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ポケモンGOの回答詳細

防衛側が攻撃側に与えるダメージを増やすことが目的なら、防御を低くせず、戦闘時間を長くした方がダメージは増えると思います。ゲージが溜まっても即打ちするわけではないですし。

攻撃側の場合の防御は低めが良いという考えを推しているのなら、防衛側が攻撃を低めにして『攻撃側の火力を落とす』という考え方はいかがでしょうか?防衛側もダメージを与える能力は当然落ちますので、ダメージを重視されるならオススメはしませんが。

ただ、攻撃側の防御が低い個体も、防衛側の攻撃が低い個体も違いは誤差(というか違いが出るケースと出ないケースがある)なので、現状そこまで突き詰める必要もないとは思います。

Q:防御での個体値

個体値について少しわからないことがあるのでお尋ねします。
ジム・レイドは攻撃側の場合、受けた分だけゲージが溜まるので攻撃HPが高くて防御が少し低めの方が良いというのは随分前から知っていましたが、防衛する時もそれは同じなのでしょうか??それとも防衛ポケは全ステータス優秀な方が良いのでしょうか??

  • ねこますく Lv.23

    回答ありがとうございます。なるほど、私は時間稼ぎが一番の目的ですので、相手の火力を落とす作戦も良いなと思います。ただ、実際複数相手やゴリ押しに遭ったら遅かれ早かれやられてしまいますし、仰るように差がそんなに無いならこだわり過ぎなくても良いかなという気もします^_^;

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