質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

GWの交換イベントについて。

まさか、こんな事になろうとは思いませんでした。

(簡易モード質問)
GW中に過去、伝説など特殊交換が1日2回に増えるイベント。
過去にありましたでしょうか?

(詳細モード質問)
国内屈指のスペシャリティー怒田舎に住んでますが、
我が県の10倍以上の人口を誇る大都会の神奈川県へ
この度GWに行く事に決まりました。
GWは仕事だったのですが、年休申請が正式に通りましたので。
無論、神奈川県から東京都までは電車ですぐの距離です。
東京近辺のキラフレンドさん複数人と連絡が付き、
是非、ポケモン交換をしようと言う話になりました。
ですが、関東圏は今の自分にとっては非常に遠い距離。
短い滞在期間ですが、より多い方と交換したいのです。

普段は、一日1回しか特殊交換できませんが、
この前のヤドンイベでは、1日に2回交換可能でしたよね。
あのような交換イベは過去に、
GW中に行われた実績はあったでしょうか?
もしあったとして、今年もあるのでしたら可能な限り、
東京圏の方と交換しておきたいですが・・(^^;

これまでの回答一覧 (2)

Lavista Lv440

ざっと検索してみましたが、特別な交換の回数が増えるイベントは、毎月のコミュニティ・デイ、GOフェス、GO Tour、サファリゾーンとフレンドシップウィークエンド(過去2月と11月に開催されたようです)程度でした。残念ながらご希望のイベントはGW中には過去にはなかったようです。

GWは日本だけですので基本的にポケGOでグローバルなイベントが開催されることはないです。

今はほぼ毎週のように何らかのイベントが開催されていますので今年のGW期間中も(GWとは関係ない)イベントが開催される可能性はありますが、現時点ではわかりません。
(昨年はメガシンカと空を飛ぶピカチュウコラボイベントが開催されました)

4/29に復刻のコミュニティデイが開催予定ですが、過去の復刻コミュデイでは交換ボーナスは無かったのでこちらも望み薄です。

キラ交換自体は(色違いや伝説でなければ)1日に何度でもできるので、特別枠以外は通常ポケモンでキラにしたいものを交換する方向で調整していくくらいしかないと思います。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×