質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

ポケモンGOの回答詳細

 もあぞーさん検証ありがとうございます。起動不良の対策として自信が持てました。
GPSのON・OFFの追記です。
 1)ジムの真下に移動しましたが、位置ずれでジム戦ができませんでした。GPSとWi-Fiを一度OFFにして、再度ONにして見ました。
 正しい位置に戻りジム戦が出来ました。1度しかしていませんが、ONにする度に位置情報を確認しているのは間違いないようです。
 2)自宅での飴ポケモンの整理で、GPSのみをOFFにしてプレイしてみました。Wi-Fiは目の前に無線アクセスポイントがあり接続が良いのでONにしています。
 しばらくすると、初めてコイル警備員が飛んできました。ロボットでないと回答し続行しましたが、直ぐにコイルが来ます。GPSをONすると、来なくなりました。システムもGPSのOFFでの長期プレイは想定外のようです。動作が不安定なので苦肉の策なのですが・・・
 なぜ、このようなことを試したかというと、前回のしあわせ卵を使った進化マラソンでフリーズに邪魔をされたからです。幸い、直ぐに起動したので、数分の無駄でマラソンは続行出来ました。
 進化マラソンでは、途中でバッテリー切れ(充電中でも消費のほうが多い?)、寝ぼけて卵を捨てたのかなくなっている等、間抜けなことばかりです。レベル30ボーナスのラスト1個の卵では、トラブル無く完走したいからです。
 進化用ポケモンでそろそろ枠が一杯になるので、フリーズからの復帰は間違いなく出来そうなので諦めてマラソンをしようかと思います。
 もし、30分はGPSのOFFの長期プレイでコイルが飛んでこないことを検証することが出来る方がおられたらお教え下さい。次に卵を手に入れた時に、安心して裏技として使います。システムが不審と思う行動はとらないほうが良いのかな?

Q:ログインできない

アプデしたらフィールドで固まるか画面真っ白で固まってポケモンがひらけません

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事