質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ジム独り占めの対処について。

昔は旧ジムで毎日100コインとほしのすな5000をもらってました、現在の家の近くのジムはスポンサージムなので入れ替わり立ち替わり金バッチを求めてむかしからの友達やらレイドの知り合いも来て、私は、笑談してもバトルは遠慮して静観しておりました、
知り合いはみんなTL40ですが、私は赤、青でも黄色でも順番にほぼ数十人?全員がバッチを取り、ただ青が人数が多いからかずっと青になっていました、落ち着いたのでジム戦を復活しようと思いました、するとTL29の青が入れてはすぐ潰し入れては潰し、1分や5分で潰されます、PCの不正プログラムのようなタイミングで即です8時間待ってくれや、お前も潰されないと50入らないやろと思うのですが、ハピナスのCP3173を入れると倒せないのであきらめます、青の縄張りみたいに思っているようです。長くなりましたがジム独り占め対処についてご意見よろしくお願いします。

これまでの回答一覧 (23)

強くなりなさい
または仲間を集めなさい
コインが目的なら別のジム行けばすむ話

momo Lv68

ちょっとわかりにくいのですが
ハピナスのCP3173を入れればそれで済む話なんじゃないでしょうか?
多分ですが、1時間もやり合えば向こうは実も薬もすっからかんになってもおかしくありませんので、一度思いっきり付き合ってあげれば良いだけの話だと思います。

はた Lv13

あなたも昔、13のジム占拠してたんだから、何も言えないんじゃないの?
コイン欲しいなら、昔みたいに13のジム占拠すればいい、1時間しないで50コイン入るし。
金ジムにしたいなら、徹底的にバトルして、木ノ実あげて防衛する。
私は、8時間なんて待てませ〜ん!

ルールの範囲内なんだから良いんじゃないでしょうか?
と言うか、単純にマサカズさんが根負けしているだけの様に思いますが...

BILL Lv17

結論から言えば、ジム独り占めへの対策など考える必要はありません。
私も「マイジム」と称して運営が用意した仕組みを「自分のもの」と勘違いしている人々には首をひねりますが、ルールの上で行っているのであれば、あとはプレイヤーの勝手です。
まあ、どこの世界にも変なのはいますから、別のジムを落とせばいいだけではないでしょうか。

さらに言えば、みんながみんなポケコインのためにジム落としや防衛をしているわけでもありません。
「8時間待て」は単なる自分の考えの押し付けであり、その意味ではジムを「俺のもの」と思うのと本質は同じです。

ポッポ Lv442

そういうジムに対応しようとすることが面倒なので、あまり張り合うようなことはしません。
たまに落としてみて変わらずのままなら「まだ続けているんだ」としか思いませんし、何もされないようならそれはそれで普通に活動するだけというのがほとんど。

わたしがTL29だったころを思い出してみると、ある程度ジム攻略ができるようになり、いかにしてジムを防衛するか考えてました。
いろいろやってみたい年頃(?)なんではないでしょうか?
そのくらいのTLなら温かく見守ってはどうでしょう?

でもたまにイカれている人もいますね。そういう人と判ったら薬が余った時におちょくって遊んでますよ。

あと1回倒したらジムが落ちるところまでやって、放置したままポケ活。回復したのが確認出来たらまた同じくらい減らして、またポケ活。
そんなことを繰り返してたらガタイのでかい人がチャリンコで現れたので、ヤベェ…と思って素知らぬ顔をしてうちに帰りました。

kaz Lv65

レイド報酬やジム・PSのアイテム回収で回復アイテムが余って、人によっては捨ててると思います。

ジム配置→すぐ倒される→倒し返す→置く→すぐ倒される→…の繰り返しでアイテムが有る限りジムバッチの経験値が∞稼げるので金ジム作るには逆に有難い存在ではないでしょうか?

  • kaz Lv.65

    バッチ→バッジ (恥)

何が言いたいんか分かりにくい文章(´=д=`)
TL29の青の人が落としたらあと青が5人入れるやん
なんで独り占め??
ハピナス倒せん位の初心者が俺様の落としたジムすぐ取り返すなって(´=д=`)??
うちの一番最寄りのジムは多分家からジムに届く範囲の青の人にすぐ戻されますわ
TL29の人、ゲームのルールに何ら違反してませんし、青のチームの人が入ることの多いジムに赤のあなたが割り込んで俺の入ったジムは8時間待てって言ってるイメージ(´=д=`)

その方の都合で経験値稼ぎしてるのではないのかなと思いました。

もう少し工夫して付き合ってあげてもよろしいかと!

