質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
GOLD0307 Lv33

技ガチャ

前々から思っていた事ですが、進化前に理想技を持っている場合
進化後にハズレる確率高い気がしませんか?

ソーラービーム
ストーンエッジ
大文字
竜のいぶき
ハイドロポンプ

特にカメール、ゴローン、フシギソウ、ハクリューなどアメ100のものは
進化後ほぼ技が変わってしまいます。何度ガッカリした事か。
ツイてないだけてしょうか、ゴローン、ハクリューはもう六回以上です。
もはやいやな予感しかせず、心が折れました。
皆さんいかがですか?

これまでの回答一覧 (10)

bunbun36 Lv23

GOLD0307さん、おはようございます。
TL36の適度に課金してるプレーヤーです。

確かに高個体値で技ガチャハズレが多いのと同じくらい外れることが多いです。
フシギソウでのつるムチソーラーは4回くらい失敗していると思います。
未だにフシギバナは成功していないんですよ。

2段階進化するもので成功したのは記憶にあるものではカメックスが1回とゴローニャが1回だけですかね?
ゴローニャはオススメ技ではないけど個人的にいわおとしストーンエッジが欲しくてゴローンからそのまま成功したこともあるけど。

ピカチュウはかみなりだった場合、ライチュウは違う技になっている気がします。

失敗しているとそれが特に印象に残っているからよけいに感じてしまうんでしょうね。
次こそと思いながら高個体値とアメを集めて頑張っていきましょう。

  • GOLD0307 Lv.33

    やはり違う技に変わる事多いですよね。少し安心しました、懲りずにやってみます。

退会したユーザー

こんばんは。

二段階進化のもので、例えばハクリューの技を確認したのはついこの間ここの質問に同じようなものがあった時初めてでした。その時はいぶき・はどう→鋼・破壊と見事に変わってましたが…基本的にはランダムだと思ってやってます。

サイトの当たり技が必ずしも使い勝手も含めて最高なのかと言えば微妙で、愛用してるものと照らし合わせてみてもサイト基準ならハズレ技になってしまうものもいます。

技にこだわるのはジムやることが前提とすると、そのスタイルによって当たりハズレは個人差あるものだし、自分は仮に当たりと言われる技構成じゃなくても一度試しに使ってみるようにしてます。

  • GOLD0307 Lv.33

    そうですね、色んな技使うのもいいですよね。 ただ竜の波動、ストーンエッジ、タイプ一致で使ってみたいです。

TL33のライトプレーヤーです。

技ガチャは、本当に恵まれていません。
(何れも高個体値厳選です。)
特にカイリューの時は、いつも神頼みをしていますが...。
カイリュー 4連続鋼(息吹は最初の破壊光線のみ)
ギャラドス 5連続竜巻(6回目破動)
サイドン  岩砕き+メガホーン(即アメ)
フシギダネ 花吹雪
リザードン 火炎放射
カイリキー 2連続バレット+ストーンエッジ

最近は、特にカイリュー進化に一抹の不安を感じますので今はアメを
貯めるだけにしています。
300以上集めてから考えます。(今は123個)

  • GOLD0307 Lv.33

    同じく今は無の境地で、ひたすらアメと砂を集めてます。 進化も強化もしません。

おはようございます。
TL31のぐでぐでトレーナーです、はじめまして。

そろそろ進化マラソンだなと思ってたところ、この記事を見てドキドキしてきてしまいました。

直近のカイリュー2匹は、
いぶき・まきつくの子が いぶき・破壊
いぶき・アクテの子が はがね・クロー
を引いてきてました。それ以外は記録がありません、ご参考になりませず…。

ここまで進化させたカイリューは10、はがねが3、いぶきが7ですが、
これは、もうひとつのあるある「完璧な個体は当たり技をひきづらい」の逆をやっていたからだと思ってます、
カイリューに限らず、当たりだけどCP低すぎの子が多いんです。ゴローニャ、カイリキー、フシギバナ、軒並みそれ 爆笑。

まあ、その辺はいなければいないで代わりがいますが、カイリューさんはそうはいきませんよね、
いぶきトリオはmax近くまでもってきましたが、砂が…
次はどうしたものか、当たりを待つか強化に踏み切るか、いつも迷ってます。

今までも、諦めた頃、というかふっと忘れた頃、当たりは来たような気がします。
お互い、少し休んでまたチャレンジしましょう~!

