質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
退会したユーザー Lv15

地域格差

なんスカこれ?
うちはパラパラしたもんすよ…

…。

これまでの回答一覧 (24)

レッドシェルダーさん、こんにちは。

卵調査…イベント前に自分やっばり10km卵出ませんでした(´・・`)
イベント始まってから出ました(泣)

さて運営は地域格差って無くす気ないですよね?ポケスト数もしかり。
これって日本に限らずの現象の様ですし、トレーナーが移動してくれたら、それはそれで経済効果が発生するので…むしろソレ狙ってスポンサー確保の種に使ってるんじゃ?とも思ってます。

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.15

    リゲルさま、もう半年ですからね。人手不足とか言い訳にならないし、ナイアンの他のゲームみたいにスポットとか公募したらいいのに。そっちの方が絶対盛り上がりますよ!

  • リゲル Lv.21

    今回のイベント、本当に遠征と移動を試みないとイベント恩恵を体感できないですよね。自分の地元は、通常でもボチボチとラッキー目撃情報が多い地域なんですけど…いつもの自分のユルい感じのサーチ無し、自然遭遇だと2体GETだけ! 土曜日に地元をサーチ酷使して自転車で走りまくって7体GET。今日は丸の内〜有楽町界隈を徘徊して4時間半でラッキー10体の結果でした。何と言うか…今年初のイベント、今年はイベント全てこのテの移動&遠征必須になったらイヤですね!そしたら自分ポケGO卒業しちゃいそうです(^^;

退会したユーザー

レッドショルダーさん

こんにちは。 スクショはTDLの様子です。
家族はパスポートがあり、送っていったのですが、自分は入場出来ず、壁の向こう側から羨ましい思いもしました。
これも地域格差でしょうか・・・。

他2件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.11

    追伸、 とは言ってもとなりの新浦安では、結構出現しており、現在進行系ながら、今日5体GET出来ました。 皆さまからの情報、感謝しています。

  • 退会したユーザー Lv.15

    GODIVAさま、こんにちは(^_^)コメント遅くなってしまってすみません。今日は最終日ですが、結構ラッキーとりましたか?僕は代休使って最終日楽しみむす(^_^)

  • 退会したユーザー Lv.11

    昨晩、銀座・丸の内界隈を徘徊したのですが、4体GETでした。歩きが唯一の交通手段のため、結構しんどいです。 今日は出現数が少ない様な・・・。 でも最終日ならば頑張ってみようかとと思っています。

AmPoké Lv12

確かにあるようです。他方、他の方も指摘されている通り、都心部でも必ずしも全てのイベント対象ポケが等しく湧いているわけではないようです。

私の住んでいるところは都心で、ポケソースが集中している場所なんですが、イベントが始まってから一匹もラッキーゲットできていません。今日2時間位プレーし、 0.5キロぐらい離れた場所にラッキー1匹見つけましたが、雪で道が埋もれて行くことができませんでした。ちなみに場所は大きな教会。

そのかわりポリゴンはところかまわず湧きまくっていて、それから、なぜか対象になっていないはずのピカチュウがガンガン湧いてます。

  • 退会したユーザー Lv.15

    AmPokeさま、こんにちは(^_^)コメント遅くなってすみません。海外のポケGO事情、いかがですか?まだみなさん大分楽しんでいるようですか? その点にとても興味がありまして。またお教えください(^_^)

レッドショルダーさん、こんにちは(・∀・)ノ

私もいつもの通っている巣にはラッキーは数少なくしか出現しませんよ~私が通ったタイミングでは3体くらいです。ヤドンのおかげでミニリュウ消えましたし(。>д<)

昨日からその周りの住宅街が殆どですね。それも距離が1.5~3キロあり、車では行きづらい生活道路です(;´д`)
効率が悪いので出現したら出掛ける方法に変更しましたが、家を出たり入ったりと忙しいです。

