ポケモンGOについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
ポケモンGOの回答詳細
自分もカモネギ貯めてる派なんですが、もしトレードが実際に会わないといけない仕様なら、無意味かもしれません。
会えるという事は、相手が日本にいるので、日本に来てるんだから自分で捕まえるよ、となるはずですから。カモネギ出やすいし。
個人的には、
おいのび太!お前のバンギラス、俺様のポッポと交換したいよな??
という、現実界での圧力に屈するジャイアニズム交換が起こるんじゃないかと思ってるのですが、過疎ってるから杞憂ですね。きっと。
あと、運営がアレだから、リアルマネートレードが蔓延しそう。
皆さま、こんばんは。
「ポケGOブーム沈静化、若者離れ利用者6割減」
http://www.yomiuri.co.jp/economy/20170720-OYT1T50116.html
上記の記事の中で、わたしが気になったのは、
「ゲームを運営する米ナイアンティックでGOの開発責任者を務める野村達雄氏は20日、読売新聞のインタビューで、今後、希少性が高いポケモンを登場させるほか、利用者同士でポケモンを交換するなどの新機能を検討していることを明らかにした。」というところです。
トレード機能の実装も近いように思えます。
今は技マシンがあるので、以前ほどトレードにこだわらなくてもよいようにも思えますが、いぶくろカイリューなどのレガシー技をもつポケモンがトレードでは人気になるのでしょうか。
というわけで、トレード機能が実装されたら、欲しいポケモン、交換したいポケモンや、トレード機能に対する意見などお聞かせ下さい。
りらのふさん、高個体値同士ならカモネギで充分成立すると思いますよ(^o^) 私も低個体値のヘラ貰っても扱いに困りますし…。ただ対面でないと難しいかも知れないですね。対面前提なら観光地でGOやっている外国人に積極アタックします(๑'ᴗ'๑)
りらのふさん、higatakさん、おはようございます。「おいのび太!」のくだりに大爆笑してしました。バンギラスとポッポとでは不毛なトレードですね。実際のトレードのやり方がどのようになるのか、気になるところですね。わたしも対面はトレードなら諦めるかもしれません。回答ありがとうございました!
りらのふさん 私も無駄覚悟で個体値一番評価のカモネギ10体保有しおります。リアルトレードなら、どうしても欲しいとヘラクロスとポッポ⇔バンギラス等の高個体2体トレードとか、リアルマネートレード、ジャイアントレード(笑)等ありえる話ですね。