ポケモンGOについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
ポケモンGOの回答詳細
プレイスタイルによって違いはありますが、個人的にはアイテムボックス>ポケモンボックス>レイドパスの順で優先した方がいいかと思います。
まずアイテムがいっぱいだとポケストップが回せなくなり、これがすごくストレスです。
アイテムはもちろんギフトもタマゴも入手できなくなるので、やれる事がかなり制限されてしまいます。
またレベルアップの度に大量のアイテムがボックスを圧迫して面倒です。
ポケモンを厳選するならポケモンボックスはあまり拡張しなくてもいいですが、今後も種類がまだまだ増えますし、イベント限定衣装などもあるのでこちらも少しずつ拡張した方がいいです。
コミュデイやスポットライトアワーの時にもいちいち整理するのは煩わしくなりますよ。
それにパスは消耗品だけど、ボックスは一度拡張すればずっとですからね。
地盤を固めてから徐々にレイドに移行していけばいいでしょう。
こんにちは。無課金でポケモンGOをやっているものです。また初めて、3ヶ月くらいで、
ポケモンボックスが350,アイテムボックスが500です。どちらも、もういっぱいでそろそろ拡張したいと考えています。今現在、ポケコインが200程度しかなくて、ジムにポケモンを50コイン分置けるのも3日に一回程度なので、ポケコインがかなり貴重です。
2月のレイドでは、3鳥の復活やサイコブレイクミューツーなど、強い伝説レイドがあります。その時のために、ポケコインを溜めて、レイドパスに使うか、ボックス拡張をするかどちらがいいでしょうか。レイドは家の近くのジム一個以外、ほぼリモートでしか参加していません。