質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

ポケモンGOの回答詳細

私もアップ後、フリーズが多く困っています。
グチと私なりの復帰法です。
 連休初日、ピカチュウの巣に行き、捕まえようとしたとき固まりました。
その後、スマホの再起動、場所を少し移動、飯を食べて少し時間を空ける等しましたが起動しません。周りの人は、狩りを楽しんでいるのに、なぜ、起動できないと悲しくなりました。
 通信状態が悪いためだと思い、いろいろ試した結果
1) ポケモンGOを終了する(□のボタンで)
2) スマホの設定で、GPSとWi-FiをOFFにする。モバイルデータ通信のみをONにする。
3) ポケモンGOを起動する。すると、上に赤ラインでGPSを探していると警告がでますが、固まらずに起動します。ジム戦、ポケモンゲット、ポケストップを回すことはできませんが、メニューが開き、ポケモンの整理等はできます。
4) スマホの設定を開き、GPSとWi-FiをONにする。しばらくすると、地図も表示され、普通に遊べます。
昨日と今日で、何度か固まりましたが、これで復帰できました。
 ほかの方もこの方法で復帰できるか検証してもらえませんか。それか、フリーズそのものを減らす方法等、良い手があればお教え下さい。
 後、間抜けな私のように、GPSとWi-FiをOFFにしたまま日中過ごさないように注意して下さい。

Q:ログインできない

アプデしたらフィールドで固まるか画面真っ白で固まってポケモンがひらけません

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事