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質問と回答
解決済み
satuki Lv6

ハピナスのはたくはかいこうせん

未教化卵産ラッキーが4体いまして、先程1体だけハピナスに進化させました。はたくはかいこうせんでした。
教化しても大丈夫でしょうか?gamewithのおすすめ技構成にまだ載ってないので不安です。
マジカルシャインの方が良いのでしょうか?
教えて下さい。どうか宜しくお願いいたしますm(__)m

これまでの回答一覧 (6)

私もハピナスはたく、破壊光線になりましたが、あまりオススメできません。それよりも、しねん、マジカルシャインのハピナスの方がオススメです。本日、ハピナスCP3072に、CP3450越えの胃袋カイリューを突撃させましたが、最初のバトルは、効果抜群のマジカルシャインを食らいすぎて負け、次のバトルはマジカルシャインをよけようと回避動作重視でいくと時間切れでした。本当に恐ろしい強さです。ジムバトルでその強さをぜひ体感されることをオススメします。

他3件のコメントを表示
  • O様 Lv.80

    こんばんわ、アフロ大佐。 しねん&マジカルシャインが防衛のオススメなのは納得なのですが「はたく、破壊光線になりましたが、あまりオススメできません」の理由が気になります! 教えていただけると助かります!

  • アフロ大佐 Lv.42

    O様 言葉足らずですみません。私がはたく破壊光線ハピナスをCP3066をジムにのせ、さきのCP3072のしねん、マジカルシャインハピナスを同じ息吹クローカイリューで攻めた時に、体感的に倒しにくいからです。他の方が述べてるようにマジカルシャインの方が集中線がわかりづらいです。

  • アフロ大佐 Lv.42

    また、CP3066のはたく、破壊光線のハピナスを攻撃用として同程度のCPカビゴンにぶつけましが、もともと攻撃の種族値が低いので、CP2700のエーフィーしねん、みらいよちに比べ10秒以上討伐に時間がかかりました。したがって、防衛用としてはしねん、マジカルシャインにすこし劣る。攻撃用としてもタイプ一致技を繰り出しても、速攻ができないといったような感じを持ったため、あまりオススメできないという理由になりました。もうすでにラッキーのアメを使い果たした私の嘆きと聞いていただければ幸いです。あくまで体感的な部分の話しが多いので、参考にならなくてすみません。

  • O様 Lv.80

    アフロ大佐、理解しました。 言いたい事、伝わりました!  僕は以前からハピナスは防衛用と考えていたので、スゴク思念が欲しかったのです。 しかし98%と96%を進化させたものの連続で、はたく破壊光線ハピナスになってしまいました(╥_╥) それでも、カビゴン同様にジム置きに使えるだろうと、思ってたところでこの投稿を見たので、過敏に反応してしまいました。 歩きまくれば飴は手に入りますが、高個体値のラッキーは手に入らないのが悩みどころです。 しかも回答いただいた「攻撃用としても、速攻ができない」これは、何も考えないで強化する前に知る事ができた貴重な意見です。 ありがとうございました。  諦めて強化するか? それとも高個体値のラッキーを手に入れて当たり技が出るまでガチャをくりかえすか?  普通に考えてありえねーだろ!!!  すいません、取り乱してしまいました。 気持ちの整理は出来ませんが、まずは、資料請求から始めたいと思います。

O様 Lv80

ハピナスはカビゴンと同じでHPが高くノーマルタイプです。 攻略するセオリーとしては、CPが高く攻撃力のあるカイリューか、唯一の苦手タイプの格闘で攻めようと考えます。 しかしそれを逆手に取れるのがマジカルシャインです。 マジカルシャインはドラゴンとかくとう(ついでに悪も)相手に効果抜群がとれます。 今回、技1がことごとくスピードダウンしたので、思念とはたくのどちらが攻撃or防御に有効か? この差が以前よりも少なくなっていると思います。 

今までのgamewithのおすすめ技構成のパターンだと、攻撃ならはたくはかいこうせん、防衛ならしねんはかいこうせんだと思います。 

しかし、ハピナスの手に入りにくさと圧倒的なHPを考えると「どの技でもハズレでは無い」が答えだと思いますよヾ(*'∀`*)ノ♡

防御高めなら、OK だと思います。
一般的には、一番良い技構成に、なると思います。

今までのパターンだと、若干、防御は、しねんの頭突きの方が、優れているかも知れませんが、大差ないと思います。
技1は、攻撃有利、防御有利に、分かれやすい。

あとは、カイリュー対策に、マジカルシャインを、好むかどうかですかね。
避けにくさを、選ぶなら、サイコキネシスも、ありだと思いますし。

ジム置きで大事なのは、防御力と、CP だと、思います。

  • みにりゅう Lv.20

    格闘系の台頭が、あるかも。格闘対策のサイコキ、頭突き

退会したユーザー

おはようございます。
ジム配置専門と考えるなら相手はカイリュー出すパターンがほとんどだと思われ、だとすれば修正でパワーアップしたうえに2本ゲージのマジカルシャインのが面倒かもしれません。

ただ、バンギラスが行き渡ると役割が変わってその効果も見込めなくなりそうなのと攻撃で使うことまで見越すとタイプ一致のはたく・はかいこうせんでいいと考えていて同じくはたくはかいになった自分は満足してます。

昨日その強さを体感しようとフル強化(CP3060)したハピナスでジム落として配置して、やはりフル強化した息吹・波動カイリュー(CP3450)で対戦してみましたけどあれはちょっと反則だと思いました…(汗)

  • 退会したユーザー Lv.58

    失礼しました。マジカルシャイン(フェアリー技)は悪タイプにもばつぐん取れるので同技持ちハピナス狩りにバンギラスは使いづらいはずです。カイリュー、バンギラスと高い攻撃力を誇る2種封じることが可能なマジカルシャインはタイプ一致で出せるはかいこうせんと同等か場合によってはそれ以上に有効ということに訂正致します。

これまでのようにDPSで技を考えると危険ですね。
連打できなくなり、技2が痛くなったため、攻撃側は全回避に近い立ち回りを要求されます。
相手の技の間で、はたくが2発、しねんが1発という感じでしょうか。
はたくはタイプ一致なので、1発10ダメで2発で20ダメ、しねんが12ダメで、はたくの方が良さそうです。
ただ、EPSもあてにならないので、ゲージ増加量は不明です。
マジカルシャインは2ゲージで100なので200と考え、はかいはタイプ一致なので1発180、マジカルシャインの方が強そうです。
フェアリーはカイリューにばつぐんを取れますし、はたくマジカルシャインが最適だと思いますが、サイコが明らかに弱い以外は、正直大差ないかなという気もします。

ちょうど先ほど、ハピネス(マジカルシャイン)にカイリューでバトルしてきました。
被弾すると4割ぐらい削られるので、きつかったです。
しかも連発可能で、意外と集中線が出るタイミングも早かったので、自分はマジカルシャインをおすすめします。
ただ、はかいこうせんもタイプ一致補正がかかり、汎用性があるので、良いと思います。

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