質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
ネバ Lv29

バレンタインイベントきたーー!!

アメが通常の2倍もらえるようになり、相棒のポケモンはいつもの2倍の早さでアメを見つけてくれます。
ルアーモジュールはなんと6時間に!(そこまで長い時間、そこにとどまるのか…)

ハロウィンの時は、図鑑コンプリートができてなかったのでうれしかったですが、現在、コンプリートもしたしある程度バトル用のポケモンも育ててしまったのでどうしようかなと考えてます。

みなさんはこのイベントで何をしますか?

これまでの回答一覧 (26)

退会したユーザー

つい先日、ピッピの巣に行ってフェアリータイプの金メダルをもらったばかりです。。。勇み足というか無駄足というか。。。
しかも、BOXをこれ以上拡張したくないからという理由で、あれこれ博士に送ってしまったばかりです。。。
なんかタイミング悪くて、何をしたらよいかわかりません。

まだ、技構成の良いプクリンを持っていないので、プリンをたくさんゲットできたらいいですね♡
間違えて購入してしまったルアーモジュールを(そんなにたくさんはありませんが)あちこちに刺して、見知らぬ皆さんへのバレンタインプレゼントにしましょうか

他3件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.140

    ピカチュウイベントの前に同じ事をやらかしました…なんか切ないですよね…

  • 海龍王にnobuはなる! Lv.33

    横からすいません。 みずあさぎさん、以前奈良に来てルアー刺すって言ってませんでした?(^^♪ それはそうと、大仏の近くにラッキー来ません。ピゴサで見かけたの1体だけです。ヤドンは、どんだけ暇やねんチューぐらい出てきますけど。

  • 退会したユーザー Lv.16

    奈良は暖かくなってからの楽しみにします☆ 今日は最寄り駅の聖地?がものすごい花吹雪で、ひとつだけ空いていたので参加しちゃいましたが、あとは温存しておきます(^^) それにしても、ヤドンもタマタマもベロリンガも・・・確かにピンクではあるけれど、バレンタインという感じではないですよね~

  • 退会したユーザー Lv.16

    ジョウイさん!私ピカチュウイベントのときはあまりとれなかったんです~なんというか、巣でのほうが落ち着いてとれるんです~非日常というのでしょうか・・・日々のさんぽではポッポやコラッタでいいかな~と思ったりします☆

ネバ様こんばんは。

このゲームのイベントでは歓喜した事がありません。

イベント期間中が自分にとって都合のつく期間でないのは、仕方ないのですが…告知をするならしっかりと決まってイベントの〇〇日前に内容をして頂きたいです。

前回は孵化装置を1つもらい損ねましたし、今回も開始の数時間前に告知なんかするから、ボックス整理して飴にした直後に飴倍増の告知!

イベントが行われる度にモチベーションが下がります。

巣の変更や今回のタマゴの孵化距離変更みたいに、告知がないならそれで諦めもつきます。

特定ポケモン以外を捕獲したい人からすれば迷惑極まりないのですから、バランス考えるか告知をしっかりしてくれないと困る人だって居るでしょうし!

何をするか?って効果ないのを承知の上で、問題点として運営にぶつけたいですね。

他1件のコメントを表示
  • Eva01Pilot Lv.43

    私も同じです。 ミニ、ハク、カイリュー60近くアメにした直後でした! 昨朝は、かなり落ち込みました。 現在の目標は、胃袋カイリュー作る事でしたので...。 カビゴン、ポッポもそうでした!!!

  • キモクナーイ Lv.22

    コウ様ありがとうございます。お仲間(笑)酷い話で日々歩いてる人間を嘲笑う様なイベントですし、素直に喜べな過ぎますよね!イベントは、やらない!告知を事前にしっかり行う!イベントについて一切告知はしない!何れかにして欲しいです!自分もミニ30、カビ40ほどを飴にした直後でした…

2倍 嬉しいですよね♪ 明日朝くらいですかね?