出掛けると途中で通知無しでもう一体getというのが2回あったので、先般のカビゴンと同じく同時湧きしているのかもしれません。カビゴン過去に湧いたレアソースに出現しますし。カビゴン住宅街説も納得です。

CP1100個体値96をMAX強化しましたが、アメが100個近く無くなりました( ノД`)…また集めなきゃ!です。

それよかポリゴン何処?状態です。一体近所でgetしましたが、それ以降は遠くて遠くて…自転車で迷子になりかけました(´д`|||)

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.15

    ぱぴぱぴさま、こんにちは(^_^)お返事遅く遅れてすみません。僕も96と91のラッキーゲットしました(^_^)卵産もあるし、ハピナス帝国作りますわ笑

  • ぱぴぱぴ27 Lv.24

    レッドショルダーさんはお忙しいのでお気に召さらずに♪ポケスト検証お疲れ様でした(イベント中も続けておられると思いますが)ハピナス帝国の野望成し遂げたいq(^-^q)ですね☆ せっかくの96強化した後に98個体get( ;∀;)おまけにCPも1000越えで強化可能なので悩ましいです。。今日getした93はCP200代なので悩まないですが。ポリゴン、大規模マンションとか高層ビルの近くに出ました~沿岸部ばかりでなく都市部で出現の謎が解けました。ビル近くが好きみたいですね(*´∀`)

oyatsu Lv23

同じこと思ってました。
今回は大都市部に住んでいる人のためのイベントですね。

地方都市から少し山側の畑地帯では(笑)ではベロリンガとタマタマくらいしか変わっていません…。
人が多く集まる所(ショッピングセンター、高速道路のサービスエリア)は、ピッピ、プリン、ラッキーともに出ていましたね。

ポリゴンは普段と変わらず全く見ません。

  • 退会したユーザー Lv.15

    oyatsuさま、都市部の方より、地方の掘り起こしの方がロングスパンでみたら経営戦略的に効果的だと思うのですがね…(*´Д`*)

自分の地域は,地方の田舎ですが,東京と同じくらいかそれ以上の密度でラッキーが出ているエリアもあれば,それほど出ていない場所,全くいつもと変わらない場所もあります。

今回のラッキーをはじめとするピンクポケモンの大量発生は,ポケソースの種類 (平地,水辺,街などなど) 別に特定のピンクポケモンの出現頻度が高く設定されているようです。そのため,自分の住んでいる地域のポケソースの種類が,ラッキーの出現頻度が低いままの種類だとあまり大量発生を実感しないようです。この場合,ラッキーの出現頻度が高いエリアを探して,少々遠征するしかないです。

ポケモンGOってずっと地域格差が叫ばれてきてますが,今回もまた地域格差はありますね。こうやってネット上の掲示板でつながっている同じプレイヤーなのに,現実には異なる環境で置いてけぼりを喰らっているとなると,悔しいですね。

参考までに,今回,ラッキーの出現頻度が高く設定されているのは,ショッピングモール付近,大学等の教育機関の付近,大規模な工業団地の付近,大規模な公園,従来レアポケモンが出現していたいわゆるスポットなどのようです。具体的な湧き条件やポケソースの種類までは把握できていません。

以前にも,大量発生イベントがありましたが,ハロウィンイベントのときは,すべてのポケソースが対象,東北イベントのときは,東北の沿岸部のポケソースすべてが対象となっていたのではないかと推測してます。

他3件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.15

    うどん粉さま、うちでは普段から水レアソースのところに出現して入り感じですが、画像見たいに歩いたら常時普通に湧いてるような状況じゃないです。 どなたかがイベントまで地域かよ!って叫ばれてたので、好奇心で調べたら… せめて今回のようなイベント位、なんとかして欲しいです。。

