質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

スペシャルウィークの活動場所(セブイレ)

皆さん、本日はお疲れ様でした。

今日のスペシャルウィークはいかがでしたか?

私は、みんポケに投稿される
100%の通知を目当てに新宿まで来ました。

お恥ずかしい話、滋賀県から泊まりで…

ですが結果は、惨敗でした。
対象のポケモンの通知はあっても、自分がその近くに居なくて取れない…

17時頃から情報量の多い日比谷公園に絞って活動をしましたが、自分が居るときに限って投稿がない(*_*)

ついでにストライクの色違いも狙ってみましたが、これも全く出ない(-_-;)

せっかくここまで来たのに、何の収穫も無いのは避けたい…

前置きが長くなりましたが、ここで皆さんに質問です。

今日の反省を踏まえ、私は明日も日比谷公園で活動する予定です。

ですが、もし他にもオススメのスポットがあれば教えて頂きたいですm(_ _)m

どうぞよろしくお願いします。

画像は、かろうじて手に入れた今日一の収穫です。

これまでの回答一覧 (7)

ギルスさん、こんばんは。

私のような田舎者には東京は基本的に全てがポケ活スポットです(笑)ですが、私が何度か訪れていいなと思った所を紹介します。

①お台場
…レアポケを狙うならとにかくお台場です。昔から、ラプラスをゲットするために多くのトレーナーがうろうろしています。景色もいいので、飽きずに楽しくプレイ出来ると思います。

②新宿
…ここは、ポケモン広場というずっとルアーモジュールが焚かれている場所があります。そこには、ポケトレーナーのためのベンチがあるので、座りながらずっとプレイできます。

③錦糸町
…こちらは、ポケストップが密集しており「とにかく沢山ポケモンをゲットしたいならここ」といった感じです。ただ、人混みで歩いてポケ活は少し難しいでしょう。

東京は、とにかく安全にプレイすることが大切です。
頑張ってください!

  • ギルス Lv.1

    アオケンジマンさん エリア毎に丁寧なご回答ありがとうございます。 明日は、教えて頂いたポイントを加味して頑張ります。 いつか全てのエリアを活動してみたいですね。

yourname Lv60

こんばんは!
私も首都圏でポケgoすると巣やポケストやジムの多さをうらやましく思います。
東京には出張の時に、帰りの新幹線の時間を遅くして、プレイしてます。
よく行くのは、渋谷か錦糸町です。日比谷公園も何度か行きました。
どちらもルアーがたかれてるポケストが密集してるので。

あとは回していないポケスト、ジムバッチ集めでたくさん歩きます。
池袋から新宿とか、秋葉原から有楽町とか。
首都圏のジムバッチは184まで増えました。(全717個中)

それにしても、ポケgo目的で滞在、「嫁に土産」とは、
奥様はご存知なのでしょうか?
私には到底想像がつかず、羨ましくも思います。

  • ギルス Lv.1

    アドバイスありがとうございます。 包み隠さず、嫁は全て知っております。 もちろんですがその分、どこかで家族サービスをしないと行けませんが(^_^;)

こんばんは。
私は暑いのも寒いのも雨も嫌いなんで、大きな商業施設がおすすめですね。
トイレも綺麗だし、飲食店も豊富だし、レイドもすぐ集まるし。
都内とは違いますけど、海浜幕張とか越谷レイクタウンとかおすすめですかね。
あとはお金かかりますけど、せっかく東京方面来たなら、有名なネズミの王国とかも言ってみたら楽しめるかも知れませんよ。
せっかく来たならポケモンだけで終わらせるのはもったいないと私は思うので、いろいろ楽しんでください♪

  • ギルス Lv.1

    タブリスさん アドバイスありがとうございます。 そうですよね。せっかく来たのですから、ポケモンだけでは勿体ないですよね。 嫁への土産も買わないとダメなんでどっか寄ります(^_^;)

わざわざ東京くんだりまで出向いてそれではね…
ギラティナ100は羨ましいが、こんな程度のイベントでわざわざ東京くんだりまで行く必要あるのかね?
よっぽど滋賀県は田舎なのかな?