ラッキー相棒にします(^ー^)ノ

欲を言えば 砂も倍が良かった…。

他2件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.112

    アメリカ(太平洋時間)で2/8の11時からなので、日本時間だと明日の朝4時からだと思います。野生でラッキーどれくらい出るかな。

  • カビママ Lv.43

    楽しみですね〜♪ 相棒はカビゴンのがいいかな(^_^;)

  • カビママ Lv.43

    今朝マイルート一回りしてきましたが、ラッキー1匹 ピッピ大量(^_^;) ピッピだらけでした。ハロウィンゴース並み…。これが続くと…他のポケモンが出ない気が(⌒-⌒; )

このイベント、自分としてはあんまり歓迎できないです。

1.
ピンクポケモンが多数出るせいで、ポッポ・キャタピー・ビードルの出現が減ったのが痛い。
ハロウィンの時は飴25で進化するゴースがいたので良かったけど
今回は50のやつばっかでしょ。
進化で経験値稼ぐのが難しくなってしまった。

2.
10キロ卵孵化でカビゴン・ラプラス・ミニリュウの飴あたりの大量ゲットを狙いたい所だけど
ムチュール(10キロ卵生まれ)の孵化率が上がっているのが気になる。
普段でも結構10キロ卵からムチュール出てきてるのに・・・

3.
特にピッピは球から飛び出す率高い気がする。ボールの消費が進んでしまう。

4.そもそもピンクのポケモンにあまり利用価値がない。

とは言っても相棒の飴が2倍早く貰えるし、沢山歩いてミニリュウあたりを探して行こうとは思います。

fune Lv19

ラッキーの飴1000個欲しいなぁと思います(`・∀・´)頑張るぞぉ(´∀`*)

他1件のコメントを表示
  • 赤い彗星 Lv.117

    funeさん、こんばんは。仕事終わりのポケ活でラッキー個体値96と91%GET!したよ。13~14匹の捕獲でアメも+91個。久々に楽しくてしょうがない。

  • fune Lv.19

    赤い彗星、こんばんは(´∀`*)個体値いいっすね!今日はとりあえず飴230くらいにはなったっす(´∀`*)

AmPoké Lv12

レア好きなんでとにかくポリゴンをたくさんゲットしたいですね♪

イベントが始まっているの知らず、仕事帰りに駅で何気なく起動したらいきなりポリ様出現。うぉぉぉ!とゲット。その後帰宅途上でやけにプクリンが多いな、最近見なくなって久しいルアーがあちこちで炊かれてて、いったいなんだろーと検索したらイベント始まっていたという。

でもなんか、捕獲率が普段より低く設定されていません?先ほどプクリン一匹ごときと言ったら悪いですが、にポケボール 10個費やしてしまい、もう次でできなかったらパスしようと11個めを投げたら捕獲できました。

ポケモン大量出現、捕獲率低下設定でボール不足を恒常的にし、課金でボール購入に導くビジネス戦略?年末年始のイベントの時もそんな気がしたんですがー。

予想以上の内容で満足です!!

こちらの記事によれば,個人的な目玉はラッキーの出現率UPとアメ2倍ですね。

やりたいのは,ラッキー強化用のアメ集めと,カビゴンを相棒にしてアメを集めたいですね~あとは2ヶ月ぶりの10kmタマゴからのカビゴンゲットを狙いたいです

ハロウィンのときは,ラプラスのアメを相棒で70個くらいゲットできたので,今回はカビゴン1本で頑張ろうと思います!

他3件のコメントを表示
  • うどん粉 Lv.66

    ただ,ちょっと注意が必要なのは,ピッピの大量発生が予想されることですね。この前のゴース以上の捕まえにくさなので,特に思い入れがない場合は無視をおすすめします笑

  • うどん粉 Lv.66

    あと,相棒のアメはハロウィンの時とは違って,2倍効率のようですので,ハロウィン時のようにポンポンは集まらないかもしれませんね…

  • 赤い彗星 Lv.117

    うどん粉さん、こんばんは。仕事終わりのポケ活でラッキー14匹、個体値96と91%GET!したよ。アメは120から211個。仕事休みだったポケフレは朝から晩まで狩りまくりでアメ80台スタートで284個、全て博士に送らない状態で、しかも100%個体2体も捕獲してた。内1体はポケモンレベル26のやつだったから羨ましくてしょうがない。久々にテンションMAX!

