質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

星の砂ってどれくらい?

皆さんは星の砂を現在どれくらい所持していますか?
自分はすぐ使ってしまい11万ほどしかありません………貴重なアイテムなので大切に使っていきたいですよね(´;ㅿ;`)

これまでの回答一覧 (23)

ところさん、おはようございます。

現在、300万です。
最高で490万前後位まで貯めた記憶があります。

日々、ポケ狩りノルマを自らに課してやってるので ほしのすな の回復量は早いですね。

プレイスタイルは無課金ガチですが、ほしのすな に関しては将来設計貯蓄型です。

ポイントは、あれもこれも強化しないことですかね。

旧ジム時代は、ジム置きポケモンのみMAX強化で、攻め用ポケモンに関しては基本、二番手評価以上で攻撃14以上の高個体値&高CPポケモン進化からの技ガチャ当たりのみを使用していたので、あまり強化はしていないです。

現在は、ジム戦及びレイドで使用するポケモンのみ強化してますが、特定の技のダメージ量が上がったところ(技の威力がMAXになるポイントまで強化)で止めて、無駄にMAX強化はしていないですね。

ちなみに、昨日11匹目の金コイGET!しました。
先週は1週間に3匹も金コイGET!。

「私、持ってるな」と一瞬思ったのですが、EXレイドの招待状が届かない現状、「持ってないですね」


そもそも貯める意味が分かりません(笑)
貯めても何にもならない無用の長物です。
使ってなんぼでしょ。
MAX強化をして損することあるの?
PL30まで強化が良いとか言われてるけど、MAX強化の方が強いし気分も良い。
好きなポケモンやレイド対策のポケモンをMAX強化をする為にポケモン狩りをしたりたまご孵化させたらいいだけの話。
何百万とか貯める意味がよく分からないなぁ。
いつかくる◯◯の為に?
あまり先を見越しすぎるのもつまらないと個人的には思ってます。

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.50

    同感ですー!今使いたいポケモンに使わずしていつ使うのか?今後実装されるであろうより強いポケモンのために?ならその時にまた砂集めればいいのではと思ってしまうタイプです。過去に50万ほど貯めた事あるんですが2体ほどMAX持っていったら一瞬でなくなったあの感じがもの凄い切なく感じ、今は強化したいものに常に使うようにしてると日々のモチベーションも落ちずに何とかやれてます。

  • ポケモンギャオ Lv.55

    共感いただきありがとうございます。ですよね(^○^)私はお金は無駄使いをせず堅実にコツコツ貯めていく人なのですが、砂に関しては昔は無駄使いをし、今はMAX強化したいポケモンを決めたら、少し貯まっては強化を繰り返しています。大体1万を超えてきたら使いたくなる衝動に駆られます。やっぱり砂を使ってくるっと回って強くなるあのシーンが好きなんです。あめ12個まできたら、あと少しだ!と気合が入ります。逆に貯めて貯めてってしてると段々使えなくなって無用の長物と化します。もし300万とか持っていたらやっぱり使うの勇気がいりますよ。ここまで貯めたのにって。それは私も経験していまして、貯金が使えないんです。手を付けることに罪悪感を感じたり、今ここで使うくらいなら将来に残しておこうとか考えてしまいます。砂も同じで使うことを忘れると使えなくなりますね。

伝説レイド、ミューツー対策、LV3ソロレイドの為に270万有ったスナ110万使いました|д゚)
今は160万です。
今後ライコウに8万使う予定です。
後は、ホウオウと第3世代までに200万貯める予定です(^^♪

amida Lv189

8787です。
9000以上貯まりません。なぜなら使うからです。

✧*。٩(ˊᗜˋ*)و✧*。 ヤバダバドゥー!

今とったカイロスです。意味ないけど。

退会したユーザー

2,925,685でした。
目標までもう少し…

  • ぽっぽ Lv.15

    TENさんって2人いるの?

higatak Lv130

ところさん、こんばんは。

昨日一時的に0になりました…。

  • higatak Lv.130

    0になってから2日経ちましたが、14です…。

熊子 Lv22

こんにちは、ところさん さん。TL34の熊子です。

「ほしのすな」は現時点で217万余あります。
旧ジムは敷居が高くて、あまり参加していませんでした。そのため、ほしのすなとアメを使ってポケモンを強化することもほとんどありませんでした。

今年6月にジムが新しい仕様になり、また、レイドバトル(伝説含む)も始まってからは、バンギラスをはじめ戦闘に向くポケモン数体を、マックスまではいかなくとも、ある程度は強化しています。

下の画像は個体値100%のオオタチです。可愛さにほだされてMAX強化したもの、ジムバトルやレイドバトル向きではないことに、強化したあとで気が付きました(笑)。大変もったいないですね(爆)!
でもでも、可愛い趣味ポケモンです。

kumakuma Lv56

こんばんは。
MAX強化の誘惑に勝てず,特に伝説レイド開始後は,あっちを強化,こっちを強化で振り回され,ほぼゼロになりました。
今までの最大備蓄は1回100万貯めて使い切り,次に140万貯めて,伝説戦突入時にそれを一気に使い切った後は,毎日2~3万を稼いではその日のうちに突っ込むというしょうもない生活状況が続きました。しかし,スイクンでは余裕があったので頭が冷え,また備蓄生活に戻りつつあり,やっと10万貯まった状況で,100万までは絶対に使わずに貯める予定。その後は,よほど何かがない限り,100万超の分だけを使って行こうかなと。

