質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

キラ交換のおすすめは?

先日友人とキラフレンドになれたのですが
何を送ればいいのか、送ってもらえばいいのか
いまいちよく分からず、まだ交換していません

みなさんのおすすめのポケモンを教えてください


※お互いに今年の4月から始めました
そこを考慮していただけると幸いです

これまでの回答一覧 (5)

ポッポ Lv442

こんばんは。
ポケモンボックスをCP順にしたスクショをあげるとか、ジムやレイドでこのポケモンに勝てないとか、ロケット団対策を強化したいなど…もう少し情報が欲しいですね。

ざっくりとしたオススメとしては戦力になるレアポケモンですね。
伝説系なら主にジムやレイド向けです。

グラードン・カイオーガ・レックウザ・ミュウツー・ライコウ・ダークライ・テラキオン・ファイヤー

伝説以外は12月のコミュデイで特別な技を覚えさせたポケモンです。
大半はゲージ技が扱いやすいので活躍の場は多いです。

メタグロス・ラグラージ・バンギラス・サーナイト・バシャーモ・フシギバナ


いろいろ候補上げましたが、「何をしたいのか」が決まれば「使うポケモン」が決まってくるので、ご自身のボックスの戦力を把握して考えれば答えが出ます。

今ならダンバルかな。コミュニティデーでメタグロスに進化させてコメットパンチを覚えさせる。でも飴がないと宝の持ち腐れかも。

バンギラスに進化させるヨーギラスもおすすめだけどこちらも飴がないと進化・強化できない。

だったらイーブイでも。こちらはとっておきを覚えないようにコミュニティデーでは進化させない。キラキラで高個体値になれば即戦力です。

いずれにしても、個体値の低いほうがいいです。個体値が低くてCPが高い(ポケモンレベルが高い)、強化の次の星の砂をたくさん必要とするやつ。天候ブーストで捕獲したけど個体値が低くて博士に送りたくなるやつ。それがキラキラ交換用です。

伝説やら色違いは、もし、レイドバトルやジムバトルに興味がないならいいけど、バトルしたいならそういうのを交換していたらもったいない。

あと、今はまだ飴がたまってないけどいずれ強化するからという考え方もやめときましょう。友人とこのあと何度でもキラフレンドになると思います。今、何が欲しいか、それで交換しましょう。

ご友人との仲良し度は大親友ですか?
それなら色違いのダンバルってところでしょうか。
4月からならまだコメパンのメダグロスをお持ちでないはず。
今度のコミデイでお互いゲット出来れば、砂は800で済みます。どちらかが持ってなければ4万かかりますが…
自分は普通色含め3体ありますが、あと2体作るつもりです。

ただ過度の期待は禁物です。自分はここのところ、キラ交換で90以上になってません。。
もしならなくても、強化の砂が節約出来ると思えばよいかなと。

orrf Lv146

こんばんは。
ではこちらも、独断と偏見で。

1.ライト伝説ポケモン
先月、今月と、ロケット団のイベントをクリアできていれば、シャドウのフリーザーやサンダーが居ると思います。
リトレーンにも砂2万のアメ20個が必要ですが、大発見で捕まえるのよりもPL上がるので十分、元は取れると思います。
そのうえでキラ交換すれば、必要な砂は通常の45%まで下がり、アメも1割減、解放は砂アメともに2割減。
始めて間もない人が伝説を効率よく強化するには、この上ない仕組みと思っています。

2.伝説ポケモン
恐らく復刻のグラードン、カイオーガ、レックウザ辺りは参加できてますかね?
後はサイコブレイクミュウツーとか。
やっと取れたけど強化を躊躇ってた伝説とか、強化&個体値をあげるチャンスですよ。

3.通常レアポケモン
ダンバルとか、フカマルとか、ヒトモシとか、モノズとか。
ひょっこり手に入ったけど、ってのを、個体値UP&強化のチャンスです。
ただこれらは、伝説の復刻以上にタマゴやコミュデイのチャンスが多いと思うので、↑の2つよりは下げて良いかと。


以上、ざっくりと私見のランキングは作ってみましたが。
一番は「自分がこれから使いたい(強化したい)ポケモンを貰い、逆に、相手にも望まれるものをあげる」ことだと思っていますよ。
友人さんとのことですし、よく相談して、悔いのない選択を。

kaz Lv65

14・15日までにコメパンメタグロスを作れるくらいの飴があるならダンバル。
それ以降の日なら『はどうだん』実装でカイリキーを超え、現時点で格闘1位に君臨したルカリオを作るためにリオル。解放してグロパン・はどうだん持ちにすればロケット団のシールド剥がし、ジム置きハピナス落とし、格闘技が刺さるレイドで活躍するはずです。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×