ジムの独り占め?
ちょっと意味わからないのですが
同じ人が長時間ジムにいる事ですか?

とられたら 取り返す!
ただ それだけの話ではないですか?

数で負けているなら他がやらない時間に、やればいいのでは?

私は今、金ジムを狙っているジムが7つあります。
誰がいようが 倒して 7ヶ所配置して 実を与えて 終わり。
自分がすぐ倒されただの 同じ人が長時間配置してるだの 気にするは、疲れるだけと、思いますよ。

eiro Lv33


好きなようにやればイイんじゃないですかゲームなんだからゲームのルールの範囲内で。

ジムコイン50とか8時間とかジムの色とか縄張りとか気にしてられないですけど。特に激戦区だと。

ココ攻めたいと思ったらトコトン攻めればイイし、時間の問題あれば次へ向かえばイイし。

みんな価値観はバラバラだから。

いいなあ
そういう奴会ってみたいなあ
完膚なきまでにぶっ倒してみたい

退会したユーザー

前置き長くてよくわかりませんが縄張り意識の強いジム粘着系トレーナーはどこにでもいます。気にしないで置きたい時にやりあって置けばいいし、それがストレスなら別のジム使えばいいだけでは?

退会したユーザー

面倒なのでそういうジムには必要以上に関わらないようにします。
常に他色ならバトルガール稼ぎには持ってこいなので、そこに利用ですかね。
独り占めも別に不正じゃ無いので、それを踏まえてプレイするまでですね。

別にやらせておけばいいのでは、ゲームですから。

対処も既にやっているではないですか?
「ハピナスのCP3173を入れると倒せなないのであきらめます。」

実を与えずに2~3時間程すれば、TL29でも倒せる程度のCPになるので、倒しに来るかもしれません。
 私もTL29のときは、CP2800超のハピが倒せず、どうやって倒してやろうか試行錯誤したものです。
 きっと手駒を育成し、何度でも挑戦してくるでしょう。
今は、殆どのハピは倒せますが、CP3173だと、タイムアウトになりそうです。(最近は3100超のハピってなかなかお目に掛かりません。)
ジムを奪う目的ではなく、ハピがいるとそいつだけ1戦させてい頂くことがあります。
1回倒すだけで、ジム戦しようという気があるトレーナーであれば、誰でも倒せるCPになりますから

なお、新ジムは貴方が過去にやっていたような13ジムも占有し続けることは、ほぼ不可能です。
 
やる気システムと、日中の伝説レイドにより、日常生活の場では、24時間どころか8時間も同色のままにするのは困難になります。



「人を呪わば、穴二つ」「他人のふり見てわが身を直せ」

ポケモンジム10個、毎日報酬貰った画像を自慢・・・、
それジム独占と呼ぶのではなかろうか。

スナーヲに、『毎日10個以上ジム占領した俺様スゲー!』って、自慢した方がよろしいかと。

毎日報酬MAX以上に占拠してたんなら、そりゃ凄いですよ、
黄色チームはどんなに頑張っても良くて3個、基本1個、配置しても数分でやられて徒労の日々だったあの頃がナツカシス。

観光名所や史跡を回るのに合わせてゲームができる事を楽しむのも良いし、ポケモンコレクションを作っても遊べますし、レイドバトルでトモダチをたくさん作ったっていい、「ジムの取り合い」は、ゲーム内の一部ですので独り占めしようが、ほんの一部のことですね、自分のやってることを棚に上げて、他人を気にし過ぎです。

ジムをスグに潰すとか、潰されるとかも、ジムバッヂのランクアップがあるし楽しみのひとつではないでしょうか?
10個以上のジムを独り占めして置いて、他人へ8時間待て、と言うのは、わがままな主張になりますよ。
8時間休戦するなら毎日1個だけしか攻めちゃいけません。
それは、8時間攻撃できない他の色はもちろん、ジム置き出来なかった同色ユーザも不満を持つからです。