とも Lv51

2、30万貯めては一気に全部使ってますね(^^;
逆に、砂待ち予備軍がいっぱいいて困ってます・・

最近レイドばかりやっている人は、砂はどうしてるんでしょうかね?
特に車でgoの人・・

博士に送ったら、使った砂も返してほしいくらいです・・(^^;
今思えば無駄に使った砂がいかに多かったか・・

私、max強化病ですので、砂はたまりません。

砂0も一度ありました。

今はレイド3をソロで戦うメンバーを強化中です。

退会したユーザー

354でした。なかなか貯まりません(-ε- )

Hokuto Lv90

10万です。 いままで最高でも50万、それ以上貯めたことがありません。理由は使うからです。だって自分の好きなポケモンを強化するのは楽しいですからね。 強化し、それをジム等でバトルに使い実感を味わう・・・楽しいわ。 その為に日々雑魚ポケモン狩りをしてる訳ですから。
貯めて使わない人もいるけど、「お金」なら家族がいる訳だしいざという時の為に貯蓄するのは当然だけど、 ゲームにしか使えない ゲームの砂位は ケチなこと言わずに バンバン使いたいですよ(笑)

こんばんは。

自分は最近はほしのすな20万前後で落ち着いています。レイドの実装前には73万以上あった時期もありました(自分の過去投稿参照)が、あれからいろいろと強化に使ってしまったので今はかなり減りました。ジムバトルの報酬で砂がもらえなくなったのも痛いと思います。これから砂2倍のイベントが始まるようなので、砂集め頑張ろうと思います。

xxkazu25 Lv24

ところさんこんばんは(´∇`)
ほしのすなは日々強化したいポケモンにすぐ使ってしまいます。
まぁ後悔することも無くはないですが、捕獲すれば必ず100貰える訳ですから、砂が足りなくなったら捕獲へのモチベーションが上がるものと考えています。
一気に強化ではなく、こつこつ育てる派ですかね~(´∇`)

こんばんは♪
只今、ミューツー・3犬(主にライコウ)対策ポケモン育成の為、絶賛砂貯金中です(*´∇`*)

現在約74万ですがあと最低50万は必要なので、強化は我慢して日々ポケモンゲットに勤しんでいます(´Д` )

なおスクショのスピアーに深い意味はありませんw

おじゃまします。

常に枯渇ですが、
レイドで捕獲した100バンギ神々を
一気強化の完全体仕上げにする為に、
必要数227,500を目標に蓄え始めました。
今日現在で、
貯蓄量178,733まで久しぶりに増えました。

22日のEXに招待されたので、
そのバトルデビューさせたいので、
残日までに達成したいです。

・・・からまた枯渇になるでしょうがwww

どーも Lv280

400万超えてたこともあったんですが、、伝説やらレべ3ソロやらで使って現在は229万です。2犬ミュウツーに備えて使わないようにしてます。

大体40万ぐらいでキープしてます。
強化したくてもアメがないからというのもありますが...
(イーブイなどを除く)

去年の秋ぐらいは砂を使いまくり、結果手持ちの砂が枯渇してえらい目をみました。(これはその時のスクリーンショット)
その反省もあって、今は砂は常に10万~15万をキープするようにしています。

大体15万ぐらい貯まったら強化して、10万前後まで使ったらまた貯めるの繰り返しですね。

hiroki Lv39

ミュウツー用に100万ほどの砂と200不思議飴確保してるが、パス来ません。

こんばんは。

僕は星の砂を約380万持っています。今年のゴールデンウィーク直前までは470万位あったと思います。
11月末までに星の砂500万以上貯めたいです。スイクン・エンテイ・ライコウ・ミュウツー対策にあまり星の砂を使いたくないですね。(´Д` )
理由は三鳥とルギア対策に使用したサイドンやゴローニャ等が揃っているから…
今秋は星の砂貯蓄の秋にしたいです。(^。^)

ところさんさん、こんばんは(・∀・)

ちょこちょこ強化して使ってるんですが、現在すなは266万あります。
カンストに興味がなく、中途半端な強化しかしないので、基本的にたまりますね。

とりあえず、300万ためようかと思ってるんですが、ライコウ、ミュウツー対策の強化もしたいので、強化しながら、のんびりためようかと思っています〜(・∀・)

ポッポ Lv442

今あるのは20万くらいです。
伝説系がいろいろ出たので、対策ポケモンに使ったり、伝説ポケモンに使ったりして、一気になくなりました。

すな2倍は神イベです。

  • natueri Lv.2

    こんばんは 私もルギア100とか サンダー98とかが幸いにも とれたので、 砂もアメも 消費していました。 ふしぎなアメだけは100は キープしていましたが。 しかし 先週手に入れたミューツー。 個体値87でした。  もっとよいミューツーが手に入るかもしれないから と そのままにしていたところ 最近手に入れた 個体値のアプリで調べたところ そのミューツーは CP3835になるそうです。それに必要な すなコストは 193500 アメコストは 204でした。 今 すごーく 反省しています。  当初 ふしぎなアメをバンギラスやハピナスにも あげていたのです。 最近は ふしぎなアメは 本当に 出なくなりましたね。 スイクンのレイドで 1つも出ない時があり 落ち込みました。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×