質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
寅狸 Lv16

バレンタインイベントが終わって。

イベントが終わったんですが、わたしの行動範囲(ウォーキングコースの公園)で。

イベント前は見かけなかったピッピやプリン、ラッキーが湧くようになったように感じます。
また、ミニリュウやハクリュウの湧きかたが増えたような感じです。

ポケソースが変わったんでしょうか?あるいは次のポケモン実装に向けてポケソース、湧きかたが変更されたとかありえるのかなあ、と。
ランダムでしょうから、たまたま、ということかも知れません。

今までと違うというかたいらっしゃいますか?

これまでの回答一覧 (6)

寅狸さん こんにちは。

私の行動範囲でプリンは見たことなかったんですが、イベント終了後なんどか見てます。
迷子になっちゃったのかな?下町で道が込み入ってるからね。とか話しかけつつ狩ってます。笑
ラッキーは見ないな。うらやましいです。

ポッポは出てますが、減りましたね。
かわりにオタチがわらわら出てます。

私の場合
イベント終了から 金銀実装の間は、あまり変わりませんでした。

ミニリュウ ハクリュウが増えたなんて羨ましい。

イベント中 少しでもアメを稼ごうと
ガンガン 博士送りにしてたら

実装後
ポッポなどが激減
ポッポマラソンが開催できない事態に‥

気長にアメ消費します。

M Lv13

20日からビックリするほど増えた印象です。

20日に2km圏で、20体くらい捕まえました。
低個体だけどカイリューも3体。

ちょっとありがたみが…。

次のアメ倍増イベントまでキープのためにボックスを増やしました。

イースターの時にはまたイベントするでしょう。多分…。






寅狸さん、こんにちは(笑)

TL34のちまちまプレーヤーです。

確かに、ミニリュー・ハクリュー多くなった感じがします。
先週の日曜は、4.5時間程で27匹捕まえました。
パイのみを使ったのでアメ150以上集まりました。
第二進化のハクリューを捕まえるとアメ倍の6個貰えました。
+パイのみで9個です。
きっと技調整で新しくドラゴンテールや逆鱗が増えたからかなと、勝手に解釈しています。
アメは、未強化だったドラゴンクロー持ちのカイリューに120個以上使ったので残り108個しか有りませんので、また週末はミニリュー狩りに専念します。
PS:初めて個体値100%のミニリューを捕獲できました。(CP295)
  技コケしないか心配です...。

ラッキーは、イベント以外全く出ないので羨ましいです。
イベントで必死に集めようと試みましたが、やはり地域格差で予想以下の捕獲数でした。
それでも相棒で何とか、アメ200個弱集めたので安心していましたが
技ガチャでまたしても失敗!!!!
どうしても「ずづき+マジカルシャイン」が欲しくて結局3体目でようやくゲット!
アメは残りわずか、しかも個体値は下がる一方で参りました。
中途半端な、強化しかできず相棒は再びハピナスに成りました(笑)

ネバ Lv29

ピゴサでミニリュウ、ハクリュウの出現履歴見ると多くなった気がします

寅狸さん、おはようございます(・∀・)ノ

私の行動範囲の大規模公園ではあまり変わったような感じはしません。
ミニリュウ、ハクリューも今までの出現と変わらないです(*`・ω・)ゞ寅狸さんの様に増えてくれたら嬉しいのですが♪♪イベント前にピッピが湧いていたところはまだピッピがいます(((^_^;)
ポケソースの変更はあったのかもしれませんよ。これまでもサイレントで調整がはいっていますし。ピゴサでも出現時間出現時間が確定するまでは確かグレーの◯表記でしたっけ?私も自宅から届くポケソースが増えた時は確定するまでマメにgetして時間をチェックしましたo(^o^)o

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×