質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

ポケモンGOの回答詳細

・私は2020/6/4から上限1Gを超えないために毎日使用量を記録し管理しています。記録からも2021/6/26~7/3の増大は3倍程度と異常でした。
 ここ2週間ほど注意して分かったことは、冒険モードのオン・オフは影響なかった。遠隔地(70km)4G範囲で使用すると大きく影響することです。
 上限があると、いろいろ努力工夫するので面白いものです。
 画像が綺麗になったのも一因と思いますが、これは進歩の中で重要な事なので進めるべきですが使用量の大幅アップで見切り発車したことが残念です。

Q:ポケgo 通信消費量元に戻った?

https://pokemongo.gamewith.jp/questions/show/287933
でポケgoの通信消費量が激増して困っていると書き込みました。

その後、少し時間と消費量の記録を取っていたのですが(^^;
7/10頃から通信消費量が半減というか激減してます。
これはナイアンが対応したということでしょうか?
この状態のままだと助かるのですが、妙にマップが精彩になったので、旅行とかでは大量消費するのでは?と心配してます。

これも気のせい?(^^;(^^;
皆さんどうですか?

  • とも Lv.51

    コメントありがとうございます。1年前から記録してるなんてすごいですね(^^;私はここ1か月弱だけですが、7/10から激減してます。これは単に不具合だったのか?もしそうだとしたらサイレントで直しただけってひどすぎる対応ですね。ほかのゲームアプリならお詫びにアイテム進呈とかあるのが普通です(^^;(^^;

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事