質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

バトルリーグバトルのシールド使用可能回数

スーパーリーグで楽しんでますが、自分は2回しかシールドを使えないのに、相手は2回以上使えていることが度々あります。何故でしょう? 操作方法を知らないだけでしょうか?

これまでの回答一覧 (7)

DPS Lv24

先ほども書きましたが、シールド3回の件については運営側も把握済みとのツイートがありました。
よって貴方の勘違いではありません。

他6件のコメントを表示
  • DPS Lv.24

    追記 殆どプレミアリーグでやってますか、通信状態が良くありませんと出る時に、シールド1回使ったのにリセットされて2回になる事があるようです。 プレミアリーグ限定なのかバグなのかは? 今回の修正が、機内モード使用によるバグだけとは 思えないので、こっそり直しているかもしれません。

  • はまっちょ Lv.3

    私の場合、相手に4回シールドされたことも度々あり、勝敗にまともに影響したので腹がたちました。画面で使用回数を見ながらやってるので、2回程度の使用有無の勘違いなんか有り得ないですよね。

  • はまっちょ Lv.3

    私の場合、相手に4回シールドされたことも度々あり、勝敗にまともに影響したので腹がたちました。画面で使用回数を見ながらやってるので、2回程度の使用有無の勘違いなんか有り得ないですよね。

  • ニキニキ Lv.36

    なるほどね プレミアで起きてる不具合か こっちにはなんの影響もないからどうでもいい\(^^)/

  • はまっちょ Lv.3

    私はプレミアでやったことはなく、全てプレミアでない方でやった内容です。

  • アビサル Lv.58

    プレミアだけ不具合になるなんて、普通はあり得ないので、どちらでもバグると思います。運営も把握しているバグなら、それを悪用しているプレイヤーは、一定数いるでしょう。一般的に、通信関係のバグは修正が難しいですが、運営に期待するしかありません。全く関係ないけど、無料パスでプレミアできるようにならないかな。

  • sonicaction Lv.1

    3回どころか5回もシールド防御されましたよ今。私の構成は通常攻撃ごり押し型なので相手ギリギリでしたが。

まぐ Lv15

はい,何度もやられました。無茶苦茶です,こんなことがまかり通ってるなんて。あまりにも酷い。勝てるわけありません。
 更に今日,驚愕の対戦が一度。相手のゲージ攻撃が済んだ瞬間,再度ゲージ攻撃。それが同じ対戦相手の同じ相手に二度,違うモンスターで一度,計三度ありました。
 あまりにも酷いバグで,完全に対戦をやる気なくしました。ふざけるのも大概にして欲しい

他1件のコメントを表示
  • COWBOY Lv.4

    相手のゲージ攻撃の間隔が早すぎると感じます。1秒程度でハイドロポンプ連発とか,あり得ません。

  • ピピピ Lv.1

    同じです!シールド3回、連続ハイドロポンプ! なんでこんな事ができるのか、不思議でたまりません。

私は1日5戦以内で楽しんでいます。
つい先程対戦した時、結果的に自分のシールドが3回使用できました。

1回目のシールド張ったら左上がクルクル、しばらく待っていると通信状態がよくありませんとメッセージ。そのまま待っていたら対戦再開し、相手の技が飛んできました。
こちらのシールドはいつもと違い半透明でしたが、しっかり防いでくれました。

次にシールド使おうと思ったら2回残っていたので、アレ?もしかして3回使える?となり、相手に悪いと思いつつ3回使わせていただきました。
もし3回目のシールド使わなくても、勝利は確実でしたが…

ただのバグと思われますので、自分で何とかできるものではありません。

NEDO Lv60

毎回シールドを張るという勝手な思い込み

だから3回目の攻撃の時にシールドで防がれて
3回シールド使ってる!?というアホな思考になる

その話題結構出てるけど数え間違いの線が濃厚みたいですよ。
シールド3回使う、または使われた動画はどこにもないですし、自分は100回は対戦してますが1回もないです。

他1件のコメントを表示
  • DPS Lv.24

    私は3回シールドされた事が何度もありますよ。特に夜の1時頃にやると多いですね。海外の人が使っているように思えます。

  • DPS Lv.24

    追記 シールドの数は画面で確認しながらやってるので、間違う事は無いと思います。

orrf Lv146

こんばんは。

ゲージ技を3回以上打つことも打たれることもあります。
が、シールドは2回以上張ったことも張られたこともありません。

…きっと終盤に決めるぞ、で打った時にシールド使われて錯覚してるんでしょうけど。
等倍以下で受けられるときとか、あえてシールドを張らないという戦法もあるんですよ。

  • orrf Lv.146

    ちょっと語弊ありますね、訂正。 シールドを3回以上張ったことも張られたこともありません、で。

D Lv80

私も3回はないと思います

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×