1月2月は悪天候で減ってしまうかもしれませんけど。

私は幸い本物のポケモン?はカモやハト、シラサギやウミネコ等のおとなしいものにしか出会っていないです。

他1件のコメントを表示
  • カビママ Lv.43

    anonさん回答ありがとうございます♪ スマホデビューのきっかけになったんですね☆ 私は麻雀くらいしかやって無くて(^_^;) 今朝は雪、雪で…1周マイルートを回って来ただけです。寒い〜>_< 可愛いポケモンならいいんですけどね〜身の危険を感じるのは(;_;) ボチボチ頑張りましょうね♡

  • anon Lv.61

    スマホ自体は持っていたのですが、普段バスや列車を利用しないこともあり、スマホでゲームはやっていませんでした。 こちらも14日から雪でかなり積もったのでポケモンGOは諦めて雪かきをしていました。 明日あたりからまたポケスト巡りをしようかと思っていますが、残っている雪で苦労しそうです。

ひで Lv27

毎朝早起きして運動がてら自転車GOするようになり、夜も早く寝る規則正しい生活になりましたw。ポケモンなしでは続いてないと思います。

また、他の方も書かれてますが、いわゆる巣に遠征にいくのがとても楽しいです(コンプしてしまってからはちょっとご無沙汰ですが。)ポケモンGoやってなければわざわざ行くことはないであろうなんでもない公園や湖などでも、新鮮な経験をしてます。

あと、石巻にも参加したんですが、TVで見た石巻の旧市庁舎跡を生で見たり、途中福島の道々に放射線の数値が表示されてるのや、首都圏では放送されない身近な商店街の復興のコーナー?を放送している地元放送を実際に見て、震災、事故の爪あとを肌で感じたのも間違いなくポケモンGOがあったからですね。(ちょっとええかっこしいみたいですみません。でも結構インパクトがある経験でしたので・・)




  • カビママ Lv.43

    ひでさん回答ありがとうございます♪ 早寝早起き 素晴らしいですね〜☆私は早起きなんですが、寝るのは遅くて(^_^;) 石巻 ひでさんも行かれたんですね。 肌で感じる事 大きな経験ですね!

石巻にいったことですね。たぶん普通に暮らしてたらなかったように
思います。
時間の関係上、半日しかいれませんでしたが牛タンを食べラプラスを
捕獲し津波の爪痕を見てきました。
ポケGOきっかけにいままでいかないとこにいったりその場所の景色や歴史にふれられたのは非常にいい経験でした

  • カビママ Lv.43

    コシヒカリさん回答ありがとうございます♪ 石巻行かれたんですね〜(*^_^*)野生のラプラス見てみたいです♡ ちょっと遠くへ行きたくなりました。家出じゃないですよ(笑)

退会したユーザー

様々な公園に行ったことですかね〜
有名でも行ったことのない公園とかも巣が変更になったら行ったりしたし、無名なへんぴなところにある公園にも行きました。
ポケモンGOをしてなかったら絶対に行ってない場所にたくさん行けたのが、思いでですね。

他2件のコメントを表示
  • カビママ Lv.43

    ジョウイさん回答ありがとうございます♪ 私はまだ近場から出たことが無くて、大人になると公園へわざわざ行く事無いですよね。 今度大きな公園へ行ってみようかなぁ(*^_^*)

  • 退会したユーザー Lv.140

    世田谷公園から始まり、くそ暑い中ミニリュウのために不忍池を徘徊…凍ってる飲み物を買って頑張りました。今となってはよき思いでです。

  • カビママ Lv.43

    そうなんですね〜今はちょっと寒くて(⌒-⌒; )暖かくなったら、遠征してみようかな♡

一昨年までは競馬の秋のG1をほぼ毎週年末の有馬記念まで馬券を買っていましたがそれどころではなく、昨年は一度も購入することがありませんでした。競馬を始めて20数年、初めてのことでした。また自炊をほとんどしなくなりました。歩き疲れた後に家で飯を作る気にならず、ほぼ外食オンリーとなりまして、結果ポケGOを始める前よりもウエストが増えてしまいました。運動の後の酒は格別なものでついつい…。ポケGOで痩せた方が羨ましいです。

  • カビママ Lv.43

    うみぼうずさん回答ありがとうございます♪ 競馬やられてたんですね。辞めれて良かったのかな? そうですね〜運動後のお酒 格別なのかな? 私は痩せたと言い切れない位痩せたかな?(笑) 結構この質問で痩せれた方が多いと感じましたけど。 自炊をしてから出かけるにしては?無理ですかね(⌒-⌒; )