  • うどん粉 Lv.66

    こちらは,水ソースにはヤドン,ヤドランが大量発生してます…。ミニリュウやコイキングはほとんど出ません。 身バレが怖いので具体的な名称は言えないんですが,私のところは地方の田舎ですが,家の近くにラッキーがアホみたいに出現するスポットがあるので,出現したらそこに自転車で取りに行ってます。 多分,密度と出現頻度でいったら東京より凄いんじゃないかと思います。ざっと半径500m内に1時間に2~3体の割合です。 今日でイベント3日目ですが,既に40体近くゲットしていると思います。

  • 退会したユーザー Lv.15

    40体はすごいですね〜(^_^)個体値高いヤツ出たらいいですね!僕は3日で10匹位です…(*´Д`*)

  • うどん粉 Lv.66

    高個体値は93%のものが1体です汗。なかなかそううまくはいきません… 挙句の果てに,カビゴンを期待してた10kmタマゴからラッキーおかわりです笑。個体値まだ調べてないので,高個体値に期待します

てる Lv40

地域格差は本当に凄いですよね。
私の自宅付近半径2km以内で絶えずベロリンガがどこかに沸いている状態で、自宅でGOプラスをセットしていたら1度だけでしたが3連続GOプラスに反応し、1体だけ捕獲し、2体は逃げられていました。
まさか連続で出現するとは思ってもみませんでした。
自宅付近の主な出現はピッピ、プリン、タマタマ、ベロリンガです。
川沿いはミニリュウの影がなくなりヤドンばかりなのですがヤドンもイベント対象?なのかな??
この期間中にラッキーは1度だけ今日になってようやく現れポリゴンは未だ見ていません。

地域格差がハッキリした内容ですが、昨日、聖地天保山に昼過ぎに行き、ラッキー、ポリゴン目当てに到着。
いきなり大阪港駅に到着してポケモンGOを開いたらポリゴンが駅周辺に2体出現。
そのすぐ後でラッキーも現れ、5時間ほど遊んで全て徒歩で捕獲した数がルアー出現も含めラッキー17体、ポリゴン11体でした。
高評価の技ガチャ当りは私が捕獲した中にはいなかったのですが、人の流れに乗ればラッキーかポリゴンがその先に現れている状況でした。
自宅半径2km以内で捕獲しようと徹夜して探していたけど一瞬であの徹夜は何だったのだろうと思えるほど、地域格差って凄いなぁと痛感しました。
カイリュー22体いても1度も胃袋カイリューの技ガチャが未成功でミニリュウ捕獲したかったのですが、1体も捕獲出来なかった。
天保山でミニリュウ捕獲0は今回でラプラス狙いに行った回数含め5度目ですが初めてですね…

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.15

    てるさま、こんにちは(^_^)お返事遅れてすみません。大阪駅も凄かったんですね。うちはほんとにパラパラでした。ペロリンガ、しばらく見たくありません笑

  • てる Lv.40

    レッドショルダーさま、返信有難う御座います。 同じ5kmタマゴのポリゴンとの出現率の差が本当に凄いですよ。 ペロペロと愛嬌振りまくペロリンガって、ボール消費激しいか直ぐドロンで歩いてる道先で出現したら一応捕獲試みてるのですがラッキーやポリゴン、カビゴン現れたらもうスルー状況です。 Q&Aにて第4世代でベロリンガが進化する回答があるのを本日気付いたのですが、ポケモンの原作やアニメを見た事が無い私はゲームセンターの景品でピカチューを知った程度です。 アメが必要になるのは遠い未来の事かなと高個体値と最低CP以外アメにしてしまいました。 可愛いからアメにせず、BOXに保管していたらBOX圧迫してしまって… CP1,000超えは評価低いのばかりで高個体値の技当りは低CPしかいないので高CPが欲しいです。

ポッポ Lv442

うちの近所はこんな感じです。

他9件のコメントを表示
  • 空網 Lv.16

    ポッポさん、こんばんは。その画像ある意味すごいですね(・_・;うちのほうは平常営業に戻ってます(笑)

