明日のラブとロス(化身)のエピックレイドについて
質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
Lavista Lv440

明日のラブとロス(化身)のエピックレイドについて

明日のエピックレイドですが、皆さんどの程度重要視されておられますでしょうか?
また平日という事で参加に制限のある方も多いと思いますが、どのようにプレーされる予定でしょうか?

これまでの回答一覧 (7)

pochich3 Lv26

Lavistaさま、

時間の制約は当方の場合ないのですが、家人の目を盗みつつw、できれば2~3回位はやりたいと思っています。一応、フェアリー最強らしいですし。

著名なユーチューバーさんも指摘してましたが、バレンタインだからって平日の昼間は参加できる方が相当限られますよね。1時とかじゃなく、せめて昼休みの時間帯にすれば良いのにと思います。

夕方のレイドはその辺も多少は配慮して設定してるのかもしれませんが。

他2件のコメントを表示
  • pochich3 Lv.26

    自己レスです。12時~のレイドもあったんですね。私のポケGOでは、13時~のしか表示されてなかったので、知りませんでした(汗)。

  • Lavista Lv.440

    pochich3さん、ご回答ありがとうございます。12時からもありましたよ。こんな時こそCampfireです。普段使い道がないアプリですが、エピックレイドの開催場所を探すには役立ちます(笑) 一応運営も平日という事を意識していたのか当地では夕方18:00~の開催が数的に最も多かった感じです。

  • pochich3 Lv.26

    あ~、Campfireですか… 使うの忘れていました。 普通にポケGOでエピックレイドを探してもあまり無かったんで、結局1回しか出来ずに終わりました。また次の機会に期待です。

Lv51

強さ云々より早く図鑑を埋めたいので、必死で定時退社し18時までに一番近い開催地へ行って家族と合流し2戦ほどする予定です。

田舎な事もあり平日昼間にレイドが成立するか分からないから、午後半休を取っても無駄になりそうな予感も。
そして同じ部署にフレンドがいる為、休むと「あぁ、ラブトロス目的か」とバレバレなのもちょっと…。

3人で倒せる程度ならいいのですが。

  • Lavista Lv.440

    闥さん、平日だとやはりそんな感じになってしまいますね。会社の同僚の知られるのも・・・ってその同僚が休みをとってたりして。それはさておき、ご回答ありがとうございました。

昼休憩中に会社の近くで1戦、仕事帰りに長居公園で18時のレイドを1戦か2戦したいと考えています。長居公園は2個目がうまく成立してくれればと願っています。

他1件のコメントを表示
  • Lavista Lv.440

    なおのすけなおたろうさん、ご回答ありがとうございます。Campfireでたまごの出現状況を確認すると長居公園がベストかなぁと思っていたのですが、1時間もかけて行くほどのものかとも思っておりまして。それに先日のヒスイジュナイパーで色違いがなかなか出ずグリーンパスも使い切ってしまっていますし、どうしたものかと悩んでおります。

  • なおのすけなおたろう Lv.56

    お昼休みで12時のレイドをやりました。 ブーストの14-15-15を取れたので夕方も頑張ります。(アメ、XL集め)

仕事帰りに18時のエピックレイドやりたいと考えてます。2戦出来そうな公園に行く予定です。

昔みたいに休んでまでやろうとは思ってないです。少し醒めてきたのかもしれません。

  • Lavista Lv.440

    スミミンさん、ご回答ありがとうございます。やはり2戦ですか。みなさんそれほど重要視はされておられないようですね。

明日は時間を作れたので、予定では昼間都内で2戦して、地元で夕方2戦する予定です。
※強いか弱いかはあまりわかりませんが、なんとなく1日しかでない。ってことで3匹以上は集めたいな。と思ってます。
都内は動物園が有名なところ、地元は大型ショッピングセンターがあるので、平日でも人数は集まると思ってます(笑)
毎回エピックレイドで思うんですけど、卵が発生するところって毎回同じような気がします。気のせいなのかな?

  • Lavista Lv.440

    タブリスさん、ご回答ありがとうございます。3匹以上の確保目標ですか。エピックレイドの開催ジムはEXレイド対象ジムでなおかつスポンサージムではないジムという事になっているようですよ。

D Lv80

ここペリさんの意見ですがレイドアタッカーとしては優秀
GBLはペラッペラ
なんとか一体ってところでしょうか

  • Lavista Lv.440

    Dさん、ご回答ありがとうございます。レイドアタッカーでは優秀となると無視はできないところですが、こいつも霊獣がいると思うと優先度的にどうかな?という事もあります。GBL中心の方は図鑑埋め程度でしょうかね。

Lavista様、こんばんは(^。^)

ラブトロスの前評判がフェアリー最強と聞き
重要視度合いはMaxですが、今月月初に
インフルエンザA型にかかり、これ以上今月は
有給休暇を取り難く、出た所勝負になります。

18時開催のエピックレイドを探して
1戦出来れば良いかなぁ〜、と思っています♪

他1件のコメントを表示
  • Lavista Lv.440

    nasutarouさん、ご回答ありがとうございます。フェアリー最強となると無視できませんが、エピックレイドだけだと強化のためのアメも集められず中途半端になってしまいそうで、どうしたものかなぁ?と思っています。インフルエンザで有休使ってしまったのは痛かったですね。

  • nasutarou Lv.17

    ご返信ありがとうございます。千葉県F市にある市役所前の公園、18時開催レイドに参戦し、DFD個体値を捕獲しました。 市役所前なので人が集まりました。 微妙な個体値なので、飴・飴XL共に足りず安心して放置できます。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×