Kuro Lv53

カビママさん、こんばんは。

ます、地元に詳しくなった、です。

いろんな、神社や、お寺があり、名所が
あるんだあ、これがまた楽しい。

そして遠征。ゲーム目的で行っても結局ばっちり観光
おもしろいんですよ、ポケストまわって
ジムまわるだけでもいろんなとこにつきますから。

そして、1番は日焼けですね笑
日焼けなんて2年前沖縄いってから
しませんでしたからね。

他2件のコメントを表示
  • カビママ Lv.43

    Kuroさん回答ありがとうございます♪ 確かに詳しくなりますよね☆ 遠征行ってみたいです(^ー^)ノ 暖かくなったら考えてみようかな。 日焼けは殆どしてないですね〜夜ゆる〜く始めはやってたんで。今年は分かりませんが(笑) 皆さんのならでは聞けて楽しかったです♡

  • Kuro Lv.53

    9月に所用で大阪にいき 淀川河川敷でヒトカゲとケーシィ 捕まえてたら思いっきり日焼けです笑。 たくさんいましたよ、大阪の人はポケゴーすきなんだなあと思いました。

  • カビママ Lv.43

    そうなんですね〜(≧∇≦) 今度田舎から遠征に行こうと考えてます( ̄^ ̄)ゞ 内緒でね♡

こんにちは。
勿論、色々有りますが、
やはり既に回答されてる方と丸かぶりで、
1番はこのサイトで、皆様とコミニュケーション出来ている事です。
僕のふざけたコメントにお付き合いして頂き、感謝しております。
また、巡り合わせて頂いたポケモンGOとゲームウィズ様にも感謝です。

他1件のコメントを表示
  • カビママ Lv.43

    デイドリームさん回答ありがとうございます♪ コミュニケーション それが一番外の世界でも大事ですよね。またゲーマーならではの共通点、あるあるで盛り上がりますよねー☆ これからも仲良く楽しめたらいいですね〜(*^_^*)

  • デイドリーム Lv.101

    そうですねー仲良く楽しくしたいです^ - ^

こんばんは。
ほとんど他の方と同じような感じですが、一番は週末毎に公園に行くようになったことですかね。
タダの独身オヤジが行く用事はありませんしねw

私はピゴサを使っているのですが、カビゴンの出現通知がくると、多少深い時間でもゲットしに飛び出してしまうのは、自分でも信じられませんねw

あとはポケGOのおかげで着実に体重が減ってきていることでしょうか。
呑んで帰った日以外は毎日体重計に乗っているのですが、着実に減っていく数字をみていると、今日も歩いたな〜と実感して、明日のやる気に繋がっている気がします。

  • カビママ Lv.43

    もーりーにょさん回答ありがとうございます♪ 週末 公園いいですね〜☆ライフStyle変わりますよねー(^ー^)ノ ダイエット効果もあったんですね。恐くて中々体重計には乗って無いです(笑)

緑派 Lv2

こんにちは!
自分はポケモン世代で、たまたま日本でリリースするのとほぼ同時に会社を辞め、語学留学とヨーロッパ・カナダ・アメリカのトータル6ヶ月のプチ世界一周旅行中である。今はアメリカにいますが、ポケモンgoで仲良くなることも度々あります、そしてかなりポケモンgoやってる人達がこの地にはいます!堂々とやってる人達も多いです!このゲームを通して交流ができるので、すごいゲームだと思います。日本でも交流したいですね^_^

  • カビママ Lv.43

    緑派さん回答ありがとうございます♪ 世界一周旅行 羨ましいです♡ ゲームで仲良くなれるって素敵ですよねー(^ー^)ノ 日本帰って来たらまたお話し聞けるといいなぁ。是非その時はよろしくです♡

 おいらは、普通なら出会うことのなかったオッサン、ばあちゃん、ガキんちょたちとポケモンの巣などの公園でポケモンの話をできるようになったことですね。若いおねーさんは近づくと逃げてしまうので(笑)、ほとんど話したことがありませんが、それ以外の人とはだいたい話すことができました。
 それから、おいらは昔からポケモンのファンでピカチュウやヒトカゲのストラップをスマホやナップにつけていたんですが、ポケモンgoがスタートして世間にポケモン知られるようになったことで、電車などで視線や「あの人ポケモンやってるよ」という小声を感じること多くなりました。電車では、ポケモンや道具をゲットできないんで、ニュースを見たり、他のアプリで遊んでいるなんですけどね。でも、最近はポケモンストラップをブラブラとさせて隠れトレーナーを見つけることが密かな快楽となっていますwww

