進化アイテム使うポケモンはジムで活躍できますか?
質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
ポッポ Lv442

進化アイテム使うポケモンはジムで活躍できますか?

先ほど、パーティー準備中のピカチュウを捕まえました。
キャッチアンドリリースのつもりでしたが、トップレベルの評価だったのでお持ち帰りにしました。
ここのサイトのイベント予想はあてになりませんが、パーティーは楽しみです。

寒いのにこんな時間までポケ活してたのは、未だに1つしか出てない進化アイテムのためです。
帽子かぶってるピカチュウもいいけど、進化アイテムも大盤振る舞いしてくれないかなぁ…。

ハッサムやヤドキングなどはジムで使えそうですが、実際のところどうなんでしょう?

これまでの回答一覧 (5)

ポッポさん☆こんばんは〜♪

まだ 進化の道具が3つしか 貰えてないので…(^_^;)
イベントに期待したいですね〜♪( ´▽`)

キレイハナ これは飾り
ハガネール ドラゴンテール かみくだく
キングドラ りゅうの息吹 逆鱗

ハガネールとキングドラは、トレーニングで使ってみました。 私的にはキングドラが使えそうです。息吹早いし(笑)
ハッサムが気になりますが…何しろ道具無いとね。

皆さんの使い心地も聞いてみたいです( ´ ▽ ` )ノ

他1件のコメントを表示
  • ポッポ Lv.442

    カビママさん、こんばんは。キレイハナは観賞用ですか…。ナゾノクサの100%を保留してましたが、使うのはもったいないですね。それにしてもりゅうのいぶきは無くなったものと思ってましたが、キングドラが覚えるんですね。

  • Kuro Lv.53

    カビママさん、よかったですね。キングドラ。 僕もうろこもってますが、怖くてつかえませんw。

p.p.p. Lv163

ハッサム進化させて、無事技当たりの一つ連続シザーでした。
ハッサムはパレットアイアンの鋼型と連続シザーの虫型の2タイプ当たりありますが、虫型は数値上の火力下がる代わりに狩場が多い印象で使い勝手もやはり良かったです。主な狩場がナッシー(バナは毒により等倍化で火の方が良い)、エーフィ(エスパー全般)、バンギラス(ブラッキー)
で、鋼型はバンギラス(どちらでもいけるので完全にバンギキラーですね)、サイドンです。
試していないですが、ノーマル、竜、エスパー、フェアリー、氷をいまいち出来るので、カイリュー、ラプラス、ハピネスもいけそうですね♪ただ、カイリュー(虫いまいち)、ハピネス(火力が虫型は足りなそう)いくなら鋼型のが良さそうです(泣)

後画像は貼りませんが、ジム置きハガネールは面白いですよ、思わずスクショ取っちゃいました(笑)

他1件のコメントを表示
  • ポッポ Lv.442

    p.p.p.さん、こんばんは。ハッサムは結構使う場面が多そうですね。ハガネールじゃなくて、ハッサムにしとけばよかった…。近所のジム見たんですけど、ハガネールデカすぎですね。

  • p.p.p. Lv.163

    あのジム置き画面が最大の見せ場ですよね、ハガネール(笑)、ハッサムはハピナス、バンギに次ぐ金銀目玉ポケですね。本当はここにヘラクロスも入るはずだったのにorz

退会したユーザー

ポッポさん、こんばんは。
進化アイテムは現在4つ

メタルコート2
ハッサム(れんぞくぎり・つじぎり)ハズレX
ハガネール(ドラゴンテール・地震)微妙

りゅうのうろこ2
キングドラ(りゅうのいぶき・逆鱗)CP179
キングドラ(水鉄砲・吹雪)シードラでよくね?

というわけで、どれも使ってません(^^;)

またピカ泥棒にボール使わされますね?(笑)

他1件のコメントを表示
  • ポッポ Lv.442

    ななななっしーさん、こんばんは。あ、ハガネール同じ技でした。マジですか…微妙ですか…。進化アイテムというシステムは外れるとガッカリ感がハンパないですね。ピカメダルまだなんで、スーパーとハイパー集めしてました。

  • 退会したユーザー Lv.58

    ハガネールはハッサムもですが、鋼技で統一したいところなので地震は微妙です。まだ使ってないので断言はできませんけど。ピカにスーパー、ハイパー大量消費間違いなしです(^^;)それでもまた捕まえますけどね(笑)

進化アイテムでハッサム、ヤドキング、ポリゴン2、キレイハナを手に入れましたがハッサムもジム置きでは役に立たず、
バンギラスが出てから当ててみたいです

  • ポッポ Lv.442

    さるきちさん、こんばんは。もう4種類も集めているんですか?いいなぁ、まだ1個しか出てないです。周りのジムでもハガネールしか見てませんが、どれもジム置きには向いてなさそですね。

おはようございます

ボクもハッサム欲しいんですが、何しろ進化アイテムが・・

しかしジム配置されてるハッサムと3回くらいバトルしましたが
cp2000くらいだった性か楽勝でした(笑)

ハピネスとラッキー相手の方が時間掛かって嫌です

  • ポッポ Lv.442

    キュキュットさん、こんばんは。ハピナスのタフさに慣れると他のポケモンが楽に感じてしまいます。ハッサムは防衛には向いてなさそうですね。攻略側での活躍に期待したいです。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×