質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
takayuki Lv27

ギャラドスのテール逆鱗

こんばんは。
TL33の者です。

ギャラドスの技が変わっていたので、個体値94を進化しました!

テール逆鱗と言う、カイリュウの最高技と言われてる組み合わせですよね。

ギャラドスはハイドロポンプがあるので、テールドロポンが良いのでしょうか?

毎度申し訳ありませんが、ご教示いただければ幸いです!

これまでの回答一覧 (7)

p.p.p. Lv163

現環境ギャラドス最大当たりです。
息吹ハイドロの経験上、ギャラドスの最大の主戦場は対カイリューです。息吹ハイドロでもカイリューの鋼いまいちになることもあり非常に有効でしたが、両方竜ならそれ以上です。
水にはシャワーズというエース(しかも量産されやすい)がいるので、旧ソラビナッシーの様にするにも大きな壁がありましたが、
対カイリューはラプラス弱体化(つぶて吹雪型は言うほど酷くないのですが)もあり手駒に困ることが多くなると思います。なので、きちんと育てるとかなり役に立つと思いますよ。

私は先ほど3体進化させてかみつくだく、かみハイドロ×2でしたorz

ジム置きとしては、相手に与えるダメージが最高になる組み合わせです。
ただ、サンダースで簡単にやられてしまうわけですから、意味があるのかは分かりません。
攻撃用としては、かみつくハイドロの実戦での運用のしやすさ、テールハイドロのDPSには負けますが、こおりやいわが不足していれば、カイリュー要員として使えると思います。

退会したユーザー

こんばんは。

タイプ一致はつきませんが、技の性能はかなり良いとされてる技なので、自分ならまずは一度試しに使ってみて未強化なことを差し引いてその結果で判断するようにしてます。

ただそこに好き嫌いは出てしまうものなので、自分はギャラドスなら査定は厳しくHP半分残してCP3000カイリュー倒せるなら合格くらいになりそう(^^;)

私事で申し訳ないのですが、自分はこんなの出てきて試すことも出来ずにとても頭痛めてます…(笑)

他18件のコメントを表示
  • みにりゅう Lv.20

    さすがですね。幻の技構成が実現していたんですね。

  • 退会したユーザー Lv.58

    もしカイリューだったら文句なしに育てたい感じなんですけどこれはちょっと…です(^^;)

  • sobenere Lv.82

    砂もアメもも足りますよ!!MAX

  • 退会したユーザー Lv.58

    明日にはTL上がって使うからこいつには使えません!(笑)

  • sobenere Lv.82

    残念。先に、TLUPおめでとうございます。でも砂足りないんちゃいます?

  • 退会したユーザー Lv.58

    ありがとうございます。ハピナスに15万以上入れましたからね(^^;)育ててるやつの一部を後回しにする予定です。

  • sobenere Lv.82

    自分も卵産ラッキーからハピナスに砂20万以上費やしてMAXにしました。 もう、何にも出て来ません(笑)

  • 退会したユーザー Lv.58

    あ、じゃあ自分はもっとかも?CP600台だったんで、、けどここは予定どおりです。その分砂かき集めてます、ちょうど今もGPSズレで相棒進ませながらちょいちょいと(笑)

  • カビママ Lv.43

    おはようございます♪ 同じ組み合わせのキングドラに私もなってます(⌒-⌒; ) どう使うか?使えるか?ななななっしーさん☆使ってみたら御意見よろしくお願いします。

  • カビママ Lv.43

    あっCP1365なんでトレーニングしてみます(笑)

  • 退会したユーザー Lv.58

    カビママさん自分は無理なんで託します(^^;)

  • カビママ Lv.43

    はい。ジム3つ落とされてるんで、用事色々済ませてやってきます( ̄^ ̄)ゞ ななななっしーさんのこれ野生?進化?どちらでしょう?

  • 退会したユーザー Lv.58

    もちろん進化です。個体値一番いいのがこれだったので…(^^;)タッツーは500くらい狩ってますがまともな個体値のはほぼいないんでこうなっちゃいました(笑)一斉強化終わって余裕できたら強化しようと思ってます。

  • カビママ Lv.43

    やはり良いです♪( ´▽`) フーディン2000位の軽くいけます。後カイリキー、リングマなんかも使えました(⌒-⌒; )

  • カビママ Lv.43

    感覚で判断するので分かりませんが(^_^;) ちょっと強化してみたい候補には入りました(笑)

  • 退会したユーザー Lv.58

    感覚も大事ですよね?個体値やレベルを考慮しない単純な計算でも攻撃力で上まわるギャラドスの逆鱗よりタイプ一致で使えるキングドラの逆鱗のが威力で上回ります。

  • sobenere Lv.82

    やっぱり余裕が出たら強化するんですね。 低CPを進化させる時点で絶対強化すると思ってましたよ。 水とドラゴンは弱点が消されて良いですよね。 ジム置き出来るCPにならないのは少し残念ではあります。

  • 退会したユーザー Lv.58

    あ、バレてました?(笑)技次第では放置しますけど個体値厳選は強化ありきです。個人的にタイプ属性も秀逸で現時点のドラゴン最高の技構成だと思えるし、少なくともトレーニング要員レベルにはしたいですね。

  • sobenere Lv.82

    息吹死んだのではなくてこんな所で生きてたんですね(笑)羨ましいです。自分もシードラ進化させたい!!

対カイリュー用としては当たりです。対カイリュー以外用としては外れです。

ギャラドスは技1が水ではないのでハイドロを持っていてもシャワーズのような働きはできないので対カイリュー用と割りきると育成しやすいです。

ジムに置いて対サンダース、カイリューにしてもドラゴン技は使えます。

まだ実戦評価がされてませんが当たりかもしれないので大事に保管して下さい

SSS Lv19

こんにちは。
私も同技組み合わせのギャラドスできまして、勢いでmaxまで
強化しました。対カイリューには抜群の威力があります。

ただ、とても鈍重です。私的には、砂が勿体なかったかな、と
思っています。
砂に余裕があって、対カイリュー要員が不足してるなら悪くは
ないと思いますが、強化前に一度使い心地の確認をオススメします!

カイリュー使ってギャラドスとジムバトルしていたら、異様にダメージ喰らうなと思ったらドラゴンテールでした。
げきりんも避けてもそこそこダメージ喰らうので、ジム置きでカイリュー相手には良いかと思います。
ただモーション長いので技1.2共に避けやすいので、全避けする人にはハイドロポンプの方がほぼノーモーションになったので避けにくいと思います。

  • ミッキー Lv.17

    攻撃用ではwithに載っている通りドラゴンテール、ハイドロポンプが1番DPSはいいですが、対カイリューに使うならゲージは、げきりんでも良いと思います。 また、避けやすさ重視の人なら技1は噛み付くが1番避けやすいので、自分のスタンスに合ったのを使うのが良いと思います。

ギャラドスはジム戦の時、
キャラクターが大き過ぎて相手の動きが分かりずらいので、
置物状態になっています。
今のところ、カイリュー退治は毒吹雪のドククラゲ
ですが、新しい技、どんな感じが試してみたいです。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×