質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
marwa Lv34

無課金派の皆さん、さすがに課金しますか?

今回の金銀導入で、さすがにポケモンボックスが足りないですよね。
いよいよ課金する覚悟しましたか?
ボックスが近々増えてくれるなんてことは期待できないと思いますか?

これまでの回答一覧 (15)

marwaさん、こんばんは。

TL32で、無課金です。
ほとんどの方(全員?)が無課金を継続と答えられてますが、私も今後も無課金予定です。

ボックスは、ちまちまとジムで貯めたコインで400まで拡張していたのですが、今回の半額で500まで拡張しました。
2月末までにもうちょっと頑張ろうと思います。

難点は、ジムの超激戦区にいるので、コインが1日に10-20コインしか貯められないことですね。
1度に貯めた過去最高は30コイン1回だけという・・。

あと私もポケモンボックスより、アイテムボックスがちょっと厳しい感じです。
初期設定の350のままですが、「きのみ」や「進化アイテム」の種類が増えてぱつぱつに・・。

あと孵化装置が欲しいなぁという欲求はいつもありますが、金銀に関係なくずっと思ってて、それでも無課金だったので、そのまま行くと思います(^^)

でへへ Lv120

無課金ですが、現在アイテムは950、ポケモン枠は800。
コインの残高が3000を超えているので、両方とも上限まで引き上げてもまだおつりがきます。
※これまでの一番大きな買物は貯まった10卵を一気に孵化させそうと先月孵化装置を8ヶ購入した事でしょうか。

ただ、周りが殆ど位置偽装のチートで極めて不利な状況にあるのと今回のジム関連の修正でこれまで自分がとっていたスタイル(速攻短期回収)が継続出来そうにないので、もう課金してしまおうかと思っています。




他1件のコメントを表示
  • うどん粉 Lv.66

    周り位置偽装だらけとはマジですか汗,ひどい環境ですねそれは。 私も周りが車勢ばかりで安定化には苦労しましたが,周りが位置偽装ばかりだとそれ以上に厳しそうですね

  • でへへ Lv.120

    はい、ただ彼らから見ればまだ現場に行って携帯画面を連打している当方の方が変人なんだと思いますw 2週間ほど前から自宅付近のジムを荒らしているのが極めつけの下衆です。 複アカ3(青)+1(赤)で、色に関係なく全て一旦更地にして自身の青アカ3体を配置していきます。 抗議の意味もあり何度か3体同時置きを阻止してやりました。 最初はそのままにしていたのですが、ある時キレて、再度更地にして3体置きなおしてましたw 昨日と今朝で回収できたコインは90。これは通常であれば1回で回収できる量です。 今朝は2本置きから始めて、いつもと同じコースを回りましたが、結局トレーニングは一切せず、空き枠利用とバトルのみで 40コインのみ回収しました。 今後はずっとこんな感じかと思います。

SameChan Lv34

こんにちは。
ボックスは足りないかも知れませんけど、1日50コインでも
集めれば、4日に1回拡張できますし、1日20コインでも10日
に1回拡張できますんで、多分それで足りちゃうと思います。
1日で全ポケモンが集まるわけじゃないと思いますんで・・・

一応、進化マラソンのストック用の枠もあるので、しばらく
進化マラソンを我慢すれば、回すことは可能ですしね。

他1件のコメントを表示
  • SameChan Lv.34

    別の方の回答で初めて気づきましたが、ポケモンボックスの アップグレードが100コインに値下げされてました。 さっきは、200コインだと思ってコメント書いちゃいました が、これなら、余裕で間に合っちゃいますね。

  • SameChan Lv.34

    更に間違いが・・・ 値下げは2/28までだそうで、となると、余裕をこいてるヒマ は無いですね。可能な限り1日100コインを目指して、可能な 限り、1日1回拡張するようにして、Maxに近づけるしかあり ませんでした。 ・・・ということで、今、毎日100コインを頑張って集めて ます。←だったら課金しろ、というのは正論ですが、星の すなも集めてるので、とりあえず100コインは目指します。

kumakuma Lv56

こんばんは。

ポケモンボックスについては,今,半額キャンペーンやってるし,しばらくは何とかなるんじゃないでしょうか。

根性で防衛ポケコイン稼げば,期間内に2回グレードアップ程度は可能だし,その上で個体値高いのしか残さないようにして,何とか,何とか。

しかし,アイテムのボックスの方が苦しくなってきました。
むしろそっちの方が,う~ん,悩ましいです。
お金が惜しいわけじゃないんですが,ここまで無課金で頑張って来たこだわりのようなものがあって。