未熟者が長々と失礼しました<(_ _)> ご指導よろしくです

  • GOLD0307 Lv.33

    いぶき7ですか、驚愕です。鋼に好かれているらしく、胃袋どころではありません。

質問の趣旨と答えが違いました。
済みません。
巷では、進化前の理想技と違えば!
と良く聞きますが私の場合、高個体値厳選にしているためあまり気にせず進化をしています。
アメもあまり使いたくないので...。
進化で成功したのは、ゴローニャだけです。
しかも高個体値失敗し仕方なく60%を進化させた子です。

  • GOLD0307 Lv.33

    ゴローニャ見事に全て地震です。ストーンエッジの文字を見るのはゴローンまで。 いくら何でも全部とは!

sobenere Lv82


精神衛生上技ガチャは運と思って割り切っております。

2段階進化の真ん中は続けて進化させますので技まで確認しておりません。
自分的には1~2回で成功する場合もあります。
失敗している物特にフシギバナは20体程度進化させてようやく、つるムチソーラーでました。

こんな感じですので運かな?と思っております。

あと狙っている物はカイリキーからてチョップ、クロスチョップですがなかなかワンリキー出現しません。
2体進化させましたが、バレットパンチばかり。
アメが集まりやすいのでしたら失敗しても次ぎと思えるのですが、なかなか集まらないのはホントつらいですよね。
次世代実装までになんとか、と思って出現したら優先的に捕獲してます。
最近孵化装置課金も再開したのですが、ワンリキーの為に課金しているような感じですね。
卵も次世代実装されたら出にくくなる事が予想されますので。


  • GOLD0307 Lv.33

    アメ100個のはきついですよね。私のゴローニャ六連続地震はなかなか無いと思います。 サイドンも地震です。

おはようございます

ジム戦始めたばかりの頃、ソラビ食らって倒される事が多く
例えばタネ爆ナッシーも育てればソラビ化するんだと思い込んでいた情弱のおっさんです。

こちらのサイトで、そうでは無い^^;ってことを知り
でも未だに当たり技がナンなのか良くわかってないです(汗

と言うより、進化で技と言うよりマラソン要員くらいしか出なくなってしまったのが、一番悲しくて心折れます。

買ってしまったポケコインを無駄にしない
と言うのが、現時点でのモチベ維持です・・

  • GOLD0307 Lv.33

    ナッシーだけはタイプ一致いるんですが、その他は全く違うタイプの技が多いです。 何でこうなるって感じですね。

Lavista Lv450

GOLD0307さん、

私の場合は、進化後のカメックスとカイリキーが外しまくってました。ただ、カメックスは年末年始のイベントのおかげで「みずでっぽう/ハイドロポンプ」持ちの個体が誕生してホッとしているところですが、それでもあめを500個以上集めての進化の結果ではあります。

カイリキーはもう諦めて、サワムラーでカビゴンと戦っております(苦笑)。技2を食らうと一瞬で天に召されるので、気の抜けない戦いですが(笑)

カイリューに関しては私の周囲ではミニリュウ、ハクリューの捕獲が難しく、手元に残った高個体値の個体を進化させる以外に選択肢がありませんでした。結果進化させた2体はそれぞれ「りゅうのいぶき/ドランゴンクロー」「はがねのつばさ/りゅうのはどう」という結果になりました。まぁそれほど悪くは無いとは思っておりますが。

その他にもサイドン、ニドキング、キュウコンなど満を持して進化させた高個体値(95%以上)がいずれもハズレではあるのですが、ジム戦でもジム防衛でもあまり使う事が無いので、放置しております。

  • GOLD0307 Lv.33

    胃袋いいですね。いつかきっと!

GOLD0307さん☆おはようございます♪

私は運がいいほうなのか、大体一回か、二回で成功してます(^_^;) 唯一欲しい技はラプラス息吹吹雪です♡

オススメ技より、技一致のほうが使えるのもありますしね。岩岩など。

  • GOLD0307 Lv.33

    そうですか、うらやましいです。 岩に縁がないのか地面なら六体ほどいますが。

こんばんは(・∀・)ノ
ジム戦初心者で技をよく分かっていない為、所謂当たり技と言われるものでBOXを確認してみました。
当たり技の確率ですが
カイリュー5→当たり胃袋3、息吹波動1
フシギバナ5→当たり1
リザードン6→当たり1
ゴローニャ3→当たり2
フーディン3→当たり0
ギャラドス4→当たり2
パルシェン3→当たり2
シャワーズ5→当たり2
サンダース2→当たり2
カイリキー6→当たり1
シャワーズ5→当たり2
もしかしたらアメにしてしまったのもあるかと思いますが、進化ポケモンの当たりはこんな感じでした(^o^;)

他2件のコメントを表示
  • ぱぴぱぴ27 Lv.24

    当たり技は攻撃の技です、すみません分かりづらいですよね。

  • GOLD0307 Lv.33

    素晴らしいですね。カイリューは鋼、サイドンゴローニャ見事に地震です。

  • ぱぴぱぴ27 Lv.24

    ドンマイです(;ω;`*) そういえばカメックス6連敗忘れてました(T0T)

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
ダイマックス関連
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×