  • うどん粉 Lv.66

    高固体値ラッキーおめでとうございます!固体値90%以上の個体羨ましいです。友人の方も100%個体とは凄まじいですね。確認したところ,自分のは84%が最高でした…。今日も10体はゲットしたと思いますが,最高評価の個体はいませんでしたね。 キャンペーン中にどうにか,固体値90以上 (できれば95以上) をゲットしたいですね,この際CPは低くてもいいんで。あ,でも10km卵からはカビゴンかラプラスがいいですね笑

退会したユーザー

こんばんは。
告知ありましたね!

キープしてたカビゴン一気に捌けるし相棒で飴も蓄えられるし、ルアー焚かれまくりならラッキーも厳選出来そうですし、個人的には盛りだくさんで満足な内容です。

やはりカビゴンの博士送りですね。 いつか来るだろうと信じて送るの我慢していたカビゴン60体一掃いたしました。 アメ60個と120個になるのじゃ全然違いますからねー我慢して良かったです。 ただ、ラッキーについては出現アップ嬉しい反面、みんなと差をつけようとイベント前の段階でアメ300個貯めてたのに、安売りされた感じで、ほんのちょっとだけガッカリ感があります。 まぁせっかくなんで、高個体がこれぐらいなんで、技ガチャミスを考慮して高個体を今のうちに沢山見つけておきます!!

待ちに待った飴二倍なので、ずっと貯めてたカビゴン在庫一掃しました(笑)
あとはラッキーでGO‼️するつもりです。
ただ雪が…( ̄▽ ̄)

p.p.p. Lv163

仕事でどこまで、出来るか分かりませんが、ラッキーはアメ100以上にはしたいですね。後告知外でしたが、ポリゴンもアメ50は確保出来れば嬉しいです。
現実は各50弱で終わりそうな予感しますが。お供は当然ラプラスのままです(笑)

退会したユーザー

とりあえずゴースのように爆発的に沸かないことだけを祈りながら明日を迎えます。
加減をお願いします。

退会したユーザー

ラッキーを捕まえて捕まえて捕まえまくります。
ラッキーは技厳選、個体値厳選をやってしまいます。ラッキーのあめも備蓄しておきたいです。
あめが倍になるなら、カビゴン、ミニリュウも捕まえたいです。
楽しみです。イベントはどんどんやってほしいですね。

つまらないイベントですね
ピンクで丸いのしかいません
特に・・・
ラッキー、ポリゴンの”商品価値”を運営自ら下げるイベントです

地方ではピンク以外のポケモンが減りました
今のところですが、たまに湧くラプラスやプテラも出てませんし、ミニリューも激減!

こんなならアメ2倍だけのイベントで十分です
加減を知らない運営に正直、怒りすら覚えます(笑)

初ポリゴンゲットしたぜぇー・・・ラッキーどこ?
10km卵2週間ぶり・・・ワクワク!

ラッキーやぁーーーい! 会議中に影見せないでくれ!
昼休みまで・・・いてくれるかな?

今回のイベントはメリットよりもデメリットの方が多そうですね~>_<

過去にもいくつかイベントが有ったのですが、それに対してどう対応して楽しむか考えるのが楽しみだったりします。あくまで自分の住んでいる活動範囲でどう楽しむか?
昨日のポケ活で感じたことは、「う~ん 良いのは相棒の飴が半分の距離でもらえるのは嬉しいなぁ」だけでした。
あれ? 卵の出現率が下がってない?
あれ? しかも2キロ卵ばかり10キロ卵出ない・・
あれ? ミニリュウ出なくなった。寂しい。
あれ? カビゴンも出なくなってない?
あれ? ラッキー捕獲で黄色いボールが減ってるぞ

