質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

ポケモンGOの回答詳細

他の方が言うように相手にしないのが1番で、トレーナー名変えて相手に分からないように活動するのが健全でしょうね。
ただ私も以前同じような事がありました。複垢位置偽装のBOT使いが相手で、色々手を変え品を変え挑発しつつ遊んでいたら、最終的には相手を寝不足に追い込み精神を追い詰め、交通事故を起こさせてやっつけました。
私達と言うことは、お仲間がいらっしゃるんですよね?頭脳はこちらが勝つはずですから、頭と時間を使えば勝てない事もないと思います。
ポイントは相手の精神をいかに追い詰め実害を発生させるかです。取り敢えずみんなで時間変えて挑発してみて寝かさないようにしたりするのはどうでしょう?
まぁゲームですから。そんな遊び方も楽しいですが健全では無いですね。

Q:ストーカー並みのジム蹴り出し行為

6月頃からジムに配置すると狙って倒されるようになりました。
自分たちは赤、相手は多色&複垢です。他の色も名前や行動が似通っていたことから相手のアカウントがわかりました。
恨まれるようなジムバトルはしていないのに、1カ月以上執拗に粘着攻撃をされています。正直頭に来ますが、気持ち悪さが尋常じゃなく最近は恐怖を感じてます。
攻撃&回復で狙い撃ちされるジムの様子を確認&直後に配置する人が同じ事から特定の人の複垢であることが分かりました。
また私達を追いかけてジム攻撃したのちに周囲のジム10か所近くを更地にしてまわり、こちらの行動を観察&本人把握をしようしている節があります。考えすぎといわれるかもしれませんがあまりに異常な状態&執着のためかなり気持ちが悪かったです。
やり方が異様なので実害が出ることが怖いです。
ポケモンGOをやめるしか解決できる方法はないのでしょうか? 公式に不適切なプレイヤーとして通報したら対応してくれることはあるんでしょうか?   
アドバイスや対策方法があれば教えていただきたいです。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事