質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
sobenere Lv82

金銀でレアになりそうなポケモンは?

原作もアニメも知りません。

全然金銀でレアになりそうなポケモン分かりません。
レアに平気で赤ボール投げそうで怖いです。

外れても全然かまいませんので、レアになりそうなポケモン教えていただけませんでしょうか?

宜しくお願いします m(._.)m

これまでの回答一覧 (4)

sobenereさん☆こんばんは〜♪

ここのサイトにレア度載ってますよ♪( ´▽`)

伝説系は実装無いでしょうけど…。

私は卵に賭けます(笑)

他6件のコメントを表示
  • sobenere Lv.82

    カビママ さんありがとうございます。そーなんですけどざっくりしすぎてて....やっぱりあれですかね、やって見ないと分からない的な。都会で出るけど田舎で出ないとか地域性もありそうですしね。

  • カビママ Lv.43

    それは大いにありそうですね(⌒-⌒; ) ちょっとマイルートのソースで変わったのが出るようになったので変更があるのかなぁという気がします。 進化させて作れるのはいいんですが…出ないのは本当出ないから(;_;)

  • sobenere Lv.82

    結局自分らは卵頼み(笑)

  • カビママ Lv.43

    ですね(⌒-⌒; ) 明日はちょっと空港までコイル捕まえに行ってきます。銅なんで(笑)

  • sobenere Lv.82

    自分もハガネとコオリは30台です。 あんなに大雪降ったのにひどい・゚・(。>Д<。)・゚・

  • カビママ Lv.43

    ですよね〜( T_T)\(^-^ ) 氷は後20位です。巣の変更に間に合わなかった(T . T) 土曜日位からは金、銀で忙しくなりそうなので明日はまったり遠征です(⌒-⌒; )

  • sobenere Lv.82

    楽しんできて下さいね。自分ポッポ等のアメが大量にありますが肝心のポッポ等がいてません。素材集めに奔走する予定です。

sobenereさん こんにちは

わたしも金銀全くわかりません。
ちょっと不安ですね〜
第1期も御三家くらいしか知らなかったので、いろんなことがありました。

タマタマを進化させて、ナッシーが出てきたときは、仰天しましたよ。なんでたまごから木?
薄暗い公園の中で初めてルージュラを見たときも! え、オバケ?(ルージュラごめん)

だんだんそれぞれのバックストーリーを教えてもらったりして親しみがわきました。
金銀もそうなるといいな。
楽しみましょうね〜

  • sobenere Lv.82

    メリーさんのさん回答ありがとうございます。 最初は全くわからなかったので無我夢中で全部捕獲してましたね。 子供に色々教えてもらってもちんぷんかんぶん状態。 今となっては子供と会話出来るくらいにはなってます。 楽しみましょうね。

こんばんは。

原作は好きでめちゃくちゃやってましたね。

御三家はおそらく初期とそこまで変わらない感じになるのかなー、と思います。
ヨーギラスも初期のミニリュウ扱いになるかと。

あとは、金にしか出なかったもの、銀にしか出なかったものはもしかすると地域限定になるかも。。(ゴマゾウは金、ヒメグマは銀のように)

あとはウソッキーがレア度高そうなイメージですね。
原作ではシンボルポケモンとしてしか出現しなかったので…。

また、ヤンヤンマとノコッチは大量発生での出現のみだったので、こちらもレア度が多少高いかもしれないです。

  • sobenere Lv.82

    あゆちゅむさん回答ありがとうございます。 正直顔と名前が一致してない状況ですが、頑張って勉強します。 記載いただきましたレア度高そうなポケモンは優先的に黒ボールを投げさせて頂きます。

まだ何もわからないので基本的なことですが、進化に関係ないものはレア度が高くなると思っておいた方がいいですかね。

その中でも、アンノーンとソーナンス、ドーブル、ウソッキーは原作で特殊なポケモンだったのでどう出てくるか気になるところです。

あとは原作の金銀からできた「大量発生」という、出現率が低いポケモンが一時的に出やすくなるシステムの対象だった種類は出にくいかもしれません。
マリル・ヤンヤンマ・ノコッチ・ブルー・ハリーセン・テッポウオがその対象でした。

原作の金銀からできたものでは他に、フィールド上で特殊なコマンド(ずつき・いわくだき)を使わないと出てこないポケモンというのもいました。
エイパム・ヘラクロス・クヌギダマ・ツボツボがその対象です。

カポエラーはバルキーの進化後扱いですが、バルキーがベイビィポケモン(入手法がタマゴのみ)で進化先がエビワラー・サワムラー・カポエラーの3択になる可能性があるので「進化させればいいやー」と野生のカポエラーを見逃すと図鑑埋めが大変になるかもしれません。

逆にレア度が低そうなのはオタチ・ホーホー・レディバ・イトマルで、それぞれコラッタ・ポッポ・キャタピー・ビードルにあたるポケモンかと推測されます。

長くなりましたが、原作での扱いから気になるものをピックアップしてみました。
80種の中から国・地域限定のポケモンがまた設定されたりしますかね?デリバードがサンタっぽいから北欧限定とか。

  • sobenere Lv.82

    模倣犯さん回答ありがとうございます。 顔と名前が一致しておらずまずそこから勉強しないといけないことに気づきました(笑) 教えて頂きましたポケモンは黒ボールでゲットしたいと思います。 カポエラーだけ馴染みのある名前で憶えました(笑) もし出て来ましたら必ずゲットしたいと思います 詳細な情報ありがとうございます

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×