質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

ポケモンGOの回答詳細

ちょろちょろと2400直前までいって、最終日-70かましました。

全部ラグラージ初手、レジスチル、チルタリスだったのですが、このパーティ、ラプラスとマンタインが初手でくるとほぼ詰みます(笑)ひっくり返せたことない。
そして出し勝ち前提パーティで、初手シャドウウツボとか葉っぱトロピで、裏にレジスチル完封出来るアロガラいたりするとこれもかなり厳しい。

対戦は基本全部録画して、負けたものは見直すんですが、昨日はそんなのにかなり当たったのは痛かった。そういう意味では"勝てないパーティ"はありますね。

ただ、その他の負けた対戦は見直して考察すると「あっ!こうすれば良かったのか」とか「おれ有利だったのに、ここで形勢変わってる!」とか、勝敗分けたポイントが見つかります。自分S1ランク9ですが、ダイゴポーズの人達は確かに上手くて、出し勝ってもなかなか勝てません。ただ、形勢変わったポイントはみつかります。
プロの将棋とか、対戦後感想戦やりますが、やる意味がわかります。やりたくなるはず。その都度対戦から学びたい。ライブ配信YouTuberは視聴者とリアルタイムでそれやってますね。勉強になります。

今シーズン、全体のレベル上がってますが、まだ強くなれるポイントがあるな、と思えるうちは楽しめそうです。"対面とる"とかの意味が最近やっと腑に落ちたぐらいなので。

Q:勝てない対戦相手にはやっぱり勝てない?

バトルリーグで悪戦苦闘しながらも、日々レートを上げようと楽しんでいる方々に質問です。

シーズン2になって特に感じる様になりましたが、ある程度のレートまで上がると、どう頑張っても勝てない対戦相手ばかりになりませんか?

私の場合、先程本日のSLを終えました。レベル8にはなりましたが、レート2,100あたりが対戦相手となるレートまで上がると、全く歯が立たなかったです。結果レートは1,900代で終えました。


私自身がナマズン、レジスチルを持っていないのもキツかったのかな?とも思いつつも、全シーズンよりも対戦相手のみなさんが本当に強い!ってつくづく思いました。

日々バグ等に悩まされながらも、めげずに楽しんでいるみなさんの声を聞きたいです。

宜しくお願いします!

  • miyavi Lv.50

    回答ありがとうございます。 私もYouTube参考にして糧にしていますが、私の技術が追いつきません…涙 じゃあどうすれば?って考え、模索の繰り返しですが、下手は下手なりに楽しいものです♪

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事