  • ポッポ Lv.442

    空網さん、こんばんは。ラッキーどころか、ピッピやプリンも出ないです。タマタマとベロリンガが多いです。

  • 退会したユーザー Lv.15

    ポッポさま、うちも似たようなもんです。ラッキー発生したらスクランブル発進、みたいなもんです。好奇心で東京の状況みないほうが良かった(*´Д`*)

  • 空網 Lv.16

    ポッポさん、レッドショルダーさん、カビゴンはどうですか?なんか増えたと良く聞くのですが、減った気がするんです。私はラッキーの進化先の事がよくわからないのでイベント中に一匹捕まえられたらいいと思ってますがカビゴンはいまなので少しでも捕まえたいので何かあれば教えて欲しいですm(__)m

  • ポッポ Lv.442

    出現率アップのイベントがある時はカビゴン見てないですね。出るときは出るのかもしれませんが、見かけるのはイベントがない時がほとんどです。ラッキーは進化分のアメくらいは集めたいですね。50なのか100なのかわかりませんけど、進化先は強力なポケモンになるはずなんです。

  • 空網 Lv.16

    ポッポさんありがとうございます。ラッキーの進化先ってそうなんですね・・カビゴンよりって聞いてたので今回のイベントはなかなかに難しい結果になりそうです・・・

  • 退会したユーザー Lv.15

    イベント始まった初日始まったカビさん多かったですが、2日目以降減ってます。ミニリュウさんも激減だし、今回のイベントはラッキー&ポリゴン取れや!!がナイアンの意図なんでしょうが… あんま見ない…(*´Д`*)

  • SameChan Lv.34

    こんにちは。うちも、同じです。周辺一帯タマタマの巣に なって、ベロリンガとプリンが少し出ますが、嬉しいことは 何もありません。まれに出ていたカビゴンとミニリュウも 全く出なくなって、アメ2倍の嬉しさも全くありません・・・ ちゅうか、イベント前の方が、カビゴンとミニリュウのアメ が取れてました。イベント後は1個も取れていません。 金曜日に横浜を通過したときにラッキー一匹取れましたが、 今のところ、イベントの成果はそれだけです。 遠征するしかないですが、今週は遠征のチャンスが・・・ ということで、自分にはイベント役に立ちませんでした。

  • 退会したユーザー Lv.15

    SameChanさま、こんにちは(^_^)僕は出たら用事すっ飛ばしてスクランブル発進してるんでマシですが、普通に歩いてたらタマタマかベロリンガしか見ないです。今回のイベント、正直キツいですね(*´Д`*)

  • 退会したユーザー Lv.15

    SameChanさま、こんにちは(^_^)僕は出たら用事すっ飛ばしてスクランブル発進してるんでマシですが、普通に歩いてたらタマタマかベロリンガしか見ないです。今回のイベント、正直キツいですね(*´Д`*)

レッドショルダーさん こんにちわ。

確かに、地域格差は感じてます。イベントが始まってから近所で野良のラッキーを一度も見ていません。

週末から雪が降りあまり動きが取れない事もありますが、ヤドンやタマタマ、ベロリンガ、そしてピンクの妖精たちはgetしました。

でも、今日10kmタマゴからラッキーが産まれました。

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.15

    たぬきさま、こんにちは(^_^)お返事遅くなってすみません。野良ラッキー、個体値低いの多いので卵産でゲット、よかったのではないでしょう(^_^)

  • 退会したユーザー Lv.15

    ↑よかったのではないでしょか、です。すいません(*´Д`*)

こんにちは

東京23区内ですけど、ラッキーなんて全く見ません
それでも恵まれてる方だと思ってますけど・・
今日捕まえたポケモン、いわゆる雑魚ばかりでした。

  • 退会したユーザー Lv.15

    キュキュットさま、こんにちは(^_^)お返事遅くなってすみません。 走り回るとなんとかラッキーげっとできるんですが、歩いて移動できる距離では無理です。 今日はお休みをいただいといるので、ラストスパート頑張ります(^_^)

