ポケモンGOについて質問してみよう。
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ポケモンGOの回答詳細
こんばんは(*・ω・)ノ
技2発動時の連打についての記載が無いのですが、同じ段階でしたか?
連打数によって3段階あり威力が変わりますので、それが原因かもしれませんね。
もし、同じ段階だったのであれば、タイムラグで技1のダメージも入ったのかもしれません(^^;)
通信状況により技自体の威力は変わらないと思いますが、技2のチャージや技1の回数は変わってくるので、古い端末だと勝負にならないことが良くありますね(>_<)
本日、良く対戦していただけるフレンドさんと対戦。
先鋒こちらユキメノコ、あちらスピアー。
ユキメノコ、ゆきなだれとシャドーボール持ちなのですが、
「えーっと、虫と毒か。氷?ゴースト?うーん覚えてない。まあゆきなだれ先にチャージしたからこっち!」
で、シールド無しで受けてもらうと1/4ぐらいしか削れず。
「うむ、こっちじゃなかった。一回ヘド爆シールドして、よし、シャドーボール!」
シールド無しで再び受けていただき、相手緑ゲージだったのが即死。こっちだったかと思って終わりましたが、後でチェックすると氷も霊も等倍。シャドーボールが10威力上だけど、それにしても差を感じました。
これは通信状態によるんでしょうか?もしくは何かタイプ相性か対戦戦のシステムを何か誤解してるんでしょうか?幾度か、なんか今の技妙に効いたなor効かされたなという経験はある気はしてますが、、、
対人戦詳しい方、ご意見よろしくお願いします。
連打は常に真剣にやっているので、そこの違いは無いと思います。ポケモンの顔に近づいていって、また離れて、の段階までは連打してますね。やはりタイムラグなのか、という気になってきました。チャージのムラもそこで説明出来ますからね。