質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

対戦中に相手が切断

対戦中に相手が動かなくなったりスペシャルの発動が遅くなったりすることがあります。大抵が相手がほぼ負け確定の状態なのでほぼ確実に切断だと思うのですが、切断する意味ってなんでしょうか?リタイア押した方が早いのに。

故意による切断はペナルティつけてくれないかな。なんか最近多くてうざいです。

これまでの回答一覧 (5)

私の経験では対戦中に電話がかかってきて応対し電話が終わったときには敗戦していたということがあります。故意に放置する人はタチが悪いですが、対戦途中でアプリ落ちしてしまうこともありますのでお気持ちはわかりますがある程度は仕方ないと思います。

miyavi Lv50

アプリ落ちの経験ってありませんか?


質問内容を加味すると、貴方がリタイアすればって思っている対戦相手はほぼアプリ落ちをしていると考えられます。


結論、貴方は勝利しているのであればペナルティ云々うざがることではないのではないでしょうか?もし貴方のうざがる相手がアプリ落ちに陥っているなら、相手の方が気の毒です。


故意による切断よりも、バトルの終盤にお互いのPT編成が明らかになり、勝ち筋がないのにそれに気付かずに降参しない対戦相手の方が私はイヤですね。


他1件のコメントを表示
  • ねこにん Lv.94

    アプリ落ちなら気にしないですよ。開幕から動かないとか途中から動かないならわかりますけど、負けが見えたら動かなくなるのはアプリ落ちとは考えにくいですね。

  • miyavi Lv.50

    勝ち筋が見えたって思ったところのアプリ落ちは私自身何度も経験していますし、逆パターンも勿論経験してます。結果御自身が負けではなく、勝利しているなら気にする程のことではないかと思います

対戦中に相手が動かなくなるのはラグやアプリ落ちですね。ラグはナイアンに早く改善してほしいです。
以前、ランク下とのマッチングキャンセルや特定のプレイヤーとマッチングされた時に、故意にアプリを落として逃げるプレイヤーがいて問題になっていたので、最近対策され故意にアプリを落としても対戦が継続して負けになるようになりました。
ですが、故意でないアプリ落ちもあって、自分も改善直後にマッチングしたと思ったらアプリ落ち、慌てて立ち上げ対戦をタップしたら戻れたんですが、ギラティナにいきなりシャドボを撃たれて、シールドを2回使う羽目になりました。その後の相手のプレミでどうにか勝てましたが、普通だと負けてます。
アプリ落ちは自己責任という人もいますが、セット毎にキャッシュクリアしてもアプリ落ちは起きるので、どうにかしてほしいです。
マッチングキャンセル対策された今は、故意にアプリを落とす人はほぼいないと思います。
今は、思わぬアプリ落ちはすぐに戻るか、負けと諦めるかしかないです。
まだ以前のマッチングキャンセルの方が暫く対戦できなくなるだけで、負けになる実害はなかったかもしれませんね。

以前に比べると最近は少なくなった気もします。
アプリ落ち・故意・電話など色々考えられますよね。
切断されるとゲージ技使う時に時間かかるんで技1でごり押してます^^

NEDO Lv60

バグに近いものだと思いますが
相手がリタイアを実行したタイミングによっては
残された側に相手がゴーストのように残ります。
(主にポケモンが入れ替わる寸前のタイミングでのリタイア)

相手は既に抜けていますがこちら側はバトルが続いた状態になり
相手は動かないままになります

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×