ポケモンGO
ポケモンGO攻略|ポケGO速報まとめサイト
ログインできない
質問と回答
解決済み

ログインできない

アプデしたらフィールドで固まるか画面真っ白で固まってポケモンがひらけません

これまでの回答一覧 (9)

先日のアップデートで自分のXperiaもこの状態になります。電源を入れ直すと直りますが(直らない時もある)面倒ですよね。因みにポケGOアプリ削除~再インストールしても同じでした。面倒です。アプリが更に重くなったんですかね?今回の課金イベントといい運営はおかしなことばかりしますね。

自分も同じ現象です。
アプリの再起動を何回かしないと通常画面にたどり着きません。
(端末再起動、キャッシュクリアしても変わらない)

参考までに端末の情報をあげておきます。

Android OS 5.1
機種 TORQUE G02 (KYV35)

iOSの人はどうなんてしょうね?

自分のxperiaもなります。
何度かログインをくりかえせば、運が良ければログインできます。
ジム戦でフリーズすることも多いので、その度にログインするとなるとゲームになりません。
アップデートして、ひどくなることはあっても、よくなっったことは今までないので、ずっとこのまままかもしれません。

私もアップ後、フリーズが多く困っています。
グチと私なりの復帰法です。
 連休初日、ピカチュウの巣に行き、捕まえようとしたとき固まりました。
その後、スマホの再起動、場所を少し移動、飯を食べて少し時間を空ける等しましたが起動しません。周りの人は、狩りを楽しんでいるのに、なぜ、起動できないと悲しくなりました。
 通信状態が悪いためだと思い、いろいろ試した結果
1) ポケモンGOを終了する(□のボタンで)
2) スマホの設定で、GPSとWi-FiをOFFにする。モバイルデータ通信のみをONにする。
3) ポケモンGOを起動する。すると、上に赤ラインでGPSを探していると警告がでますが、固まらずに起動します。ジム戦、ポケモンゲット、ポケストップを回すことはできませんが、メニューが開き、ポケモンの整理等はできます。
4) スマホの設定を開き、GPSとWi-FiをONにする。しばらくすると、地図も表示され、普通に遊べます。
昨日と今日で、何度か固まりましたが、これで復帰できました。
 ほかの方もこの方法で復帰できるか検証してもらえませんか。それか、フリーズそのものを減らす方法等、良い手があればお教え下さい。
 後、間抜けな私のように、GPSとWi-FiをOFFにしたまま日中過ごさないように注意して下さい。

私のLGV32も同じ現象です
アップデート後に必ず発生するようになりました
アンインストール後の再インストールで使用できますが、ログオフ後のログインで再発します
Wi-fi関係ないです
面倒です

LV35
7月22日スタート、GALAXY(Android)2年間使用中、スタートから9月まで月々5000円程課金、現在無課金、1日平均2時間~3時間昼夜関係無く作動、横浜地域で活動。
①12月26日以降から同じ現象発生、それ以前は今ほどでは無く少々不便を感じながらでも日々ゲーム実行
*ログイン後、GPSサーチ中赤印で連続して表示、ポケストに行く度に白色ポケストマークでその場所でじっと待機早くて数十秒で回せましたが、最近は待てどもつながらず、再起動で何とか回せます。しかし、また次のポケストに行くと白色表示でもう嫌気がさしました。
*更にログインも一回戦では作動せず、いきなりフリーズ画面、再度再起動ログインの繰返し、最大で7回再起動しました。
*そしてジムでは更なるピンチの連続、何度もログインの繰返し、ジム戦突入も最中にサーチ表示ジム戦中待機が続き、最後にはネットワークエラーからダウン、最悪のパターンに陥りました。
②あの手この手作戦展開
*皆さんと同じやり方プラス、スマフォ自体を再起動、再度ログインを繰返し何とか作動、それでもかなりの忍耐力が必要➡これはダメかもと判断
*次にジム戦中にサーチマークが回り始め動かなくなるとそれまま何も触れず耐えて待機、再稼働するのを待つ戦法も時間が掛かりすぎダメ
*次に対戦中に設定ボタンを押してWi-Fiオンオフを繰返し作動を誘引するもあまり効果がありませんでした。
*GPSを切るとロボコンが出てきて認証、これまたその画面自体がフリーズと最悪パターンでした。
③今は、兆しが現れたら即再起動させる方が一番はや道と言う結論に達しました。運営面での改善しか仕方無いのと、私見ですが、この前兆は、やたらポケモンの出現させたり、過度の付加アイテムの追加、速度掲示規制のためのGPS連動による負荷の掛かりすぎが原因かと思ったりしています。何とかしないと飽きられてしまうはず!
以上、レポートでした。