他人と絡みたくないなら、ポケモンGoは友人たちのプレイを観賞するだけにして、オフライン系の一人用ゲームをすると気にならなくなります。

ジムが短時間で入れ替わるのもゲームの一部だ、と考えて、気にしないように遊びましょう。

neftile Lv54

ルール上、全く問題ありません。
対策したければ、相手が置いた傍から叩き潰すを繰り返すだけですね。
また、相手を不正プログラムだと断じている根拠が不明ですが、自宅からアクセスしている人なら、数分以内に反応してくるこては、普通にあります。
さらに、相手がジム貢献度を上げようとしているのであれば、短時間で落としてくれるのは、むしろ好都合なのです。ポケモン配置で+100ですから。きのみ10個与えるとさらに+100ですが、それ以上与えるには30分待たなければならなくなります。落とされ落とし返し、別のポケモンを置けば、また上述の+200が可能になります。

お気持ちお察しいたします。私は青のチームですが、夕方以降になると黄色陣営が活発化して、一部のジムならず周辺一体を制圧されます。数度も塗り替えに、頑張りましたが、結果的にはしつこく、塗り替えされれ、時間の無駄におわるので、逆に明け方から朝にプレイするようになりました。結果としては、やる気も下がっていているジムが大半なので、さくっとポケモンを配置できますし、基本的に多くのプレイヤーは夜遅くまではプレイできるのに、逆に朝になってプレイする人は少ないので割と、対抗する方も少なく、また出勤前の時間帯にジムを塗り替える人は、夜に比べると少ないので、逆に楽ですよ。もし早朝プレイしたことなければ、おすすめいたします。しつこい人はほんとに執念深いですから、そういう人を相手にするだけ時間の無駄です。それぐらいだったらアイテム整理して寝た方が時間の有効活用になります。

申し訳ないですが、文面見るとそのジムは、マサカズさんの仲間のためのジム
(知り合いはみんなTL40ですが、私は赤、青でも黄色でも順番にほぼ数十人?全員がバッチを取り、ただ青が人数が多いからかずっと青になっていました)
のような言い方も気になります
縄張りは、仕方ないですよ。もしかしたら、その人は家からジム届くのかもしれませんし…
実際、自分も攻略すれど、返られの繰り返ししたりしてますがw

家の前のジムはいつも占領されると、すぐつぶします。
だって、部屋から寝っ転がって届くんだし。
すでに金バッチにして、
5分ごとに、道具7個づつ(卵含む時は8個)入ってくるのと、
他の色になって5個づつ入ってくるのでは大違い

昔はマンション前にジムがある人をうらやましく思ってたけど
自分の家の前にジムがあると大変便利、うらやましいでしょう。

  • terujikun Lv.17

    羨ますぃ(=Д=)ノ!!

Hokuto Lv90

TL20台だと純粋と言うか頭が逝ってるというか、「縄張り根性」の強いのがこちらにもいます。 9時間も経ってるから潰すと、すぐ潰し返し、終いには誰からも相手にされず24時間以上とか平気で放置される。こちらでは赤に多いです。
 
ジム戦って技量もへったくれもあまり関係なく、どちらかというと根競べ的要素が強いので、 マサカズ さんがそのジムに拘るのなら、根競べ競争に付き合ってあげれば良いかと。 普通の頭ならそのうち気づくはずですが、アホならダメですね。 それが嫌なら別のジムに。

推測しますに、しばらくずっと青ジムだった為に、TL29の人はそこは青優勢ジムなんだと思っているのでしょう。そして、金ジムを狙っているのかもしれません。

常に張り付いているのでなければ、ジム置き時間が一緒なのかもしれませんね。

時間をずらすか、ジムを変えるかがよいかと。昔からそこは自分達が使ってきたジムだ、という主張がみえますが、ジムは誰のものでもありません。TL29の人にだってそこに置く権利はありますから、ウザければ主さんが他所へ行く、やる気ならとことんやりあってお互い経験値を増やしてもいいかもしれませんね。

時間があるときに同じチームの人を呼んで、その独り占めするユーザーを何回も落とせば少しは思考が変わるとか(わかりませんが

薬を大量に消費するけどね

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×