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CPが若干欠けた6ジムを2本折って来ました。
ゲージのバグ(?)が凄くて技2を3連射とかして来ました。

CPを無理矢理いじくったかどうかは知りませんが、アタック時に相手のHPゲージ減る→やっぱり変だから戻すー☆→でも修正あったからー・・・って感じで乱高下。

いつの間にか倒せてる。
10タワー攻略するより楽になった気がするので黄色としては歓迎ですかねー。
これまたどうせ修正入ってごちゃごちゃになるんじゃないのかなー。

これで納得って人はいないんじゃないんですかね。

Q:新しいジム戦如何でしょうか?

今朝から新しいジム戦が始まりましたね。
もはや従来の感覚は通用しませんね。

初日で私が感じたことは次の通りです。

1ジム防衛は早い者勝ち&勢力の強い色が優勢。TLや所持ポケモンの強さはあまり関係なくなった。流動性は、現時点では話題性も相まって高いが、今後は徐々に低下すると予想

2ハピナスやカビゴン、シャワーズ、ラプラス等の耐久力のあるポケモンが防衛には強い印象 (弱点突かれにくいならなお良し)

3弱点補正が変わり、高火力のタイプ一致技でゴリ押しというよりは、的確に相手の弱点を突いたほうが効率が良くなった

4ジムの耐久力は、配置ポケモンの種類にも左右されるが、一般的にはやる気量や配置数に大きく依存する

5きのみによるやる気回復は、間隔を空けないと自分ひとりでは回復量に限界があるため、同色間でこまめに木の実を与え合うのが理想だが、時間的・量的制約から非現実的

初日の感想をまとめると
ジム攻略が面倒になった、安定ジム化は望めない、ボーナスの量も減った→ジム戦に入れ込む価値はなくなったかな?これからは引き続きジム戦は隠居ですね~

皆さんはどうでしたか?感想をお聞かせください。

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