  • カビママ Lv.43

    江戸っ子ヒトカゲさん回答ありがとうございます♪ お姉さんとも話せるといいですね〜☆確かに見知らぬ人とポケモンGOをやってるだけで話せるのはいいですよねー。私は車にプリンのぬいぐるみ置いてます(笑)快楽たくさんあるといいですね〜♡

毎日朝夕にそれぞれ1時間弱、愛犬のチワワ2匹をノーリードで散歩するのが日課なのですが、ポケGOをするようになってから、ワンコの道草と、ボクのポケGOがシンクロし、散歩の速度が一緒になりました。ワンコの気持ちを知れたかも。

  • カビママ Lv.43

    NABAchanさん回答ありがとうございます♪ 犬とシンクロいいですよね(^。^) うちのパピヨンはメチャ走るのでこちらがキツイくらいです(^_^;) リード無しだと暴走します‼︎ 可愛いんですけどヤンチャです。 楽しく歩けるのはいいですよね♡

ポケモン依存症の中年おやじです。ポケモンGOをやっていなければありえなかったことは、体力の向上です。元々、長い距離を歩くことは苦手でしたが、ポケモンGOをやるようになってからは時間を忘れて何時間歩いても疲れなくなりました。これをきっかけに暖かくなってきたらトレッキングを始めようと思っています。

  • カビママ Lv.43

    ユータさん回答ありがとうございます♪ 確かに体力ついたかもです。最近息切れしないので(^_^;) トレッキング凄いですね〜頑張ってくださいね☆ 私もかなり依存性です(⌒-⌒; )

berba Lv23

カビママさん、こんにちわ。私はいい歳こいてポケgoやってみたさにスマホを購入したのです(笑)。だから私の場合、ポケgoの存在がなければスマホすら持っていなかった!ということです。
課金野郎なので卵孵化させるのにせっせと一日5~7㎞位歩くようになりました。おかげで結構体力ついたかもです。今回の大雪で二日連続の雪かきもへっちゃらサ~♪この先も続くのサ~(ToT)
余談ではありますが、今回の大雪で歩道はなくなり、車道は雪でグチャグチャで歩けなくなっています。ポケ活できなくて禁断症状が出てきてしまいそうです(-"-)。

  • カビママ Lv.43

    berbaさん回答ありがとうございます♪ 私も機種変したのはポケGOの為です(笑) 卵孵るのは結構なんですが、ポケストで中々くれなくて、結構卵の為にグルグル回ってます(^_^;)今朝も2個になってしまい午前中あちこち。雪 明日から降りそうな感じです(-。-; 徒歩で行けるところだけになりそうです。 禁断症状出たらココで遊びましょう!

他スレでも書かせて貰いましたが、一番はリハビリの歩くこと
それを楽しみながらさせてくれたことです

あとは、ボクみたいな。。おっさんでサーチも個体値も調べずに
やってるアホを、このサイトの皆さんが暖かく接してくれている事です

しかしリアルいのししってのは怖いですね^^;

  • カビママ Lv.43

    キュキュットさん回答ありがとうございます♪ ただ歩くって、中々難しいですもんね。楽しみながら歩けるのは、このゲームならではかもしれなませんね☆ 本当 今まで生きてきた中で一番怖かったです! その道は車で行くのも怖いので行きません。

やっぱり,絶対に顔見知りにならないような人と知り合いになれた事ですかね‼︎
老若男女問わず,歳の離れた年配の方から中学生まで‼︎
ポケモンGoがなければ,絶対につながる事は無かったとおもいます‼︎

他1件のコメントを表示
  • カビママ Lv.43

    あんぽんたんさん回答ありがとうございます♪ 確かに、普段なら関わらないだろう人との交流 このゲームならではですよね♪( ´▽`) 楽しく続けたいですね!にしても金銀まだかなぁ〜と思ってます(^ー^)ノ

