質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
退会したユーザー Lv49

カイリキーPL50にするならどっち

みなさん、ワンリキーのコミュディお疲れさまでした。
今回は自宅でお香参戦でしたので、成果はそれほど良くありませんでした。
砂はしゃかりきになって貯める必要もなく、色違いは初実装時に捕獲済みだったので、今回はXLを貯めることとと、エクセレントでXPを上乗せするのが目的でした。
とりあえずXLは約330個、XPは100万ほど稼ぎましたが、少し迷いが出てきました。

最終的には自分で決めるのはもちろんですが、迷いというのは
通常のFFFか、シャドウのFEFどっちをPL50にするべきかです。
私はGBLもジム戦も殆どやらないので、主にレイドでの使用となります。
現状では、どちらも、ルカリオ、ローブシンとともにレイド格闘パティとして使用してます。カイリキーのみの艦隊ももちろん可能です。

みなさんなら、どちらをPL50にしますか?

これまでの回答一覧 (6)

ポッポ Lv442

こんばんは。
シャドウですね。
耐久力下がってもレイドなら避けがありますし、タイプ優位で戦うこと考えたら大したマイナスにはならないと思います。
コスト高いですが、ふつうのカイリキーには与ダメ1.2倍なんてボーナスないですし。

  • 退会したユーザー Lv.49

    みなさん回答ありがとうございます。実際他のポケモンをPL50まで上げようとは考えていません。TL47の3体PL50タスクのための1匹としてシャドウカイリキーを候補に入れるかで悩んでました。その3体をPL50にしたら、他はおそらくやらないです。XL集めはキツすぎて、エンジョイ層の私にはとてもついていけません。シャドウにしようと思います。

どーも Lv280

自分はシャドウを全く持っていないので、強化コストの負担感を実感したことはありませんが、そこを考えなくていいなら、シャドウだと思います。レイド使用でのカイリキーの場合、ローブシンより優位を保つにはシャドウしかないからです。もちろんローブシンのシャドウもいつかは実装されるのでしょうが、シャドウの複数強化はあまり現実的ではないので、シャドウカイリキーにも充分出番はあると思います。

おはようございます。
自分も同様に思案中です。
候補としては、
ノーマル100通常
色違い98キラ
シャドー100
です。
コストは色違いが圧倒的に安いので捨て難いですが、
コミデイによって色違いの値打ちが随分下がったと思います。

シャドー100が本命ですが、XLがまだ100個足りないので貯まるまで悩みます。

私はシャドウをPL50にしました。
ところでシャドウはアメXL360必要になるので画像のものだと少し足りない感じです。

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.49

    通常のアメが9000あるので大丈夫です。

  • なおのすけなおたろう Lv.55

    そうですね。アメをXLに交換する手がありましたね。

D Lv80

対人ならシャドウ
対コンピュータなら100

私はシャドウの良いのいないので通常を強化しました。

Lavista Lv439

私もGBLはほとんどやらずジム戦、レイド中心です。
通常の100%をPL40まで上げていましたが、これをPL50にするつもりは今のところありません。
理由はジム戦での対ハピナスでPL50のカイリキーとPL40のルカリオ、ローブシンで討伐時間にほとんど差が無いからです。
ただ、シャドウだと状況は異なると思います。
私の手持ちのシャドウワンリキーはFCEの91%が最高なので、アメ・砂をつぎ込むにはどうかと思いますが、お持ちのFEFなら強化する価値は十分あると思います。
従って、私ならFEFのシャドウを強化すると思います。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×