確かにボックスはキツキツですね。

私は基本無課金 (遠出をする際に孵化装置を買ったりはします) ですが,ジム配置ボーナスのみでポケモンボックスもバッグも1000まで解放してますが,正直1000まで拡張していても足りるか分かりません (大半は進化マラソン用に取ってあるポッポ,ビードル,ゴースなのですが…)

主力の攻め用,防衛用ポケモンに加えて,トレーニング用ポケモン,高個体値のポケモン,進化マラソン用のストックなどなど,ボックスはいくらあってもいいので。

もちろん課金をする気はありませんが,そろそろボックス上限や道具上限を解放して欲しいと思います。願わくば,100くらいは無償で拡張してほしいなとも。しばらくは,カントーのポケモンを整理しつつ空きを作っていくしかありませんね。雑魚狩りに支障が出ないように空きは常に100は作っておきたいです。

OSUKA Lv98

ポケモンボックスが期限付きで100コインで買えるので、課金した。

Kuro Lv53

marwaさんこんばんは。
無課金ですがすでにマックス拡張。
それなのにあっぷあっぷ。
なんとか910くらいで留めています。
さすがに整理しないといけないのでしょうが
ここにきてオスメスというパラメーターが増えて
困った。。
1000から1500くらいにボックス拡張を
希望。
コインはそのときのためにとってあるので。
卵孵化装置を極力つかわずに。
ププリンがとれてないのが痛いとこですが。

トレーナーレベル33、無課金のプレイヤーです。

金銀ポケモンが実装されたからといって課金するつもりは今のところありません。

これまでもジム戦のボーナスで少しずつポケモンボックスを拡張して、金銀実装前までに650までいきました。金銀ポケモンが実装されてボックスが安売りされている今のうちにポケモンボックスを最大まで拡張しようと考えていて、今までに800まで拡張しました。このペースなら、安売りの終わる28日頃までには(インフルエンザになって全く動けないようなことが何日も続くようなことがなければ)ボックスを最大まで拡張できるので、今のところポケモンボックスに課金する気はありません。

バッグも新しい木の実や進化用のアイテムが追加されて若干手狭になりそうですが、バッグについては現状困ってないので、ボックスの安売りが終わってからでも、ジム戦の報酬で少しずつ拡張していくつもりです。アバターの着せ替えには興味がなく、そこにポケコインを割くつもりは全くないです。

marwaさん、こんばんは!
孵化装置に二度課金しましたので、回答権あるかどうかですが。
結論は、課金してまで増やしません。100の間にジム報酬を回すかもですが。

今晩は\(^-^)/
無課金TL34のおっさんです
ボックスはジムバトルをしまくって、初期の頃に両方とも無課金でMAXにしちゃいました( v^-゜)♪
アイテムボックスを2000位にして欲しいなぁ

ddb Lv14

交換システムが実装されれば、保存用のポケモンは知り合いに預かってもらうようなことも出来るようになるかも知れませんし、無理に何百も枠を増やす必要は無いのでは。
無課金でコインに余裕が無いなら、しあわせたまごのためにポッポを集めておく必要も無いわけですし。

こんにちは

少額でも課金してるのでコメント出来る事では無いのですが
今日、BOX単価が100になってたのでMAXまで拡張してしまいました

無償でBOX増えると言うことは無いと思います
ただ上限UPはしないとキツいので、それはあるかと思いますが

  • SameChan Lv.34

    あれ?ホントだ。気づかなかった・・・(汗) こんにちは。気づかなかったんで、さっきは、変な回答コメ ント書いてしまいました。これで、十分足りそうですね。

無課金主義のトレーナーです。毎日、80から100のジム報酬を得ています。今回のセールで1000まで拡張しました。よって、今後も無課金です。

hide Lv12

しないでしょ。
ジムの蓄積でまかう。
ここまできたら、
無課金貫くでしょ。

私は、TL20でボールもboxもMAX課金しちゃいました。

人それぞれの楽しみがあるので、お金はヤボですよね。

私は、ポケモン枠とアイテム枠の拡張だけにポケコインを使ってきたので、全くお金を使う気はありません。
ボックスは、今朝、450に拡張しました。
ボックス拡張が100の間に、1000まで拡張する予定です。
ちなみにアイテムは900まで拡張済みです。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×