  • あんぽんたん Lv.5

    他のゲームには無いポケモンGoの良さだと思います‼︎ 第2世代の導入が待ち遠しい日々です(´-ω-`)

amida Lv189

私は始めてなければ、ジョギングが続かなかったかもしれません。
一方、こんなにハマらなければ、最近ジョギングをやめることもなかったかもしれません。笑

あと、ピカチューしか名前知らなかった私が、151種全て上から言えるようになったことです。英単語151も覚えられないです。( ˘ω˘ )スヤァ

  • カビママ Lv.43

    amidaさん回答ありがとうございます♪ ジョギングのお供として最適だったんですね(^ー^)ノ ピカチュウは知名度間違いなくNo. 1でしょうね〜☆ 私はゲームでやり込んでたので、比べてしまう事もありますね(笑)破壊光線の後はゲームでは一回休みだったり(^_^;) 知識が増えるのはいい事ですよね(^。^)

kei Lv24

やはりかなり歩いたことでしょうか。
普段以上に歩いてもたまごの孵化が近ければ「割れるまで2kmだからもう少し歩いてみよう」という気になれますし、気持ち疲れは感じにくいと感じました。

またいろいろな巣の公園に行けたことです。
都会の多くの公園は目的がなければ普段行くことはなかったでしょう。たまに「ミニリュウどこで出たんですか?」と聞かれることがありますし、プレイヤー同士のコミニュケーションがあって楽しいと思います。

  • カビママ Lv.43

    keiさん回答ありがとうございます♪ 確かに、後何キロ、何百メートルと頑張る要素にはなりますよね。ミニリュウは聞きたいし、教えたくなりますよねー☆って田舎なので今日も1匹だけ(;_;)都会の公園どんな感じか見てみたいです!

退会したユーザー

こんにちは。
今これ書いてることですかね?(笑)

あと最近あんまりありませんけど、ジムで他のトレーナーと鉢合わせしてちょっとした会話をしたり、同色トレーナーと一緒にトレーニングしたりとかそういうコミュニケーションはやってなければなかったことです。

他10件のコメントを表示
  • カビママ Lv.43

    ななななっしーさん回答ありがとうございます♪ 書き込み 楽しく拝見させて頂いてます♪ 私もちょこちょこ声かけられます!楽しくつたいですね〜(*^_^*) パチはピーが入るんですね(笑)

  • デイドリーム Lv.101

    ******っしーさんの名前にも、偶にピーが入りますねー(笑)なんでやろ?

  • カビママ Lv.43

    マジですか?ψ(`∇´)ψ 楽しく続けたいでした。変換ミスすいませんm(_ _)m

  • 退会したユーザー Lv.58

    ピードリームさん、なぜなら、*********と書くからです(笑)カビママさん、大した情報にもならないことばかりで恐縮ですm(_ _)m

  • カビママ Lv.43

    貴重な情報ありがとうございます♡ パチでかかるとは知りませんでした(笑)今度ななななっしーさんの回答に打ってみます‼︎

  • 巨峰 Lv.13

    カビママさん、皆さん、 こんにちは

  • 巨峰 Lv.13

    なぜか、投稿できてませんね。私の場合、1660Kmも歩いた事ですかね。子供たちが、脱落する中、バカにされながら、LV55で、頑張ってるおじさんです。

  • カビママ Lv.43

    巨峰さん☆こんにちは〜結構歩いてみえますね(^-^)55⁇ そんなに? 40Maxじゃなかったですかね?

  • 巨峰 Lv.13

    カビママさん、ごめんなさい

  • 巨峰 Lv.13

    35ですね。

  • カビママ Lv.43

    はーい了解です(^_−)−☆私も娘に言われてます!

♪Masa Lv25

リアルゼニガメ、リアルクラブ、リアルポッポ・・・etc

まさか歩いて1000Km突破するとは思わなかった

まさに規格外なゲームに思えます。

  • カビママ Lv.43

    ♪Masaさん回答ありがとうございます♪ 確かに私もそう思います(^ー^)ノ以前の生活では考えられません(笑) 可愛いポケモンのリアルはいいんですが、イノシシはねぇ(-。-;

OU Lv3

ポケットモンスターサンムーンという面白いゲームに出会えた事かな。
ポケモンGOやるまで余りポケモンに興味が湧かなかったから。
一応ルビーサファイヤはやってたけど、そっからやってなかったから。

  • カビママ Lv.43

    OUさん回答ありがとうございます♪ 今のサンムーンやってみえるんですね☆ ポッ拳もやってるのかな? 色もカラフルで綺麗ですよね(^。^)

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×