こんにちは。
ポリゴンに関しては物凄く分かりやすい位に出現ポイントが決まってますね。
自分の通勤経路だとある数駅に集中していて、他はさっぱりという感じです。
ちなみに自宅の最寄り駅周辺は全く気配もありません。
ラッキーに関してはポツポツ出るようなので、通知が来るとチャリで出撃しています。

イベントを満喫するには地元では厳しいので、この土日は都内に遠征してます。
昨日は秋葉原・銀座・有楽町にかけての一帯、今日はお台場でラッキーハントです。

他3件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.58

    こんばんは。昨晩と今晩つい先ほどまで丸の内から有楽町あたり徘徊してきました。確かにそれなりに出ますけど移動が不自由で影出ても探すのにひと苦労(^^;)ゲームやる雰囲気じゃないし(笑)

  • もーりーにょ Lv.47

    私が行った土曜の日中は同士と思われる方が結構いたのでまだましですが、あの界隈でポケ活は確かに厳しいですねwザギンでしゃれおつなアベックを脇目にポケモン探索は苦行かと思われますwそんな私の終着点はガード下の居酒屋でした

  • リゲル Lv.21

    こんばんは。自分は今日の昼間に徘徊してましたけど14時〜18:30頃まで!徒歩族も自転車族もかなりな数のトレーナーと遭遇しました。ラッキー広範囲に湧いてましたけど…地元ほど広域じゃ無い印象でした。あと、高個体は圧倒的に地元の方が多いみたい。もう時間取れないので、自分のイベントは今日でほぼ終了です。

  • 退会したユーザー Lv.15

    もーりにょさま、こんにちは(^_^)お返事遅くなってすみません。こちらでは2匹、高個体がとれました。でも育てるには飴がなあ、というところです(*´Д`*)

退会したユーザー

こんばんは。
サーチの弊害(恩恵のが遥かに大きいと思いますが)のひとつはそこで、確認すると疲れますよね?
自分は使ってませんがこうやって間接的に使ってるも同然に情報を得られたり、編集がピゴサで調べたんであろう巣に行けばそれは使ってるも同然です。

と、いうわけでどこに行けば良いかわかりましたので折を見て行って参ります。

と言うか、履歴の割にその時点で1体だけってそこまで沸いてなくないですか?

他9件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.58

    あ、お礼を言わないとですね!情報ありがとうございます。

  • デイドリーム Lv.101

    あれ?10K無っしーさん、最近フットワークが軽いですねー(笑)

  • 退会したユーザー Lv.15

    ななななっしーさま、こんばんは(^_^)なんとも言えないですが、うちの地元と違って、あの画像だと、待機してると確実に何匹かは取れそうです。うちはパラパラなので、かなりの距離を移動したいとダメっぽいです(*´Д`*)一番発生している箇所で1日5匹が限度ぽいです。 サーチツール、使いようによっては諸刃の剣ですね。。。

  • 退会したユーザー Lv.15

    デイさんとなっしーさん、ご近所のリアル知り合いさんじゃなかったんですか??仲良いのでそうです思ってました(^_^)

  • 空網 Lv.16

    御三方こんばんは。私いまのところレッドさんの10K調査役立たずでしたし、ラッキー・ポリゴンもいまだゼロです。なのでミニリュウかハクリューの進化に迷ってたのにそれも悩んでます・・遠征したいですが雪でそれもままなりません。地域の差は仕方ないですが頑張ってどうにか出来ないものもありますよ。イベント楽しみたーい(ーー;)

  • 退会したユーザー Lv.58

    レッドショルダーさん、うちの近所にも立て続けに沸くっぽいポイント見つけ今日日中張り込みましたがそのタイミングはたった一回でした(笑)昨日の時点でわかってたら銀座行ったのに…ってこの感情がサーチの功罪ですね(^^;)。デイドリームさんは面白いんで遊んで貰ってますが、地域は全然違いますよ?

