質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

ポケモンGOの回答詳細

よくあります。相手は黄色3垢、顔も確認済み

フレンド2人含む3人で即潰し、即落とされる。ジムバトル中は、その人の置いたポケモンなどの文句を言いながらやってます。
「こいつほんとに暇だな」「ザコポケモン置いてんじゃねーよ」「早く金ズリ投げてこい」
その他いろいろ喋りながら楽しんでます。

その人のことは周りの人やフレンドたちも確認してるので、5玉レイドで入ってきた時、一斉離脱してグループコードに切り替えてます。
実は本当の楽しみはそこからなんですけどね。

Q:嫌がらせ行為に巻き込まれてます

タイトルの通りです。誹謗中傷はやめてください。

赤のAさんが更地執着されています。
①Aさんが設置すると1分経たずに攻撃。2分で6匹落としてました^^;(知り合い6人でジムに入り、先頭だけ多色の知り合いに蹴り出してもらい、Aさんが設置して確認。ラグは30分。)
②3番目に入れたAさんだけ落ちてました。1番目、2番目は私と旦那ですが回復してません。そのあと6匹埋まりましたが何もなし。これも何回もあったそう。
言うまでもなく、Aさんが自分で落とすと速攻落とされます。Aさんがいるジムのみピンポイント。隣のジムが腹ペコでも半日経ってても無視です。

平日休日昼夜関係なしです(・_・;
Aさんが1番かわいそうですが、こっちもとばっちりです。コインがもらいにくい…。何も悪くないので、ジム置くのやめてくれとも言えないし。

Aさんはレイドで会うと挨拶する感じのいい人です。ジムも時間経ったところしか落としてないです。仮に恨み買ってたとしても性格悪すぎ…暇人か?

同じような経験なされた方いますか?いらっしゃったらどうしました?教えてください。

  • いぬ Lv.1

    ご回答ありがとうございます。住ちゃんさんのように相手がわかっていたら、協力して逆に楽しむこともできそうですね^ ^ 私たちの場合、更地にしたまま絶対自分は置かないのでわからないのです…。 色関係なく近所の人は気味悪がって置かないので、一晩中更地のジムが2つとかもザラにあります。 レイド時の仕返し、してみたいものです^^;

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事