  • ギルス Lv.1

    この手の質問は返信するべきではないのでしょうが大変、失礼な回答ですね。 どこまで足を運ぶかは個人の自由です。 私の質問に対しての答えになっていませんし、 「こんな程度の」回答ならして頂かなくて結構です。

それはそれはお疲れ様でした。せっかく来たのだから少しでも。。というお気持ちお察しします。
私は横浜なのでおススメ出来る場所はありませんが。。
滋賀では出来なくて東京では出来ること。。あまり思いつきませんが、
みんぽけの100狙うなら少しでも機動力上げるために自転車借りてみては?
あとはタスク、レイドやりまくる。レイドは滋賀よりは成立すると思うので。。
卵とタスクとレイドを90もこなせば100は出ると思います。
日比谷公園はストライクの巣ですから良いんじゃないですか?ストライクのイロチに興味あればですが。
SWEは9時30分スタートですから朝から頑張りましょう。
自転車や、電車で30分で移動できる範囲を把握しておくのも必要かもしれません。情報あがったらすぐ行けるように。
たいしたアドバイス出来なくてすいません。また何か思いついたら書き込みます。

  • ギルス Lv.1

    カレンさん 的確なアドバイスありがとうございます。 そうなんですよね…急いで現地に向かってもとても間に合わない。 自転車、考えてみます。

ギルス様、おはようございます。

他の方と重複しますが、錦糸町をお勧めします。

理由としては
①南口ロータリーで砂稼ぎ
②捕獲に飽きたら
・北口に移り、錦糸公園で花見
・ウインズが南口から近くにある
※競馬に興味が無い方でしたら失礼致しました
③東京駅に総武線快速で乗り換え無しで行ける
※快速のプラットホームは地下にあるので
東海道新幹線改札口までは、かなり歩きますが・・・

セブンのスペシャルウィークエンド
是非お楽しみ下さいませ!

他1件のコメントを表示
  • ギルス Lv.1

    返信が遅れ、申し訳ありません。 ご回答ありがとうございます。 新宿や日比谷公園の地理は今回でそれなりに分かりましたが、錦糸町は未開の地です。 リベンジする際に行ってみます!

  • nasutarou Lv.38

    返信ありがとうございます。錦糸町駅の改札出口は南口と北口の二箇所で、南口出口改札を抜けた正面が「レベル上げの聖地」と言われるスポットです。リベンジとの言葉からギルス様にとって、今回満足し切れなかったかと存じます。機会があれば是非訪れて下さいませ。また、今更ながらになりますが奥様が甘いものがお好きであればお土産に「ねんりん堂のバームクーヘン」をお勧めします。東京駅構内でお買い求めできます。大丸東京店でも購入出来ますが二時間待ち(以前の体験で現在は分かりかねます)覚悟となる場合がございます。小生は千葉県在住ですが都内と千葉県内で、まったりポケ活しており、滋賀県へは栗東に行って見たいと思って居ります。本日は、お疲れ様でした。

Lavista Lv440

遠方からご苦労様です。
私は自宅は兵庫県ですが、仕事の都合で単身で東京に来ております。

で、日比谷公園はポケ活には悪くないと思います。
ポケストップも多いですし、何より公園内が平地ですから。
東京は関東平野と言う割には起伏が多く、大阪市内などと比べて歩き回ると結構疲れますので。

私は主に新宿で活動していますが、新宿西口から初台辺りまではおススメです。
ヨドバシカメラのポケモン広場はポケストップが密集していて、さらに常にモジュールも使われているので、ベンチに座って大量捕獲できますし、新宿中央公園は、高層ビルの中のオアシスといった感じで、私は好きです。

その他だと秋葉原から上野辺りでしょうかね。
秋葉原はジムが多いので、レイド中心の活動では行く事があります。

代々木公園も悪くはないのですが、広さの割にポケストップが少なく、公園内は起伏もあるので、特定の巣になっている時以外は私は行く事はありません。

渋谷駅周辺もジムやポケストップは多いのですが、人が多すぎて早朝以外はおススメできません。

  • ギルス Lv.1

    返信が遅くなってしまい、申し訳ありません。 ご回答ありがとうございます。 今までのアドバイスを纏めさせて頂くと、錦糸町・日比谷公園・秋葉原・上野・新宿等が有力なんですね。 ただ足を運んで感じたのは、その時のイベントによって情報の量に偏りがあるようですね。 今回、日比谷公園の情報量は凄かったです。 ですが、日比谷公園はストライクの巣でした。色違いが実装された直後でしたし、偏りはその影響によるものと思っています。 イベントによって活発になる地域を見定めるのが今後の課題ですかね(^_^;)

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×