  • 退会したユーザー Lv.58

    デイドリームさん、ここ数ヶ月は主にイベント絡みのものを集めてたからわざわざ遠征しなくても済んでただけで、基本的には欲しいものがあってそれが行動範囲内なら普通に行きますよ?あ、トレーナーが集まり過ぎるところは行きませんけど(笑)

  • 退会したユーザー Lv.58

    空網さん、自分も昼間9体目のカイリュー作りました。鋼クロー…惜しい!(笑)残るミニリュウストックがあと3匹しかないのでいよいよヤバいです。

  • デイドリーム Lv.101

    鋼クロー展示品に最高やないですかー(^∇^)

  • デイドリーム Lv.101

    レッドショルダーさん、なっ氏とは、このQ&Aのみの繋がりで、僕が勝手に絡みまくっている感じなのです…(^_^;)構って貰っております…

orrf Lv146

こんばんは。
自分は昨日何気なくピゴサ見てて、ポリゴンの山に愕然としましたね。

ちなみに自分の地元は、ピゴサで1回見ただけ。
近くにいるポケモンでも見覚えないです。
ラッキーはかろうじてつかまえていますが・・・。

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.15

    orrfさま、こんばんは(^_^)ハロウィンの時のほうが格差なかったんでしょうね、あのとき場所に関わらず湧いてましたから。なんか段々悲しくなって来ちゃいます。。

  • orrf Lv.146

    コメントありがとうございます。 自分は幸運にも卵から獲得済みですが、今回のイベントに期待してた人は厳しいかもですね・・・。

退会したユーザー

金曜日まで出張で東京にいましたが、ラッキーだけじゃなくてポリゴンもポッポみたいに湧いてましたよ。
家に帰ってびっくり、ラッキーはそこそこですがポリゴンはまったく出ません。
ひどいです

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.15

    ぽこぽこさま、ポリゴン1匹もみてないす(*´Д`*)

  • うどん粉 Lv.66

    ポリゴンは,地方だと沿岸部の都市に行かないと会えないレベルですね…。自分は内陸ですが,ラッキー探しているときに1匹だけ遭遇しました。

kazu Lv43

地域格差半端ないですね。私の行動範囲半径5km圏内でのラッキー・ポリゴン遭遇は未だ0です。
ピゴサでの履歴では、現在ラッキー3体、ポリゴン1体という散々な結果です。
最寄りのラッキーが数十キロ先など、もう歩く気にもなりません。
田舎民はアメでも集めてろとナイアンに言われてるようで
今はアメだけ集めてる感じです。

  • 退会したユーザー Lv.15

    kazuさま、僕が歩いていけるところでは履歴でラッキー1、ポリゴン0です。。 元々バラマキに賛同してないので、これ位ならと思ってたら、都内某所はご覧の有様で、なんとも言いがたく…(*´Д`*)

レッドショルダーさんこんにちわ♪

自分は千葉県の東京隣接エリア在住ですが、普段の行動範囲で今回のイベントによる出現数増加を実感できるのはプリン・タマタマ・ベロリンガくらいですね〜ラッキーは出現確率は上がっていると思うのですが、イベント前のミニリュウの出現確率と同じくらいではないかという印象です。

プリンは本当によく出ていますので、今回はフェアリー金メダルとプクリン収集がメイン、ラッキーはゲットできればラッキーwwといった感じで遊んでいます☆アメ2倍なのでむしろミニリュウを集めたいのですが、こちらは出現数がめっきり減って何ともはや(^^;