まあ、こんな感じでした。イベントに乗っかって楽しめれば良いのだけど、ちょっと微妙だなぁ。
期間中のポケ活は相棒のカビゴンの飴狙いで散歩中心かな。

ラッキー乱獲希望です(^_^) しかし、昨日発見したのは1匹、しかも捕まえ損ねましたorz 私のテリトリー内はタマタマ大量発生、ベロリンガがその次くらいに出ます。ちっともかわいくないです(T_T)

anon Lv61

ピッピは以前からそこそこ見かけるので、いつものようにイーブイやポッポを捕まえつつ、プリンやベロリンガを集めて運が良ければ野生のラッキーにも出会えるかも、と思っていたのですが異常なまでのピッピ率でした・・・

ポケモンが複数出現する地点にたどり着いたと思ったら7~8体のピッピに囲まれていたりで、イーブイやポッポ、ビードルどころかナゾノクサやズバットでもほっとしてしまうほどの状態でした。

11km近く歩いてベロリンガ2体とプリンをいくつか捕まえられたのは良かったのですが、ピッピが多すぎて他のポケモンに出会いにくいのできつかったです。

明日からは大雪のようですし、大したことはできないかなと諦めかけです。

こんばんは。

天保山か大阪南港ATCでポリゴン、ラッキー大量ゲットするつもりです。ただ、ルアーモジュール継続時間が6時間は長過ぎですね(*_*)。ルアーモジュール継続時間は長くても2時間位にして欲しかったです。♪( ´θ`)ノ

ddb Lv14

いつものように駅までの往復中にプレイしましたが、相棒のアメが増えた以外は何の恩恵もありませんでした。
無駄にタマタマが激増している他、ベロリンガが複数出ましたが、それ以外は影も形も無し。
イベントと聞いて久しぶりに起動した人は、失望して永遠に戻ってこなくなるんじゃないでしょうか。

他1件のコメントを表示
  • シュウ Lv.11

    やはりカビゴンの博士送りですね。 いつか来るだろうと信じて送るの我慢していたカビゴン60体一掃いたしました。 アメ60個と120個になるのじゃ全然違いますからねー我慢して良かったです。 ただ、ラッキーについては出現アップ嬉しい反面、みんなと差をつけようとイベント前の段階でアメ300個貯めてたのに、安売りされた感じで、ほんのちょっとだけガッカリ感があります。 まぁせっかくなんで、高個体が最高91%がいますが、技ガチャミスを考慮して高個体を今のうちに沢山見つけておきます!!

  • シュウ Lv.11

    あつ、すみません。違うところに書き込みしてしまいました。 ddbさん、申し訳ありませんでした…。

退会したユーザー

06:00AM時点ですでに始まっていました。
ラッキー、ペロリンガは複数GETできました。

ポリゴン、カピゴンも捕まえましたが、これは偶然かな❓

  • 退会したユーザー Lv.11

    あ、大手町から皇居付近です。

こんにちは

ラッキーは未だ見かけた事も無いので是非捕まえたいです

あと・・・最近鳩と鼠ばかりなので即博士送りにしてましたが
飴が倍ならXP稼ぎになるので、ちょっと失望感あります(泣)

個人的には、孵化装置の利用回数を倍に増やして欲しかったな
と思いますが、ルアーは最近見かけなくなってますし
他の方が炊いたルアーに、さんざんお世話になったりしたので
数ヶ所ルアー炊いてみようかと思います

Kuro Lv53

ネバさんこんばんは。
今週は忙しく、はてさて
どのくらい恩恵に、あずかることが
できるか。
でも損はしないですもんね。
最終日1日くらいはラプラスつれまわしますかね。

ポッポ Lv442

やっと来ましたね。
ジム置きで2匹くらいはラッキー育てたいです。

ラッキーがどのくらい出現するか分かりませんが、出現率高めなら相棒はカビゴンかラプラスです。

しかしルアー6時間は長いですね。歩き回らせたいのか、とどまらせたいのか、運営さんの考えが分からないですが、私のターゲットはラッキーで間違いないです。

orrf Lv146

こんばんは。
まだ図鑑終わってないので、相棒のアメためが中心になると思います。
後は、ラッキー狙いでしょうか。

メダルがまだまだなので、今回はフェアリータイプのメダルを目指します。

・・・今、確認しました。
現在80匹! あと120!?

むりかも・・・

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
ダイマックス関連
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×