  • lovelybo Lv.5

    同じ現象ですよ!何度も再起動して戦っています。余りにひどい時は、スマフォ自体の再起動して何とか回復させています。これは、間違いなくGPSリサーチの問題で、電波が拾いにくい時は、いくらやつわても同じ現象だと思っています。日によってばらつきが有るのと、特にポケストとジム戦だけに障害が顕著かと思います。アプデの影響もあるとも思っていますので、オペレーティングを考えてやって欲しいです!

Kuro Lv53

かずきさん、こんばんは
iphone6ですがたまになりますよ
wifiとか関係なく

後ジム戦で落ちる頻度も高くなりましたね
以前みたくその後ずーとジムエラーが
でるという部分は改善を感じますが
それとエラーが出ても続きから
開始されたり、
その間は他のプレイヤーもジム戦できないとか、
使用したポケモンのHPを戻してくれるとかも
前よりはましになったんかなあと思います

 もあぞーさん検証ありがとうございます。起動不良の対策として自信が持てました。
GPSのON・OFFの追記です。
 1)ジムの真下に移動しましたが、位置ずれでジム戦ができませんでした。GPSとWi-Fiを一度OFFにして、再度ONにして見ました。
 正しい位置に戻りジム戦が出来ました。1度しかしていませんが、ONにする度に位置情報を確認しているのは間違いないようです。
 2)自宅での飴ポケモンの整理で、GPSのみをOFFにしてプレイしてみました。Wi-Fiは目の前に無線アクセスポイントがあり接続が良いのでONにしています。
 しばらくすると、初めてコイル警備員が飛んできました。ロボットでないと回答し続行しましたが、直ぐにコイルが来ます。GPSをONすると、来なくなりました。システムもGPSのOFFでの長期プレイは想定外のようです。動作が不安定なので苦肉の策なのですが・・・
 なぜ、このようなことを試したかというと、前回のしあわせ卵を使った進化マラソンでフリーズに邪魔をされたからです。幸い、直ぐに起動したので、数分の無駄でマラソンは続行出来ました。
 進化マラソンでは、途中でバッテリー切れ(充電中でも消費のほうが多い?)、寝ぼけて卵を捨てたのかなくなっている等、間抜けなことばかりです。レベル30ボーナスのラスト1個の卵では、トラブル無く完走したいからです。
 進化用ポケモンでそろそろ枠が一杯になるので、フリーズからの復帰は間違いなく出来そうなので諦めてマラソンをしようかと思います。
 もし、30分はGPSのOFFの長期プレイでコイルが飛んでこないことを検証することが出来る方がおられたらお教え下さい。次に卵を手に入れた時に、安心して裏技として使います。システムが不審と思う行動はとらないほうが良いのかな?

どんちゃん1号さんの方法を試してみたので結果報告します。

1.アプを普通に10回起動 7回不具合発生
その後、GPSとWi-Fiオフにして再起動で毎回正常起動

2.先にGPSとWi-Fiをオフにした状態でアプリ起動
 15回のうち不具合発生は1回だけ。
 (不具合発生時もオフにしたタイミングが悪かったかも)

結論、この方法は効果ありです!

消極的ですけど、運営が対処するまでは自分たちで対応するしかないんでしょうね。

質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。

攻略メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
リアルイベント
ARコンテスト
GOバトルリーグ
対戦関連
ゆふいんさん関連記事
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
機能解説
ポケモンGO一覧記事
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
伝説まとめ
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
EXレイド
ジム戦
第2回GameWith杯
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事