質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

ポケモンGOの回答詳細

ランク9になってしまった者です。3勝がなかなかできません。
そんななか珍しく3勝できたのが以下のパーティです。

1.ジラーチ
ねんりき/サイコキネシス・はめつのねがい
2.セレビィ
ねんりき/タネばくだん
3.ネオラント
みずでっぽう/ぎんいろのかぜ

3体中2体は開放なしです。
相手の技1をなるべくいまひとつに受けられるように入れ替え、ゲージ技にはどんどんシールドを使ってダメージを抑えつつ、念力のダメージで削っていくイメージです。
セレビィは開放してませんが、マリルリに効くこと、すぐ撃てること、すぐに撃たず少し多めに溜めるフェイクがよくハマったこと等それなりに役目を果たしてくれました。相手にシールドが無くなってからのジラーチのはめつのねがいもなかなかの暴れっぷりで良かったです。ネオラントは、念力がいまひとつになるエスパー・悪・鋼と、セレビィが弱い氷技を持つ相手対策です。鋼に銀色の風は効きませんが、バフ効果が発動すれば水鉄砲の威力が上がるので楽しかったです(強いとは言っていない)。
本当は全然勝てないから遊びで作ったパーティなんですが、なかなか奮闘してくれました。

長々と書きましたが、結局は運です。相手の3体に弱点をつける3つの技を覚えていれば開放はいりません。また、2重弱点持ち相手なら強力な技1だけで倒せます。
ただ、技3つではなかなか当たりを引けないので、開放した方が楽よねって話です。

Q:バトルリーグで技開放しなくても勝てますか?

レベル7になつてから5日目、レートが前後するばかりで
5戦して2~1勝です。砂がほとんどないです。
対戦相手は皆技開放しているようです。アタックが
早いです。皆さんも技開放したポケモンばかりを使っているのでしょうか?
デオキシスとレジスティルは飴がかなり必要だと思うのですが。
それと、先発どのポケモンを教えているのか教えてください。

  • アルメタ Lv.63

    横からごめんなさい。これだけは言いたいです。運でもジャンケンでもないです。強い人は勝率8割の人すらいます。皆同じ条件で戦っています。運ではありません。

  • 模倣犯 Lv.36

    上手い人の技術を無視するつもりはありません。ただ、相手の3匹がわからない以上対策には限界があり、組み合わせの相性次第では捲りきれないこともあるでしょう。そういった部分は運ではないでしょうか。6-3ならともかく、3-3ですし。 また、今回は技の開放という相性の要素が大きい話題だったので、運が良ければ開放しなくても勝てる、という意味で使いました。上手い人の技術を無視するつもりはありません。

  • アルメタ Lv.63

    そういう意図であれば納得です。

  • masayuki Lv.43

    模倣犯さんありがとうございます。今朝ハイパーに変わってました。技開放なし3体で、レベルは7のままで3勝2敗でした。3体とも技開放していないので、勝てるのは今のうちだけかと思います。残念。砂ためます。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事