質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

やるせない

こんばんわ!バンギラスでカキコしたとおり、今、アンノーンが近くでわいてます。ただ、ビールを飲んでしまって行くことができません。昨日までなら、まだポケしてたのに、今日に限って、早めに帰ってしまいました。さすがに、これほど悔しい思いをしたことがありません。質問でなく、愚痴になりました。

これまでの回答一覧 (3)

こんばんは。
現状のアンノーンで、それはキツイですね(^_^;)
僕はサーチ使って無いので、そういう状態になりにくいですが、昨夏の全盛期、ラプラスを求めて聖地で何時間も張ってて、諦めて帰った頃に、知り合いからラインで獲ったー!とか送られてきた時はショックでした…
しかもアンノーンはそれ以上のレアみたいですからね…
僕はお酒を全く飲まないので、24時間フットワークだけは軽いです(笑)

他9件のコメントを表示
  • 赤い彗星 Lv.117

    アンノーンってそうなの!? ジョウトでいっちゃんレアなポケモン??

  • デイドリーム Lv.101

    アンノーンは、ヤバイっす…メダルは更に…出現率調整無いと無理ゲーレベル(笑)26種も居るのに…

  • まさふろ Lv.63

    そのとおりです。26種類あり、全てgetはムリと言われてます。金メダルも数ではなく、全種類集めなければダメで、最高レベルの難易度です。おそらく、イベントがなければ無理ではと言われてます

  • 赤い彗星 Lv.117

    メダルコンプリートはこわいおねえさんで終わりと勝手に勘違いしてました。図鑑コンプはともかくというか、まずこれを片付けよう。しかし変なのに気づいちゃったな、、、やると決めて早めに捕獲出来れば良いが、、、性格的にストレス。。。

  • デイドリーム Lv.101

    因みにサーチでは形の判別は出来るんですかね?(^_^;)出来るならチートさん達がコンプしそう(笑)逆にコンプする人が近い時期に出てきたら限りなく怪しいですね(^_^;)

  • まさふろ Lv.63

    かなりビックリしたので、間違っているかもしれませんが、判別はできなかったとおもいます

  • デイドリーム Lv.101

    なるほど…そうなんですね(^_^;)って事は、位置偽装勢も、形を狙ってのピンポイント捕獲は無理と(^_^;)

  • ぱぴぱぴ27 Lv.24

    こんばんは☆お邪魔します。 子供からもアンノーン26種は無理ゲーと実装前に聞いた事があったのですが、ハロウィン、ニューイヤーイベントみたいにイベント時に放出されるのでは?と希望を書き込んでおきます("⌒∇⌒")

  • カビママ Lv.43

    ですね(^_^;)奇跡が起こらない限り無理です(笑)

  • もーりーにょ Lv.47

    こんばんは。確かここに書き込むと願いが叶うというジンクスがあったような、なかったような…。とりあえずイベントでアンノーン大量発生ありますようにと書いておきます(笑)

こんばんは。

先ほど、お台場にてアンノーン出現。
アルファベットの「I」型をゲット出来ました。

まずは1匹目ゲットです。

他4件のコメントを表示
  • 赤い彗星 Lv.117

    あらっ、、、なんかショボいね。1匹目って、進化もないのに沢山捕獲する必要あるのかな??

  • デイドリーム Lv.101

    A〜Zまで形が有るんです…26種(^_^;)メダルコンプする為には…まさかのダブりNG!

  • むんじゃら Lv.7

    赤い彗星さん お初ですね。こんばんは。 アンノーンは見た目はなかなかショボいっすよ。 なんか棒人間みたいです。 アンノーンを1匹捕まえると自動的にアンノーンメダルの欄が実装されますので、その後は全28型コンプ目指して、捕獲あるのみでしょうか。

  • 赤い彗星 Lv.117

    むんじゃらさん、こんばんは&はじめましてです。詳しい説明ありがとうございました。気が重い。。。

  • むんじゃら Lv.7

    あっ、すみません。間違えました。型はアルファベットのみで、26種でした。「!」と「?」は無かったようです。デイドリームさんの言う通りです。まぁ、必死に追いかけるのは無理があるので行ける範囲に出現したら捕まえる感じで、のんびり集めていけばいいんではないでしょうか。。

なんかよ~わからんけど。相当レアな感じがしてきた。。。
先週、野良でジョウト72匹で金メダルだが、今週な~んも進展してにゃ~。明日から図鑑コンプにシフトしよう。

他7件のコメントを表示
  • まさふろ Lv.63

    ふて寝したくても、悔しくてねれない。いままで、実装されたポケで最高レベルのレアだと思います。ただ、湧くことがわかったので、つぎのチャンスを待ちます。それまで、ビールはのみません。

  • 赤い彗星 Lv.117

    マジで!?完全ノーチェックだわ、、、地元でGET!した人おるんかな?ルアーからは出現とかしないのかな??

  • デイドリーム Lv.101

    現状アンノーンはミラクルレアですね…金銀実装後、何日かしてから神戸で捕まえた人が居て、漸くアンノーン実装されてる事がわかったくらいですから…1日に日本中で数体とかじゃないですかね(^_^;)メダルもある様ですが、絶望的ですね…現状の出現率やと。26で金になりますが、予想通り同じ形を捕まえてもカウントされず、マジで全種揃えないとダメっぽい(笑)

  • 赤い彗星 Lv.117

    えっメダルあるの!? じゃあ訂正しなきゃ、メダルコンプリートなんかでけまへん! やはり、図鑑コンプ<メダルコンプリートなんですね。解り易い回答ありがとうございました。

  • デイドリーム Lv.101

    図鑑は、どれか一つ捕まえたらOK牧場です(^_^;)

  • まさふろ Lv.63

    1日日本で数体を逃したわたし・・・

  • 空網 Lv.16

    まさふろさん、以前はありがとうございました。体調悪いなかでラッキーあれだけゲットしたまさふろさんでもそんな厳しいんですね(°_°)ただ…アルコールには勝てなくないですか?(笑)

  • まさふろ Lv.63

    空網さん、おはようございます。わたしは、狩場まで車で行き、後はあちこち、歩きまわるスタイルです。休みの日はかなり、歩きまわるので、ポケ後の(第3の)ビールは最高です。たぶん、辞めれないでしょう。ただ、ここ数日、飲んでおらず、ポケ後、家に帰った後に、レアポケがでて、また、狩場に逆戻りを繰り返していたため、今日はゆっくりしようと思い、飲んじゃいました。ポケモンの神様はかなり、意地悪みたいです。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×