レッドショルダーさんこんばんわー。

自宅はちょっとした田舎なのですが、車でちょっと走った所にあるしょっぱい公園に集中してポリゴンが激沸きしてます。
ピゴサの出現履歴を見ながら「土日は行田公園だだだっ!」とか意気込んでましたが2日とも休日出勤でイベント中のポリゴン捕獲ゼロのままです。
まぁアメ2倍なので通勤中に鳩捕まえてニヤニヤして満足してますがw

ていうか東京のど真ん中と比べたらダメよーダメダメッ!
あの辺でピゴサの告知ONにしてたらスマホが狂ったように震えるから。

まぁ・・・・田舎にも少し分けてよーーーーって思いますがね。。。

こんにちは

スクショ貼ってもらった場所から少し離れた場所に勤務先が
ありますがラッキーは未だ見てないし、もちろん勤務中に行くことも
出来ないので出会えてません。帰りもなるべく早く帰らないと
と言う事情もあるのですけど

ただ、確かに勤務地周辺と、一応23区内の自宅付近でもポケストの
数が全く違いますし、格差はあると思いますが、逆格差と言いますか
ジム防衛でのコイン獲得など、都心から離れた地域の方が優位
ある気がします。もちろんポケスト多ければボールなど買わずに済む
と言う反面はありますけれど、コイン獲得出来れば。ですよね

休日は、具体的地名上げると池袋周辺でプレイする事も多いのですが
鳩と鼠ばかり・・それでも取れるだけマシなのかも知れませんが
都内でも特定の地域に偏ってると思います

oredayo Lv10

こんにちは、今日銀座を3時間徘徊してましたけどラッキー3匹しかそうぐうできませんでしたよ。自分の住んでる埼玉でわまだみかけてません、そのあと寄った日比谷公園で1匹、計4匹でした、思ったよりもいませんでしたよ、まあ、自宅近辺は、サーチでみてても、ほぼいませんけどね。

sachikun Lv13

レッドショルダーさん こんにちは。

無課金田舎トレーナーです。
こちらもイベント期間中、はりきって駅周辺や海沿いの運動公園などに繰り出してきましたが、ラッキー出現せず。
結局自宅周辺で一昨日、昨日、今日と1体ずつ獲得できただけです。
ピゴサ見ても全く湧いてません。
歩けばラッキーに当たるような動画を多数拝見しましたが、羨ましすぎです。
仕方ないので、プクリン艦隊作成中です。
残り僅かのイベント頑張ります。

赤い肩

サーチ使っていない三河屋です。
いつもの通勤ルート・・・いつもの帰宅ルートですが・・・
待望のラッキー・ポリゴンはゲットしました。・・・
おなじみさんがタマタマになっている感じ・・・
特定の場所のヤドラン・ラッタは・・・定位置で毎日

自宅でポリゴン・・・最寄り駅でラッキー・ポリゴン・出始めた

会社の机て、ラッキーの影が出現はしてますが、外出不可能時間帯
昼休みには消えているので・・・机からジム戦で憂さ晴らし
10コインににんまり・・・

しかし、たまたまが出現しすぎの感は否めません。

amida Lv189

レッドショルダーさん、こんにちは。

私はたまに頭下げて、朝9時から夕方まで関内、桜木町周辺で探しまくり、やっと野良のラッキーを五体捕獲することができました。

いやーなんか普通に休日を過ごしてる家族の合間を縫って、ポケモンを躊躇しながらやってる自分をふと遠くから見る自分がいましたわ( ˉ ˓_ ˉ )

レッドショルダーさん、こんにちは(笑)

地域格差かなり有りますね。
自分は、地方都市在住ですが捕獲可能圏内では全くどちらも出現しません。
車を使い地方遠征で何とか捕獲できました。
サーチアプリで確認していますが、ラッキー3~5体/1日、ポリゴン1~2体/1日程度です。
沸く時間や出現場所にムラが有るので捕獲は難しいです。

それより、ミニリューが全くでなくなりました!
カビゴンもかなり減りました。
折角のアメ2倍なのですが、残念です...。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×