質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
sachikun Lv13

ハピナス硬すぎ

今日、自分と同色のジムにCP3000弱のハピナスを発見したため、トレーニングに向かってみました。
どれほど硬いのか好奇心もあったのですが、やってみてビックリ。
2戦連続タイムアップ・・・
胃袋だと、ハピナスのマジカルシャインでめちゃくちゃ削られ、破壊光線もたいして効果なし。
連射に気を取られると、マジカルシャインの餌食・・・
こんなの初めてでした。
皆さまは、ハピナスの対策をいかがなさいますか?

これまでの回答一覧 (33)

Espeon Lv3

モンジャラが意外に有効なようです。今日ハピナスが下二段を固めている味方 8段ジムで、最初から更地にするつもりはなく適当に自動で選ばれたポケモンでトレーニングしました。リザードやシャワーズも硬くてあまり効かないのに、モンジャラが突然登場したらガンガン削ってました。ナッシー効くと書いてらっしゃる方もいるし、そっち系が効くんですかね。

  • sachikun Lv.13

    Espeonさん こんにちは。 モンジャラですか? たしかにシャワーズなんかにはトレーニングでよく当てていましたが、意外ですね。 CP1400前後ばかりですが、今度試してみます。

Kuro Lv53

sachikunさん、こんにちは。
昨晩、卵産ワンリキーを
進化させたところcp1650 カイリキー
カウンター、インファイトになりました。
手持ちに空手チョップ、クロスチョップの
cp1636のカイリキーがいるので
ふたりがかりであのcp2700のハピナスを
倒してこいとばかりに挑戦させましたが
ゲージ技のみの回避勝ちました。
残り時間は10秒きりましたが。
カウンター、インファイトのが無論強いです。
同じ技をもてるサワムラーとかならば
cpこのくらいでもいけるかなと思います。
トレでも2倍は無理でも1.5倍くらいは
貰えないかなと思ってます。
力押し用に育てようかとも思いましたが
唯一ハピナスに使えそうなトレ要員でも
あるため今の所は育てないでいます。
カウンター、インファイトもちが
あと数体いればと思います。

こんばんは。

まだ、ハピナスとジム戦したことがありませんが、ユーチューバーの動画を見ているとタイムオーバー連発か倒せても制限時間ギリギリが多く見受けられました。。・°°・(>_<)・°°・。
ジムでハピナスを見かけたら、ジム戦を当分の間やらないトレーナーも増えそうですね。(´-`).。oO
僕も金銀ポケモン実装初日にカイリューやラプラスでジム戦またはトレーニングして見ましたが、防衛側が大幅に有利になったと感じました。(´-`).。oO
そして、先週のバレンタインイベントを頑張った人とそうでない人との差が明白になって現れていますね。(●´ω`●)

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×