カントーカップのお勧めポケモンを教えてください。
質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
masayuki Lv43

カントーカップのお勧めポケモンを教えてください。

今週火曜日から始まるカントーカップの皆さんのおすすめポケモンはなんですか?教えてください。
私、現在砂も飴もあまりないです。キャッチアップカップも含め準備したいと思います。笑いながらあーでもないこーでもないと語り合いましょう。

これまでの回答一覧 (8)

環境トップの高耐久ということで、とりあえずスリーパー、ラプラス、カビゴンは押さえておいた方がいいと思います。
プクリンとアローラベトベトンは弱点タイプが少なくていいのではないでしょうか。
「ゴースト・ほのお・じめん」技を持つアローラガラガラもなかなか使い手があります。
とりあえず、思いつくままに書いてみました。

他4件のコメントを表示
  • masayuki Lv.43

    マヒトさんこんばんは。1500以下ならラプラス、カビゴンありますね。ありがとうございます。あと一匹どのポケモンにするか悩みますね。

  • 天の川銀河 Lv.31

    失礼します。 回答しようかなと思って見たらマヒトさんと同じで、全てあげられていたのでコメントといいね!させていただきました。初日から好調です。

  • masayuki Lv.43

    最初7連勝できたのですが、負けが込んできました。さすがにレベル10のトレーナーは強いですね。

  • 天の川銀河 Lv.31

    Masayuki さん、ラプラス、アロガラ、アロベトはどうですか?いいですよ!

  • masayuki Lv.43

    そうですね。今、ラプラス、アロガラ、プクリンなのでプクリンをアロべトに変えてみます。もう連勝できない魔界だ。

カントーは以前強化したり技開放したポケモンで行けると思っていました。
しかし、なんとなく思っていたポケモンがカントーではないことがわかって思いのほか少ないことがわかりました。
フシギバナ、リザードン、スピアー、こんなもんではまったくダメです。
多分カントーで使えるだろうというアローラガラガラ、これから進化強化技開放しなければならないスリーパーあたりを加えてバランスを考えてみます。あとニョロボンもなんとかしよう。

  • masayuki Lv.43

    コダクンさんこんにちは。アローラガラガラなら結構持ってますので見てみたいと思います。

masayuki様、こんばんは。

元々スーパーリーグで3体の内、2体はカントー
ポケモンを起用しておりましたので、
始まってから、色々メンバーを試行錯誤します。

外せないのは、ニョロボンです。

他は、御三家がコミュ限定技持ちCP1,500以下が
3種おりました。
※フシギバナには微強化が必要ですが…

後は3鳥や胃袋しゃどうカイリューを試してみる
予定です。

他5件のコメントを表示
  • masayuki Lv.43

    nasutarouさんこんばんは。わたしのスーパーカップメンバー見ると、マリルリ、ブラッキー、エアムードとカントー地方と全く関係のないベタなメンバーでした。カビゴンとラプラス、リザードンぐらいしか戦えるのいません。ニョロボン、甘えるのプクリンでも育てようと思うのですが肝心の砂がない。

  • nasutarou Lv.38

    返信ありがとうございます(^^)。ニョロボンは3リーグ全て、技1マッドショット、技2爆裂パンチ+冷凍ビームにしております。流石にマスターリーグでは使ったことはありませんが、スーパーとハイパーリーグでは、そこそこ活躍しております。カビゴンとラプラスは格闘に刺さるので、爆パンニョロボンのカモになります。 マッドショットはゲージ技発動まで高回転ですので優秀なポケモンです。あれこれ考えるのも面白いですねー(^。^)

  • nasutarou Lv.38

    すみません。冷凍ビームではなく冷凍パンチです。お詫びして訂正致します。

  • masayuki Lv.43

    ありがとうございます。さっそくニョロボン見たところ1500以下低個体値でした。それでも育ててみるべきか。

  • nasutarou Lv.38

    masayuki様、私個人の見解ですがニョロボンは育成する価値があると思います。私1はマッドショットこれは確定です。技2はお好みでとなりますが、ハイドロポンプやグロウパンチも覚えます。バトルでは分割ゲージが使いやすいのでハイドロポンプはおススメ出来ません。

  • masayuki Lv.43

    ありがとうございます。明日からですね。今日少しやったんですが、最終日魔界になってます。5戦5敗でした。とほほほほ

orrf Lv146

こんばんは。
他の地方の姿のポケモン結構いますけど、これ認めたらカントーカップじゃないような。
自分のスーパーリーグの一軍はカントー一匹もいないので総入れ替えですね。
後、モンジャラやレアコイルは進化できない。

…アローラやガラル含めてもあく、はがねが激減するし、もし他地方排除ならレアコイルとエスパーポケしかエスパーに耐性ないので、エスパーが見直されるかも。
後は、やっぱり以前から使われていた面々、既に言い尽くされていますが、唯一ドラゴンのカイリュー、冷凍&爆裂のニョロボン、耐久のカビゴン等でしょうか。

  • masayuki Lv.43

    orrfさんこんにちは。私もスーバーリーグにカントー1匹も入ってないので、総入れ替えです。カイリュー、ニョロボン、カビゴンっていいですね。

miyavi Lv50

カントーカップはこれまでのスーパーリーグとあまりトレンドは変わらないのでは?と考えています。

運良く既にランク10になれたので、カントーカップは次のカップに備えて砂集め及び育成期間にしたいです。

キャッチアップはどんなポケモンがトレンドになるかが楽しみです♪

  • masayuki Lv.43

    miyaviさんこんばんは。カントーカップ私は苦戦しそうなので、キャッチアップも楽しみですね。砂不足ハンパないです。

ハクリュウ

他2件のコメントを表示
  • masayuki Lv.43

    スミミンさんこんにちは。一応カイリューまで育ててみようと思ってます。

  • スミミン Lv.39

    カイリューだと二重弱点が。

  • masayuki Lv.43

    そういえば、そうですね。

Daian Lv100

こないだレイドで捕獲したラプラスがCP1478だったので、試しに使ってみようかと思います。

おすすめポケモンは、実際やってみないと分かりませんが、今回もあまえる(ピクシー、プクリン)が猛威を奮いそうな気がします。

いろいろ試してみたいと思います。

  • masayuki Lv.43

    Daianさんこんばんは。あまえるは強力ですから、ピクシー、プクリン見てみます。技マシンノーマルで変えたらいいんですね。

D Lv80

一番楽しみだけど、一番悩ましいリーグですね。
これら以外にアローラのサンド、キュウコンでしょうか。

エビサワは出番無しかな。

レアコイルも使いたいと思ってます。

リトルで、かなり砂使って、結局未使用も多いので、動画配信してる方のを見てからになりましょうか。

他2件のコメントを表示
  • masayuki Lv.43

    Dさんこんばんは。私はほとんど砂がないです。でも早い目にやらないと、今日なんかムチャ皆さん強くくなっている。後半になるほど魔界になってくるので今回も早い目にレベル10まで上げようと思います。

  • D Lv.80

    カイリューが、リトルのモノズ化してくれることを期待してます。初手は今までのハイパーで使ってたポケモンかな。裏をどうするかですね。

  • masayuki Lv.43

    最初7連勝とかして調子こいてたんですが、負けが込んできたので一旦止めました。ニョロボン、アローラガラガラ、あまえるプクリンです。たまにラプラス入れるかな。裏のかき合いになって来たので、レベル10ではヘッポコトレナーになってきました。魔界になりそうです。みんなメンバーが揃っていない早めにやった方が連勝できるかも。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×