質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
退会したユーザー Lv3

2キロ卵の入手率が増えてませんか?

今回のイベント中から卵から出るポケモンの種類変更がありましたよね。変更後、10個ほど卵を手に入れましたが、2キロが7個、5キロが3個でした(^^;)
10キロが出ないのは良くある話として、急に2キロの入手率が増えた感じがしています。イベント前は殆ど5キロばかりだったので…。
ピィとププリンの孵化率が高いイベント中だからなのか、それとも2キロから出るポケモンが増えたからなのか…。
皆さんの状況が気になっていますが、いかがでしょうか?この影響で10キロの入手率が下がるのは勘弁してほしいです(-_-;)

これまでの回答一覧 (14)

退会したユーザー

個人的には卵抽選は一度だと考えているので、キロ数抽選→ポケモンではなくポケモン抽選→対象の卵が出るだと思っています。
例えばタマタマを抽選した場合2キロ卵抽選→タマタマではなくポケストップでタマタマ抽選→2キロ卵排出だと思うので、これだけ5キロのポケモンが2キロに移行しているので2キロがやたら出るのは当然だと思っています。

hicker Lv22

 TL36のものです。

 当方の実績ですが、2km玉の排出率が大幅に増加しています。

 サイレント変更前は、9個中に1個あるか無いかの割合でしたが、
変更後の現在は、9個中5個位迄増えています。
 10km玉の割合も、急に悪くなりました。変更前は9個中1~2個
(最高6個)が、今は、18個に1個位まで下がっています。

 結果、9個の枠は、5km玉と2km玉が半々で、孵化が2巡すると、
10km玉が1個出るという感じです。

  • hicker Lv.22

    追加情報: 2km玉に、無限孵化装置しか使わないようにしていたら、あっという間に、9個全部が2km玉になりました...。無限孵化装置だけで孵化をしていると、サイレント修正前の5km玉だけになる状態が、2km玉だけになるようです。今週末(日本時間だと今週日曜日?)に金銀の実装がされるようなので、実装が確認できた後、在庫一掃してみます。

退会したユーザー

2タマ、大量に増えてますね。イベントに起因したものではなく、孵化ポケモンの差替えが要因なんでしょうが、残念ながらつまるところ、孵化装置の回転率の上昇=課金額のアップでしょうから、客離れ額激しいのかなと勘ぐってしまいます。
ただ改悪は、余計顧客層離れを加速させそうで。。
なんだかなあ。。。

amida Lv189

R-KKさん、こんばんは

イベントというより、卵の仕様が変わったからではないでしょうか。10kmと5kmのモンスター達がいくつか、5,2kmに移動したのでその分だけ割合が上がったのだと思います。

がしかし、私も質問者さんと同様、異様に2kmが多く、6割です。10kmは、3/70個で、5%切ってます。泣けますね〜\(°∀° )/

R-KKさん、こんばんは。
全くその通りと思っています。イベント前は5キロ卵が中心だったのがイベント後は2キロ卵が中心となってますね。

まさか?孵化装置の課金狙うか?と勘ぐられそうな状態ですね。 まぁ、イベントに乗っかって楽しんだ方が面白いのですが。

R-KKさん、おはようございます。
私の場合も確実に増えてますね。
しかしベイビィで唯一所持していない、お目当てのププリンは未だ出てないです。というかベイビィ自体が出ない感じです。
逆にラプラス等のレアポケを期待した10卵でムチュール(4体目)が唯一のベイビィで意気消沈です。
ラッキー狙いで毎夜スポットでの狩りをしてますが、スポットからのポケストではベイビィは排出されにくいと感じてます。以前もそうだったので街中のポケストのが良いんだろうけど、狙いがラッキー1本の為、難しいところです。。。

orrf Lv146

こんばんは。
入れ換え前まで9個全部5キロタマゴだけになることがよくありましたが、入れ換え後は2キロタマゴだけになりそうな勢いです。

こんにちは

最近、孵化装置を買わず無限1個だけで回してるせいか^^;
補充されるタマゴも5kmばかりです

タマゴは、くじ引き的要素が強いのだから、いっそのこと
距離揃えてくれちゃった方が良いと思ってます

10kmからカイロス出た時のガッカリ感とか・・
それを含めてのゲームだと思ってますが
孵化装置買わなくなった理由でもあり

だったら全部5kmに統一してくれた方が、ガッカリ感も
ワクワク感も感じられると思うんですけど

TH1208 Lv42

イベント前に比べ、2kmが増えた気がします。5kmは相変わらず多いです。10kmはあまりもらえません。

  • TH1208 Lv.42

    今日、何ヵ所かポケストップを訪れてみると、2kmばっかり出ました。5kmは2,3個しか出ませんでした。10kmは1個だけ出ました。やはり、2kmの入手率は増えているようです。

同じくイベント前は5キロばっかりだったのにイベント中は2キロばっかりになりましたw10キロはあいかわらず出ません!

♪Masa Lv25

卵孵化メインでプレイしてます。

2k率は上がったと実感していますが 10k率は
今のところ下がったとは感じでないです。

個人的な経験でいうと、5㎞から2㎞にタマゴがいくつか変更になってからは立て続けに2㎞が出てきましたが、今は手持ちのタマゴは5㎞だけになりました。

ただ、時々獲ったタマゴが「化ける」ことがありまして。(タマゴのボックスを見たら知らない間に5㎞タマゴが2㎞タマゴになったり、逆に10㎞タマゴになったこともあります)
5㎞タマゴが2㎞タマゴに化けやしないかと、今はそれが心配です(苦笑)

こんばんわ。

あくまで、私の印象ですが2kmタマゴがでる確率は高くなっていると思います。

イベント開始までは、10kmタマゴ6個、5kmが2個、2kmが1個の状態でした。

今日までに出たタマゴは、10kmが2個、5kmが6個、2kmが12個です。

コイキングやナゾノクサの産まれる数が多いです。

こんばんは。
2kたまごばっかりになっています。ふかきには課金していますが、2kたまごを課金したふかきで孵すのはコスパ悪いので、結果的に2kたまごが滞留し、ふかきの課金もなくなっています。運営側は、ふかきに課金しているユーザをなんだと思っているのでしょうか。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
ダイマックス関連
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×